開運

神事

台湾2日目は、大形バスを貸し切って、片道三時間かけて、台中にある月日潭文武廟に向かいました。

今回の開運ツアーのメインとなる神事です。

 

日月潭は、海かとおもってしまうほどの大きな湖。 台湾の、ちょうど中心部あたり。 ずいぶんと山をのぼり、標高が高いところに上がってきたかなあと思えるころに、いきなりど~んと湖の視界が開けます。 台湾で一番大きな湖なのだそうです。 湖をすぐ真下に見下ろす風水的に最高の立地に、文武廟という巨大な寺院が建てられています。

正面の獅子の大きさからしてハンパない‼

IMG_0162

関帝様が祀られている寺院です。

IMG_0111

スケールの大きさに圧倒されます。

IMG_0114

階段を上ってゆくと、湖が見下ろせます。 

IMG_0143

ピヤオちゃん発見‼ なんとかわいらしい子なのでしょう~♬

IMG_0155

こちらの寺院で特別な神事が行われました。 普通の観光ツアーではまずあり得ない企画です。 鮑先生は「最初で最後」とおっしゃっているので、ますます参加できた方はスペシャルラッキーです♬

ここまでこれたこともラッキー。 鮑先生がお日にちを選んだだけのことはあって、今回のツアーではたくさんの軌跡が起こりました。

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。