過去ログへのご意見に対してお話しさせてください

新月が過ぎました。 お月さまのパワーの影響で体の不調や、気持ちのざわつきを感じていらしたかたも多いかも。

私は、数日前からの普段以上のカラダのむくみと張りに悩んでおりまして、時間の投資だ!と覚悟を決め、マッサージをしてもらいに行きました。 私のカラダに触れるなり、いきなり大きなため息をつかれちゃった(笑)

「睡眠不足もいけないのですよー。」と言われながら、全身をほぐしてもらったら、今度はすごい睡魔に襲われて…。 で、もうたまらなくて諸事をあきらめ、睡眠を選びました。 ああ、今日はそのぶん頑張らなくちゃ!! あ、アメブロ更新してま~す♪ 『けして見てはなりません』

お話ししていたBeBeが頂いてきた立派な鯛は、昨晩、鯛めしにしましたよ~♫

IMG_0037

炊き上がりに、刻んだ大葉をたっぷり混ぜ込んで頂くのが我が家流です。 土鍋をオーバーするサイズの鯛で、尻尾が鍋からはみ出しちゃうので、御免!とばかりに無理やり押し込んで炊きました。

季節野菜の揚げ物に、ほうれん草の白和えと、茶わん蒸しをそえて。

IMG_0039

お刺身にするのに適した立派な鯛だったのだけど、お刺身にひく時間をケチって、一気に丸ごと鯛めしにしちゃいました。ゴーカイですが、炊き上がりは身がほくっとしてて、とっても美味しいの。 玄界灘の鯛は、身が締まっていて美味しいので有名なのですが、ホントに幸せに美味しくて…。 ありがたく頂きました~!!

さてさて、最近、少し前の私のブログ記事をご覧くださった方が、そこにコメントを入れてくださったことで、またどなたかのお目にとまることがあったのかな、わざわざお気持ちを知らせてくださった方がいらして、そのことについて、ちょっとお話しさせてもらおうかと思いました。

もう、一年半ほど前のことになるのですが、『理由もわからず急に避けられるようになった時…』というタイトルのお話しです。

きっと、最近こんなことでお悩みだった方が、ネットでいろいろ検索してたら、偶然私の記事を見つけてくださったのかしら~と思います。

私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。 

私のところにいただくメールで、あえて「相談」と言ってはいない一方的なつぶやきや愚痴のようなものにしても、内容がお悩みのお話しだけに、おせっかいな私はどうしてもほおっておけないことがあります。 

かといって、お一人お一人に、私なりの意見やおこがましいけどアドバイスをさせて頂いていたらば、毎日このブログを何日分も書き続けるくらいのことになっちゃうし、で、私なりの勝手なつぶやきなんだけど、その方がもしブログをみてくださったら、少しでも励ましになればいいなあ…という気持ちで私なりの意見をここに書くことがあります。

よく、「あれって私のことかと思いました~!!」というご連絡をいただくのですが、先日のように「私のことですよね!すみませんでした!」なんて余計なご心配をかけたりすることもあったりするのよね…。 

例えばね、私のブログを1,000人の方が見て下さっているとして、その中の0.1%の方が、たまたま自分にあてはまることだったり、タイムリーな出来事だったりしたならば。。。10人の方がご自分のことに当てはめて、切実にいろんなことをお考えになるということです。 

実際は、このブログはそれ以上の方が見て下さっていますから、もっと大勢の方が、場合によっては嫌なお気持ちになられたりすることもあるということです。

この記事のことについてご説明させていただけば、ある方が、ある男性から急に、あからさまに避けられるような態度をとられ、とても悩んでいらっしゃるということで、お身内の方までが心配なさり、私にメールをしてこられたのです。 

その男性とは、ちょっといい感じになりかけだったこともあって、着信拒否までされていることに、とても心外な気持ちと、理由はなんなのだろう…というモヤモヤ感で、たまらないお気持ちでいらしたみたいでした。

