ダイエット

今年の抱負の叶え方(夢が叶う人と叶わない人の違い)

お正月の松の内は、元旦から7日間ですが、今年は三が日が明けてすぐにまた土日に入ったので、気分的に「さぁ、活動開始 :smile3: ❗ 」という日が、ようやく7日からだったという方も多いのではないでしょうか :smile1:

「おめでとうございます、今年もよろしくです :smile2: :heart: 」っていう気持ちをこめて、今年もお世話になる方に、新年最初にお目にかかるご挨拶に、「迎春」や「勝栗料」のおのしを付けたお菓子を持って参じましたが、本来ならば松の内に済ますべきお年始のご挨拶は、そんなわけで今年は一昨日の7日と、昨日の8日の2日に渡ってしまいました :smile1:

それで、ようやく私も今日から気合を入れて本格的に活動開始って気分です :smile3: ❗ 今年もがんばるぞ~ :nikoniko: :kirakira:

ところで、昨日から今日に変わるだけなのに、年が変った最初の日となる元旦って、やはり特別な気がします。 「今年はきっと、素敵な出来事がたくさんたくさん起こりますように :smile3: 」って誰もが思うものでしょうし、元旦に「今年こそは… :iyaiya: ❗ 」っていう目標を掲げる方も多くいらっしゃるでしょう :smile3:

ちなみに、私の今年の抱負は元旦にお話しした通り、『私のオリジナル開運ワークであり、私のライフワーク的活動でもある、「パワーストーンやジュエリーを風水と融合させて、開運の提案する」ということの内容を、今年はもっともっと充実させ、極める。』ということです :smile3:

そのために、「一日のうち、必ず自分のための時間を確保して、風水や四柱推命のお勉強に集中して取り組むようにするぞ :smile3: !!」って、みなさんにお伝えしました :smile2:

四柱推命で見た私の運気の流れ的に、今年どれだけ実行できるかが、これから先の私の人生の実りとなってくるのです :smile1: つまりこれは私にとって、単発的な目標ではなく、今後の運気の上昇まで見込んだ、長期計画の1クールであるともいえるわけです :smile3:

ですから、今年の抱負的な大きな目標以外に、今すぐ取り掛かるべく小さな目標だって他にたくさんありますよ :smile1: たとえば、お正月の間にごちそうを食べすぎて、ちょっぴり増えてしまった体重を、大急ぎでもとに戻すこと(笑) 

今月はすでに、ニューイヤーパーティのお誘いを続々頂いていますから、スケジュール調整して無理のない程度に顔を出すとしても、やはり会食の機会が激増してしまうことには間違いありません :nageyari: 注意注意 :su2: :ooo: ❗ 早めに体重も調整しておかなければ、せっかくのパーティーなのに、細いシルエットのお洋服を諦めなくちゃいけませんからね :nageyari:

そういえば、今年の目標として、「〇kg痩せるぞ~」と決意なさった方もいらっしゃることかと思います。 こういった目標こそ強い意志をもって、すぐからきちんと取り組まないと、年末になる頃には「あ~あ今年もダメだった…でも来年こそは… :nageyari: 」って思ってるってことになりがちなんですよね :nageyari: :ase:

あるいは他にも、
「今年は彼氏を見つけるっ ❗ 」
「今年は絶対に結婚相手を見つける!! 目標は今年中に結婚、憧れの専業主婦になるっ!!」
そんな抱負を心に誓った方もいらっしゃることかと思います。

私の尊敬するある素敵な殿方が、「年初めにビジョンを明確にするとその1年が大きく変わります :smile1: 」と言っていました。 確かにそうかもって思うし、そうであれば、今の時期、今年の目標をはっきりと立てておくことって、本当に重要なことです :smile3: ❗

ただ、年の初めに「今年の抱負」として心に誓ったことが、叶う人もいればただの夢で終わってしまう人もいる…。 初詣に出かけて、お賽銭をはずんで、神様にもしっかりお願いしたというのに、全然ダメだったという方も… 🙁

