お知らせ

未来の笑顔のために今するべきこと

自分の思うように物事が進まないときや、自分にとってつらすぎる展開になってしまい、道が見えなくなってしまったときは、「神様が自分にとっての今後の最善を選んでくれている」と思うと、なんだか勇気が湧いてきます。

もし、「神様」という言葉に抵抗を感じてしまう人なら、「ご先祖さま」に置き換えても良いし、ただ「自分は守られている」と信じることで、前へ進む力になるのではないかと思うのです。

そういえば、お仏壇やご先祖様のお墓の前で、お願い事を一生懸命なさる方がいらっしゃいますが、私は子供のころから、それはなんだか申し訳ない…というような気持ちがあったんですよね。

だって、いつか私がお墓に入った後に、いきなり子孫たちから、
「ご先祖様~‼ 勉強はしませんけど、絶対に一流校に合格させてくださいねっ‼」とか、
「絶対に年収3千万以上の男性と結婚したいんで、ご先祖様、お願いしま~すっ‼ 」なんて、手を合わせて熱心に頼み込まれたとしたら、
果たして私は「よっしゃ、まかせとき‼」と、可愛い子孫のために、その願いを叶えてあげられるのだろうか…。

いや、待て待て。
この私ごときが死んだ途端に、いきなりそんな神通力を持てるはずがないぞ。

うん、どう考えても無理だと思うよ。 

だから、たとえご先祖様とはいえ、もとは私達と同じ生きてる人間だったわけで、肉体がこの世に存在しなくなった途端、いきなり万能の神のように、何でも願いを叶えられるパワーを得られるってわけでもないんじゃなかろうか?

いくら可愛い子孫のためであっても、失礼ながら、ご先祖様ならば何でもきるってわけにはいかないものでは・・・??

私は子供のころからずっとそんな風に思っていたのです。 すると、ある時、鮑義忠先生が、とても腑に落ちることを教えてくださいました。

「我々生きている人間しか、行動をすることができないんです。 だから、ご先祖様のために頑張るのは我々のほうなんですよ。」

つまり、この世で生きている私たちが一生懸命頑張ることで、いわゆる「あの世にいるご先祖様」にパワーを送ることになるのだそうです。

だから、ご先祖様たちは、その頑張りに期待して、しっかり頑張ってくれよと応援をしてくれるのだそうです。

ああ、そうだったのか。 なるほど、それなら納得だ…。 と、その話は私には妙にしっくりときて、それでよく、鮑先生が「あの世に送金」とおっしゃる、道教式の、ご先祖様のために金紙を燃やすことなどの合点がいったのでした。

(道教では、金紙(きんし)といわれる美しい紙を燃やします。 これは、神様やご先祖様などに自分の願いやお礼を届けるための儀式的なことです。)

頑張って未来を良くすることができるのは、生きている人にしかできないことなんです。

そして、ご先祖様方にとっては、生きている私たちが健康で、より成功して、幸せになることで、より強いエネルギーが届けられることになる。

そこで、私たちがより成功できるための周囲の人間関係選びや、恋愛のパートナー選びなどは、ご先祖様方にとっても、ものすごく重要案件となります。

「ダメダメ、そんな相手を選んだら、我が家系はこの先とんでもないことになる‼」
「いやいや、ウチの家系にとって、こんな優良人材は手放すわけにはいかんぞ、何としてもウチの家系に引き込まねば‼」

双方のご先祖様同士で、そんな折衝があったりして(笑)、現世の私たちの人間関係や恋愛事情に見えない力が働いているとしたら…。

今の自分にとって、簡単には思うような展開にならない、ということがあるのかもよ…という、ちょっとスピリチュアルなお話です。

現世の人間の人間関係は、今後の人生の発展に大きく影響しますし、時に人生の明暗を分けることにもなりかねませんから、非常に重要な案件なわけです。

だから、人の縁というのは、過去からの今へと続いている、とても不思議なつながりを感じられることがあるのかもしれません。

人生、自分の力では、どうにもならないことがたくさんあります。 

特に、人の感情が関わることは、好きに操作したくても、いくら希望する流れがあったとしても、どうしても自分の思うようにはならないことがある。 

もしかするとそれは、この先になれば、きっと理由がわかることになるのかもしれません。

人生で、とても大きなものを手放すことになった時は、不思議と運気のリセットのタイミングであることが多い気がします。

今はまだわからなくても、その理由は後にきっと、わかる時がくる。

陰陽のバランスのように、吉と凶も表裏一体であったりするものです。

今は凶に思えることでも、「それで良かったのだ」ということがわかる時がくるのだと信じていれば、きっとこの先、物事は吉へと好転してゆくはず。

「あなたのイメージの色のバラを生けたよ」と、素敵な写真を送ってもらいました。 その方にとって、この色は「Aya色」なのだそうです(嬉‼) なんと光栄なことでしょう‼ 
こんなに美しく、可憐で瑞々しい人であれるよう、努力します‼(相当がんばらなくちゃ‼)

さて、裏ブログのアメブロのほうでは、大事なお知らせをお伝えしています。 是非こちらもご覧になっていただければ幸いです。
「ネット上で傷つけられること」

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

POSTED COMMENT

  1. BeBe より:

    私もしばらくアメブロは休止しようかな。
    オフィシャルに力を注ごうとおもふ。

    • Aya より:

      BeBeちゃん

      アメブロって、ブロガーにとってはとても便利な機能がたくさんで、
      使いやすいし便利でいいことたくさんあるんだけどね…。
      これからは、大事なものを見極めて、しっかり大事にしていこうとおもふ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。