アイテム

幸せに今日の日を迎えました

お昼前から降り出した雨は、夕方過ぎてもやまず、寒さが戻った感じのする土曜日です。

今日は3月7日。 消防記念日で、サカナの日♬

坂本龍馬の仲介のもと、敵対関係にあった長州藩と薩摩藩が京都の小松帯刀邸で軍事的同盟を締結したのも3月7日だそう。

それから、102年前の3月7日には、松下幸之助氏が、日本を代表する電機メーカー「パナソニック」の前身となる、松下電器製作所を大阪市で創業したのだそうです。

松下幸之助翁の名言とされる、私のとても好きな言葉があります。

人と比較をして劣っているといっても、
決して恥ずることではない。
けれども、
去年の自分と今年の自分とを比較して、
もしも今年が劣っているとしたら、
それこそ恥ずべきことである。

– 松下幸之助 –

 

去年の私と比較して、少しは成長しているだろうか。

年をとることは、生きていれば誰にでも簡単にできることだけど、人として年を重ねるごとに、知識と経験を確実に増やすことは、意識しないとできないことです。

さらに、年齢とともに心に豊かさを増してゆくことは、努力する意識を持たなければ叶わないことです。

今日、ひとつ年を重ねました。 

朝、お祝いのお花が届いて、とっても嬉しくて、いつもと何も変わらない日なのに、自分にとっては特別な今日を祝ってくれる方がいてくださること、それから様々なことにたくさんの感謝の思いがわいてきました。

そしてふと、先ほどの言葉を思い、昨年の自分と比べ恥じない自分でいられるだろうかと思ったのでした。

お花をいただくって、本当に幸せな気持ちになります♡

いつも私を支えてくださる、ラブスピリチュアルの読者のみなさま、本当にありがとうございます。

昨日よりも今日、確実に何かを吸収して、確実に進化を続けてゆける人であれるよう、今日からも努力をし続けます。

年を重ねることで豊かな知識を増して、誰かの心に小さなあかりを灯せるような、素敵な言葉を贈れるような人になりたいなあと思います。

まだまだ努力を重ね、内面から光を放てるような人になれるよう、精進いたします。

どうぞこれからもよろしくお願いします‼

昨晩のディナーは西中洲の素敵な素敵なフレンチのお店で…。

カンパーニュに添えられたバターの可愛らしさに、思わずにっこり笑顔になってしまいました♬ 笑顔は免疫力アップの特効薬なんですって‼

エスカルゴ風にお料理してあるサザエや鰆、菜の花にアスパラ、イベリコ豚などをとても美味しくいただきました。
まさに春の食材がてんこ盛りでした♬

ワインはマコンを選びました。

以前はボルドーワインが好みだったのですが、フルボディの赤ワインは、最近の私にはちょっと重たすぎて、ほとんど口にすることがなくなりました。 

これも年齢のせいなのかもしれませんが(笑)、ここ最近は、すっかりブルゴーニュワインが好みになりました。 

ブルゴーニュは、私にとってワイン初心者の時に勉強のスタートとなるワインでした。 そして、時を経て、またここに戻ってきた気がします。

春のこの時期は、二十四節気で「啓蟄」の頃です。 太陽の光が暖かさを増してきて、虫たちが、春の訪れを感じて地面から這い出てくるという意味の季節です。

鰆に添えてあるのは姫筍。

啓蟄には、筍も大地から顔をのぞかせ始めるころです。

メニューに載っていない、この季節だけ作っていただけるデザートは、よもぎの香りがとても豊かなアイスと、日本酒を使った個性的な一皿でした。 

甘いものに目がないというタイプでないことと、いつも最後のほうではお腹がいっぱいになってしまい、デザートはパスしてしまうこともある私が、ウキウキするような華やかなこの一皿はペロリと平らげてしまったのでした♬

その後はとても上質なバー「倉吉」さんへ。

本当の意味で、日本一のバーテンダーさんがいらっしゃいます。 確実に私の好みのカクテルを作ってくださる、神のような素敵な方です♬

(※食品産業新聞社ニュース 「第2回本格焼酎&泡盛カクテルコンペティション」

さてさて、3月7日の誕生日石は、アクロアイトという名前の無色透明のトルマリン。 成功と幸運をもたらしてくれる石で、エネルギーバランスを整えてくれる効果があるんですよ

そして3月7日の誕生日花は「カンパニュラ」 教会の鐘の形にたとえられる、釣り鐘のような形の青いお花です。 花言葉は「誠実」と「感謝」♬

今日この「彩のラブスピリチュアル」を見に来てくださったあなたに、もう一度心からのお礼を申し上げます。

こんな私をいつも支えてくれて、私とともにいてくださり、本当にありがとうございます。 誠実な気持ちで、感謝の心を持って、そして昨年の私よりも成長できるよう、しっかりと歩んでまいります。

『華僑の風水事典』 amazonにて絶賛予約受付中です‼

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。