では、叶う人と叶わない人の違いは一体なんなのでしょうか? :smile1:

それは、あなたの抱負が、「単なる願望にすぎない」のか、「具体的に何をやる」という行動をきちんと考えられるかの違いだと思います。

私は「いろんな素晴らしい開運の提案ができるように、もっと精進するのだっ ❗ 」という抱負に対して、ではどうするのかという具体的な行動をすでに考えました。 「効率よく一日の活動をこなし、勉強する時間を毎日必ず確保する」ということです。 それによって、ならば具体的にはどんなことをするべきかがさらに明確になってきます。

「痩せたい」
「結婚したい」

という「抱負」を掲げた方の中で、もしそれが全く…ゼンゼン全く何も、本当にチラリと可能性も感じさせないままに叶わなかったとしたならば、厳しい言い方をすれば、それが「こうだったらいいのにな~ :happy: 」というただの願望に過ぎず、具体的な行動を何も起こさなかったからです。

抱負が願望と同じ意味ならば、「いつかきっと誰かが私の夢を叶えてくれるハズ~ :kirakira: それまで寝て待ってましょう :happy: 」と言っているのと同じことです。 これを、私は勝手に「眠り姫症候群」と名付けております :su2:

グーグー寝ている間に、眠れる森の美女は眠れる森の熟女になってゆき、そのうち眠れる森の… :gaaan1: :ase: きゃ~っ :gaaan2: :gaaan3 だって、寝て待っていてもおそらく一生王子様は助けに来てくれませんよ(きっぱり :su2: ❗ )

抱負がそのまま願望でしかない人は、またまた厳しい言い方ですが、自分が「叶えたいこと」のはずなのに、あくまで他力本願の姿勢でいるような気がします :su1:

「楽して痩せたい :smile2: 」と思っていたり、「素敵な男性に選んでもらいたい :smile2: 」と思っていたり、つまり、自分では行動を起こさずに、「誰かに何とかしてもらいたい、いつか何とかなればいいのにな~うふふ :smile2: :heart2: 」って夢を見ているだけなのです。 眠り姫だからね… :su1:

「いつか、いつか :smile2: 」と言いながら、全く何も行動を起こさない、というのもまた同じことです。

行動を起こせば、当然、「あ~シンドイ :uuuum: 」と思うことや、「ちっとも結果がでないじゃん :sad2: 」と思える時もあるかもしれません。 でも、行動を起こして頑張るから、自分に自信がつきます。 

自分に自信がもてるというのは、それなりの「根拠が必要」なものなんですよ。 頑張った :smile3: ❗ と思えることで、自分で自分を認めてあげられる、だから自信がわいてくる。 自信こそ他力本願じゃだめです。 自信は人から与えられるものではなく、自分の力で付けるものだと私は思っています :smile1:

「あ~ムカツク :angry: ❗ 何よ、彩さんったらエラそうにっ :iyaiya: :ikari: 」と、今そうお思いになったアナタ :nikoniko: 根性あります 😉 期待してるよっ :love: やる気出して行きましょう :smile3: ❗ では早速、「あなたの希望を叶えるために、具体的に何をやるのか」を考えることです。

これをしっかり考えられれば、あとは行動あるのみ :happy: ❗ でも、ここで安心してまた眠りについてしまってはいけませんよ(笑)

ここで今、「じゃあ、私は結婚したいから、今年は積極的にお見合いパーティーに参加するわ :nikoniko: :onpu2: 」と考えたアナタ :su2: ❗ ちょっと待った :iyaiya: ❗

その理由はまた明日 😉

今日の応援、よろしくお願いいたしま~す :nikoniko: :onpu2: 「人気ブログランキング」と「天然石」をそれぞれぽちっとクリックしてね :nikoniko:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    眠れる森の熟女に…ププッ( ´艸`)…って、はっ!!
    …ワタシの事!?(゚Д゚)

  2. Aya より:

    しのさま

    寝てない、寝てない 😆 ❗
    しのさまは、いつも忙しく走り回ってますよ~ :smile3: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。