その他

すぐに悪い気を追い払おう!

 数日振りのお天気です :hare:   週明けでもお天気がいいとなんだか気分が軽やか :happy:

 昨日、頑張ってお片づけをしたので、より気分も爽やか :kirakira:  でも片づけって、何故だか必要以上に疲れます :komatta:  最近着ていなかった服や、使っていなかった物の中に澱んでいた悪い気のようなものが、もやもや~ :kumori: と立ちのぼってくるような感じ。それに埃や湿気なんかもプラスされ、気を吸い取られる~ :gaaan3 :ooo:  これはもうやる気をもって、しかも元気じゃないと、立ち向かえません。
 いくら水晶を置くとお部屋の気の浄化に働いてくれるといっても、毎日外から持ち帰ってくる疲れた気、溜まってくるネガティブエネルギー、どうしてもお部屋の隅や掃除の行き届かないところに悪い気は積もっていくものです。
だから定期的に気の入れ替え。 澱んだ悪い気を新鮮な良い気に入れ替える。 これは大事なことですよね :kirakira:

 妹のBe-Beが得意なスペースクリアリング、これは平たく言えばお部屋やお家の浄化なのですが、いろいろ手順とお作法があり、とりかかるにはまず掃除から ❗  ですが、この始めのお掃除の段階で 「もう無理っ :iyaiya: 」 って脱落しそうになるクライアントは多いそう。  まず最初に片付けをしたり、不要なものを処分する、というスペースクリアリングの重要な段階において、異常に拒絶する人、何故だかヒステリックになってしまう人。 お年寄りなんかだと、抵抗したり泣き出したりする方もいらっしゃるのだとか。

 そもそも、ご自分でスペースクリアリングの必要性を感じているから依頼なさったわけですよね。 「最近悪いことが起きる」 「体調がすぐれない」 「事が何故だかうまく運ばない」 「何か悪いエネルギーの存在を感じる」 理由は様々だと思いますが(もしくは全部 ❓ )、霊障も含め、とにかく部屋の中に澱んでいる悪いエネルギーを追い出して、クリアな良いエネルギーで満たしましょう :kirakira: :nikoniko:  というのがスペースクリアリングの目的です。
 なのに、いざ始めようとすると抵抗したくなる、何かに邪魔されてますね、これ :su2: :ase:

 そこまで大々的にクリアリングをしなくても、普段ついお掃除を手抜きしてしまうお部屋の隅、そこに何か置いていたらなおのこと、たまにわざわざ物をどけてお掃除すると、妙にすっきり気分が良くなったりします。
お部屋にたまる悪いエネルギーの力って、それほど強力なものです :hun:
 そこが居心地が良くて居座っている霊がいたり、澱んだ悪いエネルギーなどの相乗効果があれば、当然浄化を止めさせようとする力が働いても不思議ではないような気もしてきます :ase:   もともと、子供の頃から私は、エネルギーの悪い場所や、気が澱んだ部屋なんかにとても敏感です。 なんとも居心地が悪かったり、とても疲れたりするのです。

 自分で言うのもなんだけど、私は結構掃除好き :smile1:  気の澱みにはアンテナが働くので、お部屋の換気 (これは本当に大事) もマメにやるほうです。  なのに、とっても散らかしていたわけでもないのに、今回自分の部屋を片付けたら、湧き出してくる溜まっていたこの嫌な気って、一体 :gaaan1: ❗
 
 それで、はたと気づきました。 思い当たることといえば・・・ :ase:   実は私は最近まで、とっても悪いエネルギーをもった人達と毎日をご一緒しなければならない環境にいました。  大人の社会って、周囲の人はある程度選べませんから、お仕事でやむをえなければじっと耐えるか、無視を決め込むか、いずれにしても忍耐でしかありません。 
 その人はいわゆる「ネガティブな人 :ooo: 」といってしまえばまぁそれまでの人ですが、初対面でもどんよりと漂う灰色のオーラを感じる人。 他人の幸せは大嫌い、明るく笑う人を見たら明らかに不快な空気を周囲にまでまきちらす人。 もう一人は、人の悪口が大好物 :uuuum: あの人嫌い、この人気持ち悪い :angry:  (気持ち悪いっていうんですよ :komatta: :ase: ) よくまあ、ネタが見つかるというほど、周囲の人は誰でもみんな :down: 悪口のターゲット・・・ :gaaan3 :confuse:

 日々、そんな人たちと同じ空間にいると、どうしてもその人たちのエネルギーを持ち帰っていたかもしれない :hun: :ooo:  少ないエネルギーでも、マイナスなものが日々溜まっていけば、当然澱んだ気のお部屋で生活することになっていたんだ~ :iyaiya: ❗

 「自分はこの人たちと関わっていない :su2: 」 そういう自負があっても、エネルギーって人にくっついてくるものです。 今回のことで実感しました :nageyari:   よく、エレガントマナーブックなどで、「玄関先にお洋服のホコリ取りブラシを用意しておいて、帰宅時にさっと払いましょう :onpu: 」なんて書いてありますが、あれは実は清潔さのみならず、体に付いて持ち帰ってきた他人からのネガティブエネルギーをひと払いする効果もああるのです。
 あんまりヒドイと自覚がある際は、自分にお塩をかけてからお家に入ることもお勧め :smile1:
もちろん、パワーストーンを持っていることで、ずいぶん石がボディーガードの役割を果たしてくれます。 邪気を寄せない石、水晶を始め、きれいな紫色をしたアメジストも非常に効果的です。
そんなこと、ちゃんと知っていながら、結構無防備だった私・・・ 🙁
いや~、しかしコワイね :hun: ああいうタイプの人たちのエネルギーって、ねちねち粘着力もスゴイのです :nageyari: 周囲の人にそんなエネルギー満載の人がいる、心あたりのあるあなた ❗ 早速自己防衛と、お部屋のクリーニングをお勧めします :up: :up:

