グルメ

SHAKE SHACKに行きました

新宿は、美味しいお店がたくさんあって、ご近所にも、気軽に出かけられる素敵なお店がたくさんあるので、毎日とても楽しく過ごせます。

先日は、以前から行きたいと思っていた、新宿サザンテラスの「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」にお出かけ。 鮑義忠先生にご馳走になってしまいました。

シェイクの小屋というネーミングのこのお店は、NY発のハンバーガーレストランです。 アンガスビーフ100%のハンバーガーは、ホルモン剤フリー。 

美味しいと評判のうえ、体にも安心。 そして、何よりも、ザ・アメリカって感じのボリューミーなハンバーガーを、がぶりと頬張りたかったのです✨

福岡にも、もちろんしっかりしたハンバーガーを出してくれるお店はあるけれど、お値段高めだったり、ありえないってくらいのお時間がかかったりと、気軽に食べられる本来のハンバーガーの良さから、ちょっとかけ離れてる感じのお店が多い気がするのです。

どちらかというと、本来の良さとは違った方向性に、特別感を押し出してるようなお店の方が多い気がします。

それ以前に、そもそも福岡では最近、食事にお出かけする機会が滅多にないのですよ。

さて、鮑先生を先頭に、風水師3人が一列に並んで、てくてく歩いて向かう先には、このあたりのランドマークとも言えるこの景色が・・・。

東京は、福岡と比べるとずいぶん日没が早いので、時計の時刻でイメージする日暮の時間よりも、ふと見上げた空の色が思いがけず夕刻の深さを増していて、ハッとする時があります。

あ、シェイクシャックの目印、発見✨

到着しました、お目当てのお店✨

ワクワクだよ〜✨

カジュアルなインテリアの店内。 すっきり、広々としたお店の中にいると、まるで外国に来たみたい。 新宿という場所柄か、外国の方が多くて、本当にアメリカにいるような気がしてきます。

わ〜い‼️ これこれ、こういうのが食べたかったのよ〜っ‼️

私は、シャックバーガーのシングルをオーダーしました

想像以上に理想的✨ とっても満足です。 すっかりファンになっちゃった。 またすぐ行きたいぞ(笑)

お腹がいっぱいになったお食事後は、ぶらぶらと歩きながら新宿のH&Mをのぞいたり、BODY SHOPで好みの香りのボディ用コスメを買ったりして、腹ごなしを兼ねたお散歩です。

新宿三丁目の「鳴門鯛焼本舗」で、鮑先生がアイス最中を買ってくださいました。

これ、とっても美味しい‼️ お腹いっぱいでも完全に別腹でペロリです。 アイスは、クリームと言うよりも、ややシャーベットに近い感じの、サクッとした軽い食感なんですよ。

これもまた食べたい(笑) ここは、お昼間はいつも行列になっているみたいですね。 

ちなみに、急いで食べたのでお写真撮り忘れです(涙) 多分近いうちに、また行くと思いますけども。

このお店は、全国に支店があって、九州だと福岡の天神と北九州の小倉に店舗があるみたいだけど、こちらに出かけることはなさそうだなぁ。

なにしろ、福岡の自宅で過ごしているときは、外食をほとんどしないし、そもそもお出かけする機会が滅多にないのです。

お買い物は、たいていこちらに来ている時にまとめて済ませてしまっていますから、コロナ禍以降、福岡の街をゆっくりと歩いて回ることがありません。

そのぶん、こちらに来ている間は、たくさんの方がたにお会いする予定がいっぱい入ってますから、おかげさまで、毎日が飛ぶように過ぎていってます。

そうそう、先日、とても素敵な方に、とても素敵なところにお連れいただきました。 あまりに素敵なところで、本当に嬉しかったので、そのお話は、また次回に…💕

さてさて、今週の金曜日、8/4(金)には、新宿新大久保の「占いエレナ」さんで、四柱推命鑑定いたします✨

おかげさまで、すでにほとんど予約が埋まってしまいましたが、まだほんの少しだけ枠が残っております。

ぜひ会いにいらしてくださいませ。ご予約はこちらから💕

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。