お知らせ

子猫のレスキュー

この一週間、本当に予定外の雑事が次々に押し寄せてきて、予定していた仕事がほとんど進まない、いえ、進められるどころではない状態でした。

もう、怒涛の一週間といってもよいほどで、もう、自分の処理能力の低さにはがっかりするばかり。

おかげでメールの返信はもちろん、ブレスや鑑定のオーダーをくださっている方にも普段よりも余計にお待ちいただくことになってしまって、とても心苦しいです。

今週は巻き返しを図り、急ピッチでご対応してまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

昨日の土曜日の朝も、思いがけない出来事が…。

朝起きて、いつも通りの朝のルーティンをばたばたとこなしていたら、風に乗ってどこからともなく子猫の鳴き声が…。

お掃除途中の雑巾を片手に持ったまま、声のするほうに向かって歩くと、自宅の一軒向こうの公園のフェンスと植え込みの間に、手のひらにのりそうなサイズの小さな猫ちゃんが、体中の力を振り絞って鳴いていました。

前の晩から急に冷え込んで、気温は18度まで下がり、明け方には毛布が必要かと思うほどだったのです。 どれほど心細く怖かったことか。

「おいで」と声をかけると、トコトコと私のように近寄ってきてくれました。 はい、午前9時30分、身柄を保護‼ もう、迷うことなくって感じ。

さて、もちろん、優しい里親さんを探さねばなりませんが、まずは自宅にストックしていた子猫用のウエットフードを指に付けて口元にもっていってみると、すぐに小さなお口をあけて食いついてくれたので一安心♡ 

シロちゃん愛用だった大人の猫用のお皿しかなかったので、とりあえず、それにフードを入れてあげると、体ごとお皿の中に入ってむしゃむしゃ食べてくれました。 

まだミルクしか飲めなかったら、急いで猫用ミルクと哺乳瓶を買いに走らなくては…と思ったのだけど、離乳が進んでいたみたいで良かった♬

子猫には、牛乳を与えると、お腹を壊してしまうこともあるので、ミルクをあげたいときには猫ちゃん用のものにしてあげてください。

体重が500グラムにも満たない軽さの、とっても小さな赤ちゃん猫。 こんな小さな体から、生きようとする力がしっかりと伝わってくるのです。

幸せになろうね‼ あなたの小さな命の中にいっぱいに溢れている、大きな生きる意欲を守るために、私の力を貸すからね‼

シャンプーをして、病院に連れて行くときのクレートの中では、すっかり安心してタオルの上によじ登って遊んだり、コロンと転がって、かわいいお腹を見せてくれたりと、信号待ちのたびにのぞき込むと、かわいい姿で和ませてくれました。

昨年、シロちゃんの去勢、クロちゃんの避妊手術の際に捕獲機をもって助けに来てくださった、野良猫ちゃんの保護活動のボランティアをなさっている方に、試しにメッセージを送ってみたら、ラッキーなことに、すぐにご返信がありました。

なんと、ほかの猫ちゃんの里親さんへの引き渡しのために、偶然近くに来ていらっしゃるとのこと。

すぐに迎えに来てくださり、一緒に来てくださった預かりママさんのあたたかな手にの中に、小さな命を引き継いでいただけました。 これからお家での生活に慣れて、里親探しの譲渡会に参加させてもらうことになりそうです。

優しい方に飼っていただけますように‼

放っておけず、野良ちゃんや捨て猫の子猫ちゃんを拾ってしまったときは、まずまっすぐに病院に連れて行ってあげてください。

お母さん猫から受け継いだ病気や寄生虫を持っている可能性もありますから、最初に検査をして、お薬でのノミダニ駆除のほか、ワクチンを打ってもらいます。

うちには、高齢なうえ、目の見えなくなってしまったチワワのウキワちゃんがいるので、衛生面を重視して、安全のためにそっとあたたかなお風呂に入れてあげたのですが、子猫を拾ったときには、衰弱していることもあるので、本来はシャンプーをせずに、まず真っ先に病院に連れて行ってあげたほうが良さそうです。

この子は幸いお風呂が好きだったのか、お湯につかってとても気持ちよさそうにしていました。 

ああ、それにしても、時間がないと焦っているときに限って、今日も朝から家族が置きっぱなしにしていたコーヒーカップを洗おうとして、取り損ねて割ってしまったり、急な来客があって、お茶をお出ししたりと、次々とイレギュラーの雑事が舞い込んできます。

だけど、両掌で包めるサイズの、あの子猫ちゃんのあたたかくてふんわりした手触りや柔らかさ、まっすぐに私を見つめてくれたかわいらしい瞳を思い出すと、なんだか心がほんわかと優しくなれます。

昨晩から降り始めた雨も、台風の影響で、福岡もお昼ごろから大粒に変わり、風も強くなってきました。 あと一日発見が遅れていたら…。 そう思うと、小さな命を救ってあげられた喜びと安堵感で、幸せな気持ちになります。

私なんて、ちょっと自分の予定が思うように進まないだけでも、ついうっかり「不運だよ~‼」なんて思って、心がくじけてしまいそうになるってのに、あの子猫はなんと強い心をもっているのだろうか。

不運を嘆くよりも、声を張り上げて泣いて、生きる力をアピールしたあの子は、本当に偉いと思った。

さあ、私もしっかりと頑張らなくては‼

先日の台風で、大きな被害を受けた千葉県の方は、いまだご不自由な生活が続いている方もいらっしゃるようで、台風が続くこの時期、さらなる被害も心配です。

精神的にも大変なダメージかと思います。 心よりお見舞い申し上げます。

どなたでも結構ですので、遠方からでもお手伝いができることがありましたら、どうぞ情報を送ってくださいませ。

関西・東京「秋の開運アドバイザー講座開催」のお知らせです

関西は神戸にて、10月6日(日曜日)
東京は新宿にて、10月20日(日曜日)

今回の講座の内容は、八字(四柱推命)という占術を習得して、自分の未来を切り開くセミナーです。

information セミナー・対面鑑定のご案内「開運アドバイザー養成講座」のセミナー第5回目のご案内です 関西:2019年10月6日(日)13:00~17:00    東京...

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。