 季節的にも今は最適だし、この際、今度のお休みには思い切ってやってみませんか :smile3: ❓ :onpu:  気を流すためには、普段から換気はとっても大切。 とにかく悪い気って、澱んで溜まっていくのです。 マンションなどで窓がないとか、空気が流れにくい場所がご自宅にある方、扇風機の出動です :nikoniko:  これは非常に活躍するのよ :up:  エアコンの補助だけじゃないのよ、扇風機ちゃん :onpu2:  爽やかな新鮮な秋の空気とともに幸運の乗った新しい良い気をお部屋に取り込みましょう :kirakira: :kirakira:

 さて、そんなわけで、今日も爽やかにあなたの「ぽちっと」をお願い致します :nikoniko: :heart:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    わたくしのお家は常にベルとお香とお花とキャンドルとお供え物を
    揃えていつでもスペースクリアリング出来る状態にしているので、
    いつもエネルギーがクリアでございますのよ♪

  2. aya より:

    まぁBe-Beさん :smile2:
    Be-Beさんの持っているスペースクリアリング用のあのベル、素晴らしい音色よね :kirakira:  聴くだけでうっとりいたしますもの・・・。 :heart:  それにしても、あのような物を簡単に入手なさるあなた、スゴイわ~ :onpu: 、普通、どなたもお持ちでなくってよ、あのようなベル・・・。 :niko: ❗
    スペースクリアリングしている間って、お部屋のペットちゃんが面白がってついて回ったりなさるのよね :ukiwa: 、エネルギーが動くのを見るのがあの子達はおもしろいのですってねぇ :onpu:  ペットちゃん達もおりこうさんよね~ :happy: :star:

  3. みみ より:

    初めまして、みみと申します :happy:
    実は今まで読み逃げしてまして・・・ :ase:
    というのもBe-Be様にジュエリーを依頼してたんですが、それが手元に届いたら、コメントしよう ❗ と決めてたんです :smile2:

    そうです、本日、ジュエリー :kirakira: 届きました~!
    ご丁寧なお手紙と一緒に、これまて可愛いポーチに入って、
    手にとっただけで幸せな気持ちになりました。
    はたから見ればニヤニヤしてる怪しげな女だったかもしれませんが(笑)

    aya様、今回、大変お世話になりました。
    そして、これからも時々お邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします :happy:

    本当に、ありがとうございました :heart:

    私もお掃除してネガティブ人間に負けないよう頑張ります :onpu:

  4. aya より:

    みみさま

    はじめまして~ :kirakira:  いらして下さってありがとうございます :nikoniko: :heart:
    お待たせして申し訳ありませんでした :ase:  お気に入りいただけましたら本当に嬉しいです :smile2:
    ブレスレットのパワーに加え、お掃除で空間の浄化、もう無敵ですっ :up:
    みみさまのご多幸を祈りしておりますよ~ :happy:
    またいらしてくださいねっ 待ってま~すっ :onpu2:

  5. riia より:

    Aya 様
    今晩は :star:  楽しみにしていた中秋の名月はビミョ~ :kumori: でした :iyaiya:  パワーストーンのチャージは来月におあずけです :kirakira:  
    ほんと・・・私もお部屋のいらない物を捨てなくてわ ❗ :happy:  
    約1年前にお引越しでもないのに、ごみやさんに来てもらって軽トラック一つ分処分して開かずの間が開くようになったのに・・・なんで ❓ あっという間に物が溜まるのでしょう :ase: :bomb:
    なんだかまた開かずの間が・・・・・ :gaaan1:あやしいっ ヤバッ :gaaan1:  見なかった事にしよう~ :onpu: とそーいえばあまり近寄っていませんでしたわ~キャー :smile2:
    いらない物を溜め込まないように&スペースクリアリングやりま~す :asease: :kirakira:  開かずの間を徹底的に ❗

    ちなみにお掃除は好きです・・・ :heart: ほんとです・・・
    いつもいるお部屋は綺麗です :kirakira:

    Be-Be様のお宅ピッカピッカ 💡 なんですね :kirakira:
    うっ反省・・・ :ase:   

  6. aya より:

    riiaさま

    そうなのです~ :asease: 先日のお月様はビミョーでした ❗ 残念ッ :iyaiya:
    あっという間にモノが溜まる~って、ホント同感です :nageyari: お掃除と不要なものの処分、これは開運の基礎ですものね :nikoniko: :kirakira:  今度のお天気の :hare: お休みには是非是非、頑張ってくださいっ :onpu2:

  7. 姫子 より:

    :komatta: コメントを入力して下さい。
    こんばんは、初めまして。
    姫子といいます。

    私、数ヶ月前にオーラも見えるし、色んな物が見えるという方に(お金も取らない普通の主婦の方ですが)みてもらったら、オーラがグレーと言われました。

    しばらくたって又お会いした時もグレーと言われ、ショックでしたが、グレーってやっぱり良くないんですね~・・・。

    なんか読んで落ち込んじゃったな~。

    人の悪口なんて言わないんだけど。心の底にあるんだろうな~って。

  8. aya より:

    姫子さま 始めまして :smile2:

    私はオーラに関しては詳しくないし、実際は見えているわけではないのですが(例のその方はあくまでイメージで灰色のオーラって例えたのです :nageyari: なにしろ、ホントに灰色のイメージの方なんですよ :gaaan3 )
    実際は、努力している人が灰色のオーラが出ているときがあるそうですよ :smile1:  あと、疲れているときも・・・
    最近、お疲れではないですか? オーラの色って、その時の体調や感情によっても変わると聞きます :happy:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。