アイテム

クリスマスの日の幸福

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

ほんの10日前まで、あれほど暖かだった福岡は、クリスマスの数日前にはうっすらと雪化粧の街に変わり、そしてとても寒いクリスマスとなりました。

父がちょっとした外科手術のため、入院することになっていたので、この数日は、病院の付き添いなどで、とてもバタバタとしておりまして。 

それでなんだかもう、正直なところ、クリスマスを迎える気分どころではなかったんです。

日曜日だったクリスマスイブの日も、退院したばかりの父の病院の送り迎えをしなくちゃでしたし。

そんなわけで、「クリスマスだから、何か特別なお料理を作ろうかな♪」などという気力など、とても湧き上がってこなくて・・・。

朝、目覚めてブラインドを上げたとき、暗い窓に写った自分の顏の、目の下の黒々としたクマに、ぎょっとして、思わずスタコラサッサのサ~と逃げ出したくなりました。 (目が4つあるかと思ったほどだった)

おいおい、猟銃会のオジサンを呼んじゃうよ・・・。

しかも、あまりの寒さのせいか、滅多にお腹の調子など悪くならない私が、珍しくシクシク痛むお腹にカイロを貼ってさすりながら、テンションだだ下がりでした。

そんなクリスマスイブの朝、大好きな女神さまから、とても素敵なプレゼントが届いて、一気に気持ちが幸せモードに回復です✨✨

わ~ん、嬉しい✨✨ すっごく元気が出ちゃったよ~‼ 

「うきわは、ママンから大好きなおやつをもらったのよ♡」

キリスト教徒でもないのに、日本人は、すぐに宗教的なイベントに便乗して盛り上がる・・・などと、皮肉った見方をなさる方がいらっしゃるのだけど、私は季節のイベントには、どんどん乗っかって、楽しんだほうが得だと思ってるんです。

そもそも、正しい教義を説く宗教であれば、宗派は関係なく、人の心を正しく教え導いてくれたり、心の救いのための光となるものではないか、という気がするので。

宗教って、いわばインターネットみたいなもので、宗派というのは、プロバイダのようなものだと、私は思うのですね。

大きな公園に入るためのゲートがプロバイダだとするなら、人の心に光をあたえる教義に触れるために、どの門から中に入ろうと、人にとって大切なことの教えには、それほど大きな違いがあるはずがなくて。

だから、正しいものであれば、ジャンルなどは関係なしに、どの宗教でもおおよそ同じことを説いているのだという気がするのですよね。

そんないい加減なことを言うと、何らかの宗派に属される、熱心な信者さんからは、お叱りを受けるかもしれないけども。

そして、突拍子もない話しかもしれないけど、私は、「信仰心も遺伝する」のではないかと思うことがあるのです。

というのも、私の曾祖母は熱心なカトリック教徒だったらしいのですが、私は、なぜか不思議と聖書の中の言葉が、すんなりと自然に心に響くことがあって、これは理屈では説明できないのだけど、もしかすると、信仰心がDNAに組み込まれているのではないかなんて、考えることがあるのです。

私が生まれた時には、すでに曾祖母はこの世にはいませんでしたから、直接何らかの影響を受けたというわけではないのだけど、思考の傾向が遺伝するように、信仰心も伝わるってことがあるのではないかと。

だからどうだというわけではなく、何か特別なことが伝えたいというわけでもないのですが、クリスマスの日をとても幸福な気持ちで過ごしたことを、ただお話したかったのです✨

今日はとても、とりとめのないお話で、失礼しました。

あなたにとっても、素敵な日になりますように。

我が家の玄関の、クリスマス飾りです。 木製のくるみ割り人形は、以前アメリカにお住いの方から贈っていただいた宝物で、この季節に飾るのが楽しみな、素敵なアイテムです。

クリスマスが終わると、しまうのがとても淋しいけど・・・。 季節限定のものだから、特別感を楽しめるんだよね。

さあ、今年も残りあと1週間です。

やることが山積みなので。ここからはもう、毎年のことですがお正月まで持久走状態。 頑張るぞ。

さてさて、毎年恒例の、パーソナル開運吉日カレンダーのオーダーは、まだ受付しております‼️

来年の風水吉日に加え、あなたの個人的な吉日に印をつけた、あなただけのオリジナル吉日カレンダーをお作りいたします✨

カレンダーはA4サイズで、こんなふうに、吉日が一目でわかるアイコンになっています(こちらは、今年のものです) 

お値段は消費税込みで8,000円です(送料・別途370円お願いいたします)

ご希望の方は、「Ayaにメール」から、「吉日カレンダー希望」とご連絡くださいませ💕

ご連絡、お待ちしております‼️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。