ウワサ話し

発した言葉が実現する仕組み

11月に入りましたね。 

1日は恒例の神社参拝に出かけた帰りに、チワワのうきわちゃんのための、犬用ミルクや犬用栄養ドリンクなどを買いに行きました。

うきわちゃんは、両目の視力を失ってしまってから、においを頼りに日常生活を送っているので、自分の鼻で認識できないものは、かつて大好物だったものでも、けして口に入れようとしてくれません。

食に関して、ものすごくデリケートになってしまったのだけど、目が見えなくなった彼女にとっての楽しいことって、やっぱり食事だと思うので、少しでも楽しく過ごせるように、毎日いろいろと工夫をしています。

なにしろ季節は「食欲の秋」だからね。 いつも以上に食を楽しんで過ごさないとね(って、いつも楽しみすぎやろっ‼)

そして、「うきわちゃん、今日も元気だね、調子いいね、今日も可愛いね♬」「今日はお天気がいいよ、気持ちいいね‼」って、楽しい言葉や嬉しくなる言葉を、たくさんたくさん聞かせるようにしています。

さて、一昨日の首里城の火災で受けたショックの気持ちを、ブログにつづったばかりでしたが、すぐに『千葉台風被害と首里城復興チャリティー』の参加の打診をいただき、もちろん速攻でお受けいたしました♬

というわけで、千葉台風被害と首里城復興チャリティーイベントにて、風水での開運法をお話しさせてもらう形で、ご協力させていただくことになりました♬ 早速、私にできることをやれて嬉しい‼

まさにこういうことを、「すごい、早速引き寄せちゃった~‼」っていう方もいらっしゃるのかなって気がしたんだけど、私はただ「行動しただけ」。

「自分にできることからやりたい」と言ったらすぐに、こんなふうに要請があったのは、願ったから引き寄せたというより、もっときちんと説明ができる、シンプルなプロセスがあるのです。

それは私自身がブログやSNSで「私にできることからやります」という意思表示を発表するという行動をしたから。

先日もお話ししたように、人の脳は、意識した情報だけを取り入れ、意識していない情報はスルーしてしまうということがわかっています。 

ということは、自分が意識しているものを「引き寄せたように思える」のは、脳のしくみとして当たり前のことなんですね。

だから、「願ったから引き寄せた」っていうふうに、単純につなげちゃうことは、お手軽的発想だというか、ある意味ちょっと危険だって気がする。

だって、実際は願うことに対して、結果を出すために「正しく行動すること」が大事なのですから。

私は「言霊(ことだま)」を、とても大切にしていて、言葉にとても重きを置いています。 

口から発する言葉はもちろん、文字に対しても同じ気持ちで大切に丁寧に関わるように、常に意識するようにしているんです(といっても、なかなかきちんとできないんですけどね…恥)

言霊とはウィキペディアによると、
口に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。 

私は言霊のパワーを信じています。 でもそう言うと、「またまた得体のしれないスピ発言~!」ってバカにされるかもしれませんね、でも、私はとても重要視しているんですよ。

それはスピリチュアル的なポワ~ンとしたイメージ的なものではなくて、脳科学的にきちんと証明されていることでもあるんです。

なぜなら、人間の脳は発した言葉や耳から入った言葉、目で確認した言葉(文字)によって、意識に確認づける作用をするしくみになっているから。

朝、外出するときに「行ってらっしゃい、元気いっぱい楽しんできてね‼」と言って送り出されるのと、
「転んだり、事故に遭ったりしないようにね、友達と喧嘩しないでね」と言われて出かけるのとでは、
伝えたいことや出かける人に対しての願いの意味合いは同じでも、受け取る側の印象は全く違ったものとなります。

それが「言葉の力」です。

人の脳って、精密そうで結構「バグ」が多いものだったりするらしい。

そして、複雑にできていそうで、案外、印象的な単語だけを軽く拾っていくという、単純な操作をしているみたいなのですね。

だから、ポジティブな言葉を使えばそうなるし、ネガティブな言葉を使えばまた、そうなるってことです。 つまり、これが「引き寄せの法則」の正体ね。

お相手に「浮気しないでね‼」っていつも言い続けてると、浮気しないかというと、実は意外なことに結果は逆になりやすく、「浮気」という言葉がお相手の脳に強烈にインプットされるため、「浮気しやすくなる」んですって‼

心配性の母親から育てられた子は、ネガティブな性格になりやすいというのも、この仕組みの結果といえることで、当然のことよね。

心配の正体は、「相手を信頼出来ていない」という気持ちの表れです。 だからすべてがネガティブな言葉によって表現されちゃいがちなの。 

これが結局は、残念な結果になっちゃうってことは、当然の流れですね…。 

というわけで、言霊が「現実の事象に対して何らかの影響を与える」というのは、科学的にも正しいこととして証明されるわけなの。 昔の人の知識や知恵って、ホントにすごいですよね‼

だから、私は日常生活で極力意識して、「良い意味合いの言葉」を口にして、悪い意味合いの言葉は「良い意味合いに受け止められる」言葉に変換するように心がけるようにしています。

「行動する」こと、「働きかける」こと、というプロセスが、一番大事なんですよね。

それでは、引き続き、楽しい休日をお過ごしくださいませ♪

ハロウィーンの夜は、ウキワちゃんはカボチャの帽子とマントでおやつをもらいました。

私はアプリで「魔女」になってみたよ♬ ホントに便利な世の中です。 画像編集アプリで、かなり楽しく遊べちゃうよね。

風水師だっていうのに、どうしても「魔女」と混同しちゃう人がいるので、いっそのこと魔女になってみた。 

あの、あくまで風水も、私の占術も、統計や過去の経験則をベースにしたものなので、魔法や魔術とは違いますよ(笑) 

最近、子供さんの受験に関するご相談が増えています。 お子様の個人的な吉日、吉方位を看て、神社参拝や大事なことを行うお日にちお伝えいたしております♬ 

お子様との二人三脚で、軽快にゴールを目指してくださいね‼

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。