Wishing you a very Merry Christmas !!

みなさん、今夜は楽しいクリスマスイブになりそうですか? 私は午後から、今夜のディナーのシチューを煮込みながら、家族の年賀状の印刷を請け負っています(笑)

実は母がここしばらく、風邪をこじらせて寝たりの起きたり状態だったもので、東京から戻ったらまず留守中にたまっていた家事を片づけ、すっかりお返事をお待たせしてしまっていたメール返信して…今朝も朝からお掃除にお洗濯にと、家の中を走り回っていたら、私宛に嬉しいクリスマスギフトが届きました :smile2: :kirakira: それで改めて「そっか、今日はクリスマスイブだ… :smile3: :heart2: 」と、実感したってカンジです(笑)

クリスマスって、何の予定がなくても、何だかわくわくしますね :smile2:

そういえば、先週末、東京に行く日に、タクシーに最寄りの駅まで送ってもらうために、前日に予約しておりました。 当日の朝、迎えに来てくださったドライバーさんは、女性の方でした :smile1:世間話をしながら 駅まで向かう途中に、時折チラチラと舞う粉雪に、ワイパーを動かしながら、彼女がポツリと言いました。

「今度のクリスマス、雪が降りますかね。 ホワイトクリスマスになればいいな~ :smile1:

私なんか、前日からの強風で、「飛行機がちゃんと飛んでくれるかしら… :hun: 」、とか「最悪でも〇分の京急に乗らなきゃ厳しいぞ :su2: 」とか、「えっと、メールの返信忘れている方はいなかったかしら…。」とか、何かやり忘れていることはないか、逆に何かやってかましちゃってることはないか :nageyari: ??…と、そんなことばかり考えて頭の中がいっぱいだったので、女性ドライバーさんの可愛らしい一言に、思わずほ~っと癒されて、何だか優しい気持ちになったのでした :smile1:

そして、それと同時に「私ったら、なんて心にゆとりを忘れていただのだろう… :nageyari: 」って、ちょっと恥ずかしくなりました。

『ゆとり』という言葉は、私の大好きな言葉です。 どんな時でも心に「ゆとり」を持ちたい :happy: そんな思いを込めて、Ayaのオリジナル風水開運クリスタルには、「ゆとり」を表す『Yu』と言う文字を彫り込んでいるのです。 「ゆとり」という言葉には、何かほっとさせてくれるような優しさや、安心感があります。 

Ayaオリジナル風水クリスタルの『Yu』の意味は、「有り余るほどの幸福、有り余るほどの豊かさ」をもたらすという意味合いが込められているんです。 :kirakira:

クリスマスが来たら、今年もあと一週間です。 年末は、誰にとっても何かと慌ただしいものです。 でも、心に「ゆとり」を忘れずに過ごしたいな…そんな気づきを与えられた気がしました。 いつもバタバタ、ガサガサとして過ごしている私にとっては、これが神様からのクリスマスプレゼントかも… :smile2: :kirakira:

どうぞ、どなたにとっても楽しく、素敵なクリスマスになりますように… :happy: :kirakira:

Wishing you a very Merry Christmas :kirakira:

本日の応援、よろしくお願いします :nikoniko: :onpu2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

12月 28th, 2013 at 4:12 AM

あやさま、

お母様の具合はよくなりましたか。相変わらずお忙しそうですが、きらきら :star: はきはき :kirakira: とした感じが伝わって来て元気がでそうです。 :nikoniko:

こちらは夏日和のクリスマスで(日中が25度以上。。)、寒〜い気温が好きな私は「ちっ。」と舌打ちしてましたが、ちょっと思いがけない楽しい思い出が出来たクリスマスでした。 :smile2:

ゆとりいいですね。笑顔で素敵な新年をお迎えくださいませ。

Aya12月 30th, 2013 at 12:08 AM

明さま

今年も一年ありがとうございました :smile2:
暖かなクリスマスって、それもまた素敵です~ :happy: :kirakira:
つくづく、アメリカって広いんだな~って思っちゃいます。
サスガの沖縄でも、クリスマスはやはりそれなりに寒そうですもんね(笑)

福岡は、今日は雪がチラチラでした :yuki:
どうぞお健やかで良き新年をお迎えくださいね :smile2: :heart2:

Leave a comment

Your comment