開運

6日目☆2010年まであと2日の開運活動

今日の開運活動は『お正月飾りをする』です :nikoniko: 明日、大みそかになって、ばたばたやるのはNG :NC: :su2: まだの方は是非急いでね。

とりあえず、くわしくはコチラをご覧になってください :smile2: :heart:

明日はいよいよ大晦日です :happy:
昨年の同じ日にご紹介したとおり、お正月の締飾り等の準備は、本来ならば28日までに行うのが正式らしいのですが、月末まで忙しい今の私たちには、なかなかままなりませんよね :smile1:

そんなわけで、本日までにデコレーションを整えて、お正月を迎える気分を盛り上げてゆきましょう :nikoniko: :onpu2:

さて、今日は朝から自宅の各部屋にお花を生けました :smile3: これが我が家では、毎年恒例の私の役割 :happy:

玄関の閉め飾りや神棚を整えるのは父の役割 :smile1: 母はおせちの支度をメインに担当してますので、お使いに行くのはBe-Beの担当なのですが、今日は午後から私もBe-Beと一緒にお買い物に出かけて、結局お正月とは全く関係ないお買い物をたくさんして帰ってきちゃいました :smile2: :ase:

和室のお花 :peke:

リビングは、一日中暖房が入っていて、お花も開いてしまいやすいので、蘭と千両のすっきりと2種類だけでモダンにアレンジしてみました :smile2: 今回、花器に使ったのは備前焼のお抹茶の冬茶碗です :happy:

ハワイ大好きのBe-Beの為に、Be-Beのお部屋はお正月もちょっぴりハワイ気分に、爽やかに :nikoniko:

 Be-Beのお部屋

私のお部屋 

部屋に入ると、ふわりと水仙のほのかな香りがします :smile2: 今年ももう、残すところあとわずかになりましたね :happy:

本日のぽちっともよろしくお願いいたします :nikoniko:

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    Be-Beさんのお花アレンジ可愛いです :heart2:
    彩さんのお花も上品で綺麗 :niko:
    デンファレは長持ちするし、私も好きです~ :heart2:
    今日でお仕事が終わったし、お仕事の合間に何とか大掃除も終わり、御節の準備もおわりました :star:
    私は数の子担当なので、味付けの仕込みもバッチリです :smile2:
    そういえば、私のお部屋にお花を飾ってなかったなぁ~。
    ってお写真みて思い出しました。
    明日おそろいのデンファレ買ってきます :happy:
    お花の良い香りで開運も :nikoniko:

  2. aya より:

    ゆかさま

    デンファレは、Be-Beが大好きなお花なんです :smile3: 昨日お花屋さんに行って束でたくさん買い込んできました :smile3: 本当にこのお花は長持ちしますね~ :kirakira:

    是非是非、お部屋のお花をお揃いにして、一緒に開運いたしましょ~ :smile2: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。