アイテム

ありのままとインフルエンザ対策

一昨日の夜から降り出した雨は、昨日の夜まで一日中降り続いていたので、結構まとまった量の雨が降ったかな :smile1: 今朝は、まだ朝もやがかかっているけど、キラキラした晴れのお天気になりました :smile3: とても気持ちの良い朝です :smile2: :kirakira:

ベランダ側の窓からいっぱいに差し込んでくる太陽の光が、しずく型のサンキャッチャーを通して、部屋の中にたくさんの虹を作ってくれています :smile3: :kirakira: 幸せな朝だ~ :smile2: :happy: :hare:

朝…と言っても、実はさきほどまで、スマホの占いアプリのチャット鑑定をやっていたので、今朝はほんの少々の仮眠をとって行動開始 :smile1: ❗

「ウラーラ」というスマホのチャット鑑定を通じては、最近、お馴染みさんのクライアントも出来てきたので、アドバイスしたことのその後の経過も聞けたり、さらに次の作戦のアドバイスができたり、何だかクライアントと一体になって作戦会議やってる感じで、楽しく真剣に鑑定士のお仕事やらせていただいてます :smile2:

夜中にふと目が覚めて、一人で悶々としていた時に思い立って、私にチャットで相談をくれる方がいらっしゃいます。 はじめは心配になるほど落ち込んでるのに、やり取りしてるうちに、だんだん元気になってきてくれてるのがわかると、私もすごく嬉しくて :smile1: 気づいたらこんなふうに朝方になってるって時もあるんですよね(笑)

チャット占いって、鑑定料がメールでの「一文字何円」という換算システムになっているので、例えば「こんにちは、彼とのことで相談があるんですけど。」という文字でもう、何十円かになるわけなのよ…。 シビアよね。

だからこちらも、出来るだけ簡潔に短文でズバリわかりやすく回答が出来るよう、無い知恵をしぼるわけです。 わりと、私はクライアントに丁寧に接したいといつも思っているタイプなので、回答がそっけなくなってしまってないか、それがとても気になる :uuuum:

それでも、「先生、遅くまでゴメンネ、ありがと、元気出た!頑張ってみる!」なんて言って頂けると、ああ、こんな風に人に気遣える人が、幸せにならないはずがない :smile3: ❗ きっと大丈夫だ :smile3: ❗ ❗ って思います。

つまり、たったそれだけのねぎらいやお礼の一言にも、金銭が発生してるわけですもの。

これまで、私のもとに届く、「恋愛がうまくいかない」、「人間関係が上手くいかない」、とお悩みの方からのメールを拝読すると、よく感じることがあって、「なるほど、この方は、他人のことよりも常に自分が最優先なんだなぁ…。」という印象を受ける事。

「れりご~、れりご~ :onpu2: :onpu: 」のお歌の影響もあってのことなのか、「ありのままの自分を見せる」ことに、何のためらいもなく、「ありのままの自分を見せる」ことを、むしろ全面肯定している人がいらっしゃるの。

いやいや、ものごとにはTPOというものがあって、それもあくまで時と場所と場合ってものがあるのだ。 相手の立場や状況は考えず、「ありのままの自分」だけを主張していたら、そりゃ恋愛だって人間関係だってうまくいくはずがないって… :su1: :ooo: :ase:

ありのままの自分でいることは、とても大切なことだと思うんだけど、同じくらい周りの人間だってありのままでいられるように配慮することは、大人の女性としてとても大事なことなんじゃないのかなあ。

さてさて、話は変わって、今日私がみなさんにご紹介したいスグレモノ :smile3: :kirakira: じゃじゃ~ん :nikoniko: :onpu2: その名も『Charmist(チャーミスト)』という、素晴らしい除菌・消臭スプレーです :smile2: :kirakira:

image

これ、なんとインフルエンザウィルスや、ノロウイルスに接触後、瞬時に99%以上を不活化させやっつけちゃいます。 もちろん、消臭剤でもあるので、嫌なタバコの臭いや食べ物屋さんで吸収しちゃった香り、それに雑菌が原因の悪臭にも有効なのよ :smile3: ❗

何かの香りで臭いをごまかすタイプの消臭剤ではなく、スプレー自体にはほとんど何の香りもしないものなので、誰が使っても安心 :smile3: 無味無臭で無刺激なんです。

眼・口・皮膚への刺激が無いので、万が一誤って口に入ったとしても急性中毒を引き起こす心配がなくて、とっても安心。 赤ちゃんのお口に入っても心配がないので、何でも口に入れちゃう赤ちゃんのおもちゃなんかにもスプレーして除菌ができちゃうの :smile3:

赤ちゃんだけでなく、免疫力の弱いお年寄りや、体調の悪い方にも安心 :smile3: しょっちゅう洗えないものなどには、ホントに嬉しい :smile3:

私も、家族の衣服はもちろん、お部屋のソファーやクッション、ベッドリネン、チワワのうきわちゃんのふわふわベッドやおもちゃにも、シュッシュとスプレーしています :smile2:

金属への腐食性もないので、外出先からもどって、玄関で全身にシュッシュしたとき、スプレーが大切なジュエリーにかかったってへっちゃらなんです。 

専門的な説明を読むと、「有毒ガスやトリハロメタンの生成、活性酸素の発生などがなく、人と自然に優しい製品」だと紹介されています。

スプレーボトルタイプと、携帯用のミニスプレー、そして詰め替え用のレフィルの販売もあります。 スプレーボトルは玄関先に置いて、外出先からもどった家族は忘れずに自分にシュッシュしています。 これで今、巷で大流行のインフルエンザの予防もできちゃう :smile2:

携帯用はいつもバッグの中に :smile3: 私は、最近このミニボトルをよくプレゼントに使っているの。 手軽だし、何より、差し上げた方にとっても喜んでもらえるのです :smile2:

受験生をお持ちのお父さんでいらっしゃる知人が、「僕が外から連れてくるバイ菌で、息子に風邪でもひかしちゃいかん :su2: ❗ 」と言って使っていらしたのを目ざとく見つけ、教えてもらったの :smile2: 早速私も手配して、自宅用と妹のBeBe用に揃えました :smile3: 彼女もお気に入りで、愛用しています :smile1:

是非みなさんのご家庭にもいかがですか~ :smile3: なんちゃって(笑) ここの会社とは何の関係もないんですけど 😆 でも、ホントにスグレものなので、みなさんにもオススメしたくなっちゃった :smile2: :heart2:

今日の応援、よろしくお願いします :smile1:

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Ayaさま

     インフルエンザA型が流行していますね :iyaiya:
    今年は、インフルエンザワクチンを接種していても、効果が薄いのでしょうか?罹患している人を多く見かけます :asease:

    耳にタコができるくらい言われていることですが、「うがい、手洗い(消毒も兼ねて)、マスク着用」と「水分補給、睡眠」は大切ですね ❗

    冬は冬でしか楽しめないこともあるから、元気に過ごしたいものです :heart:

  2. Aya より:

    礼子さま

    リリアンもよく言っている、「予防は最大の治療」と言う言葉、
    つくづく実感します。

    ってことで、うがい手洗いマスク着用に加え、この消毒消臭ミストは、
    我が家の帰宅時の習慣になりつつあります :smile3:

    冬にしか楽しめないこと…本当におっしゃるとおりですね :smile2: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。