元気が出る特別なもの

出張先で、何かお買い物をすることは、もうずいぶん前からの、ちょっとした習慣のようになっています。

時にはちょっと奮発しちゃうこともありますよ♬

今回は、新宿高島屋で、イギリスのブランド、「ALLSAINTS」で、ワンピースを2着買いました。 それから、帰りの空港で偶然見つけたこのポーチ。

普段、外出の時には、私はあまりたくさんのコスメを持ち歩く派ではなくて、お直し用のコンパクトにグロスにリップライナー程度。

なので、私にとっては、その3つが入るサイズの小ぶりのポーチが一番使い勝手が良いのです。 裏側はティッシュケースになってて、それも私の好みの形。 ティッシュを忘れずに済むんだもん(笑)

この「A」のイニシャル入りのポーチは、サマンサタバサの羽田のショップの前を通りがかった時に見つけて、即決でした。 だって、セールになってたし(笑)

私も妹のBeBeも、自分の名前やイニシャル入りのものを集めるのが大好きなんです。

それにしても、出張先で買ったものって、自分の中でちょっとした「頑張ってるご褒美」的なカンジです。 手に取るたびに、「よし、頑張ろう!」って思えるの。

今回、東京では、久しぶりに大好きな方にお目にかかることが出来ました。 予定が読めなくて、直前にご連絡してしまったのにも関わらず、すぐにお時間を調整してくださり、新宿まで駆けつけてくださったの。

とても美しくて心の清らかな、私の大好きなその方とは、お友達になっていただいてからもうとっても長い時間がたっているのだけど、かつて頻繁に会えていたのはほんの2年ほどの間で、それ以降は、お互いの住まいが離れてしまったので、なかなか会える機会がなかったのだけど…。

昨年、ものすごく久しぶりにお目にかかる機会に恵まれました。

その時は、待ち合わせの横浜の駅で、私を見つけてくれたとたん、以前と何もかわらない、美しく穏やかな優しい笑みで、手を振ってくださったのでした。 その瞬間、安心してなんだか涙が出そうになっちゃった。

今年もまたお会い出来て、本当に嬉しかったなあ…。

今回は、新宿南のサザンタワーの20階のお店を選んでくださって、とっても素敵なランチを、なんとご馳走していただいちゃいました♡

私の人生の中で、最悪につらかった時期に、大切なお友達として、そっとそばに居てくださった方です。 その方とは、一緒にいろんなお話をするだけで、気持ちがすこやかになる気がします。

あの頃、横浜のお洒落なお店なんかも、たくさん教えていただいたなあ。

ずっと以前に頂いた「kitamura」の印鑑ケースを、私はずっとずっと大切に使っていて、久しぶりにその話をしたら、「イヤだ!そんなのもう捨てちゃって!」って、笑っていらしたけれど。

大好きな人からもらったものって、頑張ってる記念に自分で買ったものと同じくらい、眺めるたびに元気がもらえたり、気持ちが落ち着いたりするものなんですよね。

あなたにとっての特別な物って、何ですか?

小田急センチュリーホテルサザンタワーのランチ♬ 20階の広々としたフロアからは、建設途中の国立競技場も望めました。

プレートが、まるでアートのように美しく可愛らしく、お皿を出していただくたびに、うっとりにっこりしてしまいました♡ 本当に、素敵な時間を過ごしました。 幸せだったなあ♬



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment