アイテム

暮らしの質が上がったアイテム

2月もすでに真ん中に差し掛かりました。

3月の期末が近づいているせいか、最近、いろんな「BEST BY」のタイトル動画が配信されている気がします。

「昨年買って良かったもの」とか、「選んで大正解アイテム」など、様々なジャンルのものが紹介されていて、「これは良さそう‼」と、早速真似してamazonでポチってしまうことも・・・。

使ってみて実際に良かったというものの紹介だけに、暮らしをお洒落にしたり、効率化するための素敵なヒントを得られて楽しいです。

さて、そんなわけで、私のこの一年間の生活を、楽しく豊かにしてくれた「My precious」をご紹介したいと思います。

やはり、一番にあげたいのがガジェットです。 何よりこの一年間を幸せに楽しく、ウキウキと過ごさせてくれたのがまずはこちら。 Applewatchです❤ 

私にとって、このアイテムのおかげで、生活の質が格段に上がったとさえ思えるものです。 

お誕生日の当日に届きました✨ 開封した時の感動は、今思い出しても幸福感に包まれます✨

そして、こちらも同じく私の毎日をとても楽しくしてくれて、しかも仕事の質を高めてくれている、iPadproと、マジックキーボード、そしてappleペンシルです。

お誕生日のお祝いに、妹のBeBeがプレゼントしてくれました♡ BeBeちゃん、ありがと~🎵

そして、こちらも忘れちゃいけない。 AirPodsです。

東京⇔博多の新幹線移動を、格段に楽しくしてくれたし、iPhoneやiPad、MacBook Airと一緒に使っているので、ホントに便利なのです。

この一年、あまりお買い物をしていないのは、これらのアイテムの満足度が高くて、日々の暮らしが何かと満たされた気持ちで過ごせていたことが大きいかも。

コロナ禍に入ってから、極端に外出の機会が減ったことで、シーズンごとに無駄なお洋服を増やしたり、無駄な外食費を使う機会が減りました。

そうは言っても、コロナ禍に入ったばかりの頃は、それでも結構、無駄なものをいろいろと増やしていた気がします💦

あの頃、何を買ってたんだっけ・・・??と考えてみたら、無駄遣いの原因がわかりました。 

いろんなブロガーさんたちのブログを拝見する中で、ステマや「お買い物マラソンです」などの記事に、うっかりとのせられて、衝動的につい、紹介されている画像をポチってしまっていたのです。

結局、着ないものや使わなかったというものが多くて反省し、以来、できるだけ自主規制を心がけることにしました。

安価なものは、つい気軽に買ってしまいがちだけど、結局大事にしなかったり、使う機会がなかったということが多いですよね。

無駄なお買い物をしちゃうときって、ストレスが溜まっている時にもありがちですね。

心のゆとりを持つことと、心を豊かにする工夫って、生きてゆくうえでとても大切なことなんだなあと、しみじみと感じています。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。