カウンセリング・心理学

幸運体質になるために

昨日、「21日間で幸運体質になる方法」をお伝えしましたよね。 今日は、そのことをもう少し掘り下げてお話ししますね。

人は、同じことを毎日続けて21日間たつと、脳が「習慣」としてその行動を認識してくれるという仕組みになっている、というのが、脳科学の分野ではわかっているのだそうです。

なので、21日間毎日続けて、ある行動をしたり、ある思考を繰り返し続けて行うことで、脳がそれを「これはもう自分の習慣だよね~♬」というふうに理解してくれるということなんですね。

脳をだますのではなくて、あなたの脳に習慣として、当たり前に認識してもらうということなんです。

幸せになるため、成功するためにあなたが考えたビジョンを、毎日淡々と21日間イメージし続けても良いし、何かのアクションを毎日続けても良いし、もちろん、両方を行っても良いのです。

「私には幸運が集まってくる♬ ラッキー‼」な~んて、毎日言葉に出して言い続けるのでもOKなのよ♡

私はスポーツ全般が苦手で、子供の頃からスポーツ万能だった妹のBeBeとは正反対。 運動といえることの中で、唯一出来ることが、まぁしいて言うなら、ヨガです。 

BeBeは、「あんな風に、止まってるんだか、動いてるんだかわかんないことやるのは苦手だ」と言いますけどね(笑)

BeBeは、じっとしているよりも、むしろ元気よく体を動かすことが得意なんですね。 というか、動かさないでいるほうが苦痛なのかも(笑)

BeBeと同じく、スーパー体育会系の鮑先生も、体を動かさないと調子が狂っちゃうってほどの運動好きタイプですから、日常ではもちろんのこと、旅先でもあの2人はトレーニングを欠かしません。

鮑先生曰く、特にスクワットなどは、体の部位の中で特に大きな筋肉を使うため、効率的な運動ができるので、必ず行うべきらしく、

「歯磨きは、誰でも必ず毎日やることだから、歯磨きをしながらスクワットをすれば、絶対にやれます‼」

そうおっしゃるのだけど、子供の頃からの習慣である歯磨きに、スクワットを追加することを習慣にする決心が、私にはできない(爆)

いやいや、困ったものです…(涙)

私だって、ボディメイクに大切なことが、運動と食事しかないってことはわかっているのだけど、どーしても苦手意識が先に立ってしまうし、スクワットに限らず、「軽い運動」を日課にしたいと思っても、やはり3日程度しか続かないのです…。

でも、ヨガならできるぞ‼ というわけで、しばらくの間、かなりサボりがちだったヨガを、最近、真面目にやることにしました。 

これを21日続けたら、とりあえず自分の中で「習慣」として認識されるので、自分の日課として認めてあげられる‼ 

何だかそれだけで、自分をちょっと褒めてあげられそう♬ シアワセ体質を作るって、こんなちょっとしたことでもOKなのですよ♡

ただし、注意点があります。 21日間ダイエットを続ければ、痩せ体質に変われるかというと、残念ながら、それは無理みたいなの。

これまでお話したことは、体質と言っても意識や心に働きかけるということです。 体自体に関わることは、すなわち命にも関わることなので、脳は簡単には「習慣」として認めてはくれません。 

体の中から改善するなどの、体自体を変えてゆくようなことに関しては、これは3週間ではなく、3か月を必要とするのだそうです。

もちろん、運動を21日間続ける行動だけなら、脳は運動することが習慣なんだと認めてくれるけど、それで体自体がすっかり変化してしまうというわけではないのですね。 でも、3か月をかければ、ちゃんと変わってくれるのだということです。

さあ、それでは、幸せになれるための習慣づけをしたならば、今度は実際に飛躍しなければなりません。

考えたら、今年に入ってもう半月が経ちましたね‼ ぼ~っとしてたら、今年もあっという間に年末になっちゃいます(怖っ‼)

今年、あなたが格段にステップアップしちゃう秘訣を、明日はお話しいたしますね♬

今年もAyaのラブスピから目を離さないでね♡ そして、忘れずに「ブログランキング」のボタンをポチっと押していただけたら、とっても励みになります‼

ペリドット

そろそろ、新作開運ブレスのお披露目も予定しております♬ 楽しみになさってくださいませ‼

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い彩(Aya)】(iPhone)

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社

どうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。