ジュエリー

シンガポールのリトルインディア

この子には会って帰らないと・・・ :smile1:

シンガポールのマーライオンちゃん :smile1:

とはいえ、滞在時間は一瞬(笑) 今日は、リトルインディアに行きました :smile1: シンガポールのリトルインディアの規模は、チャイナタウン同様、かなりの広さがあるのですが、もちろん私の目的はジュエリーです :smile1:

リトルインディアの中のジュエリーショップだけが集まっているエリアだけでも、相当な規模があります。 

インドは、とても古くから文明が栄えたところですが、昔から財産をジュエリーにして身に着ける習慣がありました。 しかも、指輪はもちろん、脚の指まで全身に・・・。

そして、インドはサファイヤなどの、特に稀少で高価な宝石の産地でもあるのです。 ジュエリーの歴史が長いので、その独特のデザイン性の個性と細工の細やかさは、ヨーロッパのジュエリーにも大きな影響を与えてきました。

ジュエリーの完成度の高さや、すばらしいデザイン性に関しても、改めて学ぶところがたくさん・・・ :smile2:

今日訪れたリトルインディアのこのエリアだけでも、日本にいたらけして勉強できないような、大きな発見と、新しい学びがたくさん詰まっていました。 ここまで来て本当によかった・・・と大満足、そして大コーフンの私です :smile2:

POSTED COMMENT

  1. 毒吐きBeBeちゃん より:

    リトルインディア・・・暑かったね。
    リトルインディアでBeBeが買ったもの・・・象のランチョンマットとヘナ(笑)やっぱり・・・ジュエリーも買っておくべきだったかも・・・。

  2. Aya より:

    BeBeさん

    楽しかったね~ :smile3: :heart:
    私ももっといろいろ買っておけばよかった…。
    インドの寺院やシンガポールの寺院までお勉強させて頂きにお邪魔ができなかったことも、ちょっと残念だったね。
    やっぱり長期ステイしなくちゃ、数日じゃほんのちょっとのことしか学べないよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。