もう一年半前のことなので、その方ご自身も忘れていらっしゃるかもだし、きっと良い具合に収まっているはずだと信じています。 この件に関しては、完全にこの方は悪くなかったのです。 おそらく、その男性のことを狙っている身近な女性が、あることないこと作り上げて、彼に耳打ちしたのだと思われます。

でもね、それを頭から信じて疑うこともせず、あからさまにプイと顔をそむけるような態度をとるような男性が、大人の素敵な方かしら?公正な目を持った方ならば、両方を公正に見て、きちんと判断しないかしら。 そもそもなんという幼稚なレベルの男性なのでしょう…具体的な内容は、本当はそんなお話しだったのでした。

ただ、その方やご家族のプライバシーのこともあるから、あの時はそういった状況を細々と書けなかっただけなんです。

でも、「私はある人に散々悩まされ、疎遠にすることを選びました。 傷つけられたのは私のほうだし、本当に苦しんで悩んだ末の決断ですよ、それでも私が悪いというのですか??」と、逆の立場のいろんな方のお気持ちを傷つけてしまったようで、たくさんの方からメールを頂きました。

言い訳をするようですが、それとこれとは全く話が違うのです。 そういうケースの場合は、あきらかに相手の方が悪いわけではないですか、だからまさか、それでもあなたが悪い、卑怯な人だなんて、私はこれっぽちも思いませんし、そんなことが言いたかったわけではないのです。

でも、たくさんのいろんな立場の方からメールを頂きながら、確かにあの話しだけだと、やむをえずとうとう相手を避けるという苦渋の決断をした方を、卑怯だとか大人気ないとか、そんな人とはこっちからお付き合いお断りだと言っているように聞こえちゃいますよね。ごめんなさい。

私ね、思うのですが、それぞれが全く違ったケースなんだと思うんですよ。 もし、相手を避ける決断をなさった方でも、自分が同じ目にあったらどうかということではなくて、アナタの場合は、その迷惑な人とはまったく違う人なのです。 だから、同じような迷惑を誰かにかけるということは、これまでも、これからもきっとないんだと思いますよ。

私自身のことを語らせていただけば、私自身も昨日まで親しくしていたと思っていた人から、急にあからさまにプイと顔をそむけるような態度をされたことがあります。 でも、それは完全に誰か一人をターゲットにして、まわりを取りこもうとする、いわゆる「いじめ」の典型的なパターンでした。

世の中には、本当にそんな卑怯で卑劣な人間だっているということです。 実際ママ友同士のいじめだって、「子育てのイライラを大人しそうなママ友にぶつけてストレス解消している。」とハッキリ自分でおっしゃっている方だっていますよ、本当に。 「オドオドしてる姿をみると、なんかスーっとする。」のだそうです。 でも、「ビクビクされると余計にムカつくから、もっといたぶりたくなる。」のだそうです。

誰かから、理由もわからず急に避けられるようになったという方の中には、もしかしたらご自身が原因を作っているケースだってあるかもしれないけれど、相手がそうやって、誰かひとりのターゲットをいじめることで、自己満足にひたったり、優越感を感じられたりするというケースだって実際にあるということです。

「私のことですか? 私ってそんなにイヤな人間ですか?」って私にご連絡を下さった方々に限っては、まったくこう言ったかたとは違う人種の方々です。 散々悩んで、その相手の気持ちや立場もくんで、苦しくて、それでもどうしようもないから疎遠にすることを選んだだけですよね。 

そんなお気持ち、私だってすごくよくわかりますよ。 あなたは本当に心の優しい良い方なんだって思います。 気になられるということは、心のどこかで「これでよかったのかしら?」ってまだ気にしていらっしゃるということなのかもしれません。

悩まれる必要はないのではないでしょうか。 もう充分に努力なさったのですから。 

どなたにとっても、今のお悩みや心のつかえが、必ず良い方向に解決しますように…。

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 
オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■開運裏ブログにも遊びに来て下さい Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてくださいね♪
■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment