ヘルス&ビューティー

眼科と眼鏡屋さんの往復の日

頑張って走っているのに、上手く前に進めない。 背中に背負っている荷物が重たすぎるのかなあ、などと考えながら、大きな建物の長い廊下を、私は一生懸命にジョギングしているのだけど、なかなかうまく走れない。

そんな、非常にもどかしい夢を見ました。

目が覚めて、普通に動けることに思わず感謝したよね(笑)

夢の中での私は、上手に走れないのに、なぜか「健康のため」に、ジョギングをするのだという強い意思を持っていて(笑)、かなり頑張って走ってるんだけど、後方から、普通に歩いてきたご年配の女性が、すたすたと私を追い越してゆくわけ。

それでも、一生懸命に走りつづけようとする私は、どれだけ頑張って前に進もうとしても、スローモーションのパントマイムみたいになっちゃうの。

夢って、潜在意識や、現状の日常生活の感情などの現れだと言いますから、私は、目覚めた時に印象に残っている夢を見ていた時は、その意味を調べてみるようにしているのです。

走りたいのに走れないという夢の意味

思う通りに物事が進まず、焦りを感じている。
ストレスや疲れを溜め込んでいる。

そんな状況の時に、見がちな夢らしいです。 

ふむふむ、なるほどね・・・。

このところ、お待たせしている鑑定のことが、すご~く気になっているのに、なかなか進めることができず焦りまくっているから、その気持ちの表れなのかしら、と。

お待ちくださっている皆さま、本当に申し訳ございません💦 できるだけ早くお届けできるよう、頑張りますね‼

さて、そんな中、ようやく時間を見つけて、眼科に行ってきました。

実は数年前に、緑内障であることがわかったんです。 どうやら私の場合は遺伝的なもののようなんですが、幸いなことに、たまたま早期発見できたのです。

本当に、本当に、めちゃめちゃラッキーでした。

それで、緑内障の進行を出来るだけ抑えるために、2ヵ月に一度、必ず眼科で診てもらう必要があるんです。

最近、目薬がひとつ増えちゃったのですが、さらに今回は、多少の進行がみられるということで、サプリメントも飲んでみては?と医師に勧められました。

「ちょっと高いんですけどね・・・」と、遠慮がちに先生が案内してくださったサプリメント、これなんですけどね。

まあ、迷う理由がないよね。 BeBeに相談しても「それは飲みなさいよ」って言うに決まってるし。 で、今日から毎日飲むことにしました。

どなたか、すでにお飲みの方がいらっしゃいましたら、効果を教えてくださいませ。

さて、サプリを買って、薬局で目薬を受け取って帰宅したらば、父が、「どうも老眼鏡の度数が強すぎるみたいで、頭痛がするんだ」と申します。

2ヵ月ほど前、眼科で検眼してもらって作った老眼鏡なんですが、「そんなことなら、早く言わなくちゃ!」と言いながら、父をつれて早速、眼鏡屋さんにレンズの交換をお願いしに向かいました。

というのも、合わない眼鏡をかけていたせいで、外出先で気分が悪くなってしまった父が、周りの方にご迷惑をかけてしまったと、とても気にしていたので(ついでに、会食のお寿司も食べられなかったそうで)、それは大変だと、慌てて作りにいった老眼鏡でした。

半年以内でないと、無償のレンズ交換ができないって言われてるのよね。  なので早速、自宅から車で10分ほどのところにある、ショッピングモールの中にある眼鏡屋さんへ。

すると、「眼科で処方箋を書き直してもらわないと、こちらでは勝手に作り直せません」とのこと。 マジかよ・・・。

あたくし、今しがた眼科に行ってきたばかりなんですけどね、などと思いつつ、その足で、父を連れて再び眼科へ。  

度数を緩めに調整して計り直してもらい、その処方箋を持って、また眼鏡屋さんに戻りました。

そんなこんなで、すっかり半日以上を要してしまいました。

ぎっちりと予定が埋っている状態で、こんな予定外の用事が飛び込んでくると、なんというか、「ああもう、どうにでもなれ」って気分になるのよね(笑)  あきらめて、開き直るしかない。

まあ、こんな、日常に起こる小さなアクシデント的なことが、今年の思い出として記憶に残る、何気ない出来事の一つとなるのでしょう。

ところで、緑内障って、進行したら失明してしまうと言う怖い病気なんだけど、残念なことに、治る病気ではなくて、治療としては進行を遅らせることしかできないらしいのです。

ただ、早期に発見して適切に治療をすることで、視力を失うまでにはならないらしいけど、早期の段階では自覚症状がないため、進行してしまってから治療をすることになる方が多いみたい。

それでは何故、私の場合は、とても早くに見つけてもらえたのか。

それは、たまたま眼科に行ったからなんです。 まさに奇跡的な偶然だったのですが、あながち偶然ともいえないというか、「いや~、あたくしって、本当に守られているなあ」と、助けられたとしか言いようのないこのことに関して、毎日感謝をし続けております。

で、どのような状況で助けられたのかというのは、明日また、お話しさせていただきますね。

今日は、早く走れる夢を見たいものです。

 

さてさて、お知らせでございます。

毎年恒例の、パーソナル開運吉日カレンダーのオーダー受付中です‼️

来年2024年は「辰(たつ)の年」なので、表紙のイラストは龍を描きました。

風水では東を守り、富と成功をもたらすとされる龍は、運気を上昇させ、邪気を払い、冨貴吉祥の象徴です。 

来年の風水吉日に加え、あなたの個人的な吉日に印をつけた、あなただけのオリジナル吉日カレンダーをお作りいたします✨

カレンダーはA4サイズで、こんなふうに、吉日が一目でわかるアイコンになっています(こちらは、今年のものです) 

ご希望の方は、「Ayaにメール」から、「吉日カレンダー希望」とご連絡くださいませ💕

ご連絡、お待ちしております‼️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。