シンクロニシティ

『人気風水師3名と行く奇跡の台湾旅行!!』の受付を終了いたしました。 当初の予定より早く締切ということになっちゃいましたが、どうしようか…って、まだ迷っていた方がいらっしゃったというのに、そういうわけで、すみません!!

さてさて今日は『シンクロニシティ』のお話しです。

シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」のことだと言われていますが、それは本人にとって意味があることで、他人からみたら、とても些細なことだったり、別にどうでも良いってことだったりもするんですよね。 

ただ、そのことに意味があるとか、そのことの共時性に本人が「気づく」という自体に意味があって、「あ!つながった!!」と感じることが大切なんだって言われています。

わかりやすい『シンクロニシティ』としては、「あの人どうしてるかな~。」とふと思い出したら、その人から連絡があったとか、ふと目にしたり、手に取ったもので何となく印象に残っていたものがあったとして、不思議なことに、その後すぐにそれと関連するものとの出会いがあったりとか。

とにかく、人や物や出来事などが、不意に「あ…、つながった。」という不思議な感覚…そう、あれです。

もともと、私はシンクロ体験を結構実感するタイプで、とくにラブスピリチュアルを通じてのクライアントとは、それが日常の中でとても頻繁に起こります。

ふと、どなたかのお名前が浮かぶと、不思議なことにその日のうちか数日以内に、その方からメールを頂くことがよくあり、「わぁ! 丁度、どうしていらっしゃるかな~、って思ってたんですよ♫」と、お返事することってしょっちゅうあるのです。

最近、特に日に何度もシンクロ体験が起こり、しかもそれが結構驚くようなはっきりとした「繋がってる~!!」なことなのです。

シンクロニシティを頻繁に感じる時は、自分の運気が好調な時だという人もいます。 特に最近、それを感じることがある私としては、もちろんその「幸運」を全面的に信じたいところではありますけど、私としては、何か「気づき」のサインを与えられていたり、運気が変わる時…。 例えば、ステージアップする時であったり、そんな時期によく起こるという実感があります。

だからこそ、これを実際に「上り調子」につなげるのは、自分の意識と努力次第だと感じるのです。

さて、昨日は朝早くから、かなりバタバタと駆け回り、午後に大切な打ち合わせをして、夜からお食事、深夜にまで何かとバタバタといろんなことがあったのですが、疲れたからこんな時にはしっかり睡眠をとってエネルギー充填だ~!! と、いつもより早い時間にベッドに大の字になってはみたものの…あれこれといろんな考えが巡って、なんだかぐっすり眠れない。

ムシムシと熱帯夜なのも良くなくて、どうも安心して熟睡できん・・・。 そのうち、白々と夜が明けてきたので、太陽がすっかり上る前のまだ涼しいうちに、とベランダの植物に水をやったら、突然あることを思い立ちました。

「そうだ、カエルカード引いてみよう!!」

カエルカードは、タロットカードなどのような占いが出来るカードとは、ちょっと異なるタイプのものです。 

トランプほどの大きさのこのカードは全部で60枚あります。 カードにはそれぞれ、いろんな言葉がひとつずつ、それと、その言葉の簡単な説明が書かれています。 例えば、『夢』『変容』、『誠実さ』など。

これらは全て、自分に何かを知らせてくれたり教えたりするものではなく、すでに自分の心の中ではちゃんとわかっていることなのに、何故だか忘れてしまっていたり、もしかしたら自分で鍵をかけて閉じ込めてしまっているようなこと、そんなことを思い出させてくれる言葉なんです。

何か自分を戒めるような言葉だったり、否定されたりなど、落ち込んだり不安になるような言葉はひとつもありません。 

あくまで自分の可能性を信じることを思い出したり、他人の尺度に自分を合わせることなく、自分らしくのびやかに進む方法を思い出させてくれる…そんなカードです。

時には休むことを、時には人の話に耳を傾けることを、時には柔軟な態度で周りに馴染むことを思い出させてくれるカードです。 

そう!! そう言えば、このカードとの出会いも、ひとつの不思議なシンクロニシティでした。 興味のある方は是非、過去ログのコチラをご覧くださいね。

私が今朝引いたカードには、『Release-解き放つ』と書いてありました。 その解説は、こうです。

これは、過去にとらわれていた自分が解放され大きく成長することを意味しています。 古い習慣を手放して、あなたを縛ってきた行動パターンや人間関係から抜け出す時です。 今は新しい考え方や自分自身を発見することに専念して、可能性の幅を広げましょう。 何かを獲得することではなく、開放することで得ていく飛翔の喜びもあるのです。

いまの私に適切なアドバイスだということは、もう「ドン」と胸にくる感覚で伝わります。 ただ、その方法や自分が何をすべきかが、いまひとつしっかりとつかめていない感じ。 でも、とにかく「解き放つ」ことを意識するのだという指示を、明確にもらった気がしました。

よし、殻を脱ぎ捨て、飛び出すようなイメージで頑張るぞ!! そう思った時…ふと、今朝の出来事との『シンクロニシティ』に気づきました。 それはアメブロの裏ブログのほうに書いております。
開運のお家

カエルカード…。みなさん、ちょっと興味おありでしょ? 

八字(四柱推命)鑑定とは全く異なる方法で、端的に今の私に必要なメッセージに、「気づく」ことができます。 全ては自分の中にある。

リリースしたてホヤホヤの、彩(Aya)の占いアプリ
『感涙必至・本気で恋叶う奇跡の恋愛占い』もどうぞよろしくお願いいたします!!
(※現在はiPhoneのみ対応しています)

それから、今日の応援もどうぞよろしくお願いします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンを是非ぽちっとしてくださいね!! 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment