ウワサ話し

人間関係リセット癖

ジャニーズ事務所性加害問題で、思わぬ方の発言が炎上していますよね。

あたくし、女子中高生時代ですら、ジャニーズに惹かれなかったという、かなりのひねくれ者ですから、ジャニーズ性加害問題と山下達郎氏との絡みって??と、一瞬、理解ができなかったのですよね。

で、ようやく今更にして、山下氏がこれまでジャニーズの方々に、多くの楽曲を提供されていたことを知った次第です。

とはいえ実はあたくし、山下達郎さんの曲は少女の頃からガチで大好きで、さんざん聴きまくってきた世代でございますの。

それなのに、ジャニーズの有名なあの曲や、あの曲も、山下達郎さんの作曲だったなんて知らなかったのですから、世間には、そんな方が他にもたくさんいらっしゃるのではないかしら?って気がします。

さて、ことの経緯に関しては、いろんな方がいろんな思いを持たれていることかと思います。

同じく炎上中のデビ夫人さんの・・・って、夫人にさん付けは変かもしれないけど、あの方は、「夫人」までが芸名?って気がするので、さんを付けてお呼びしときますけども、

あのデビ夫人さんのご意見などは、私に言わせれば、あれこそセカンドレイプ的発言だという気がしていますので、それに比べればですね、まだ、山下氏の「知らなかった」という発言には、圧倒的な悪意は感じないかな・・・って気もね、するところでございまして。

それよりも、私にとっての、今回のガッカリポイントは、そこではなくて、

「ま、このような私の姿勢をですね、忖度あるいは長いものに巻かれているとそのように解釈されるのであれば、それでも構いません。きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう」

という、山下氏のラジオ番組での〆の一言でした。

え、何、この感じ。 いきなり目の前で扉を閉められたみたいな、この感じ・・💧

そうだ、これってまるで、自分の言いたいことだけ捲し立てて、こちらが呆気に取られているうちに、気づいたらLINEをブロックされててびっくり❗️みたいな経験をした時と、すごく似てない??

「ちょ、待ってよ❗️ こっちはさっぱり意味わかんないんですけど」、的な。

訳もわからず取り残されたような、あの違和感たっぷりの置いてけぼり感が思い出されたのでした。

世の中には、「人間関係リセット癖」のあるタイプの方がいらっしゃるものです。

いきなり「はい、終了❗️」って感じで、一方的に人との関係を終わらせてしまう癖のある方です。

気づいたら、すでにラインやインスタはブロックされており、Facebookのお友達からも削除されていて、「いやいや、待て待て、アタスが一体、アナタに何をしたっての??(ってか仕事、早っ❗️)」と思うような時。

よくネット上でも、人のSNSやらブログなどに絡んできておいて、自分の期待するコメント返しがなかったからといって、いきなりキレ始めたり、執拗に非難してきたりする人がいるものです。

そういう人に限って、正論を返されると、たちまち相手をブロックしたり、アカウントごと消していなくなってしまったりと、こちらからはコンタクトを取れないようにされてしまう。

もちろん人にとって、不要だったり不毛だったりする人間関係は、きちんと整理することは大事なことだと思いますよ。

ちなみに、私は幸にして、周りを見回した時に「不要」だと思えるような人との繋がりや、自分にとってマイナスでしかないような人間関係が全く見当たらないけども。

それにしても、一方的に相手に失望したり、一方的に相手から攻撃をされると思い込んで、突然ファイティングポーズをとってきたかと思うと、いきなり一方的に関係をリセットするような癖がある方って、いつかご自分の周りから、誰もいなくなってしまうのではないかと心配になります。

もちろん冒頭でお話しした件で、山下氏がそんな癖があるのかも?なんて言ってるわけではないですよ。 そもそも私は山下氏の人となりを何も知らないので(ジャニーズとの関わりも知らなかったくらいなんでね)

ただ、日本のAORの代表格とも言える彼の音楽が、私は本当に好きで、彼の曲が流れてくると、今でも仲良しでいてくれる学生時代からの友人たちとの、楽しい思い出がたくさん詰まった、キラキラしたシーンがたくさん蘇ってくるの。

彼の音楽には、日常の中で、心だけがふと、リゾートへ飛んでいくような、非日常的な空間を作ってくれるような魔法がかかっていて、きっと私を含め、たくさんの人たちが、「TATSURO YAMASHITA」の音楽に対して、そんな気持ちを持っていたと思うの。

別に、あの方が、ジャニーズに対してあからさまに「忖度あるいは長いものに巻かれている」と、非難するつもりはそもそもないのだけど、切り捨てるような物言いに対して、なんとも言えない違和感を感じたのは、おそらく私だけではないはず・・・。

これって、まさに、一方的に切り捨てられた時に感じる、理不尽な疎外感に似た、人間関係リセット癖のある人にとりつかれた結末に味わう感情に、似てるなあ・・・と思ったのでした。

うきわ、お誕生日のお祝いに、お生徒さんから大好きなおやつと、こんなに可愛いお洋服をいただきました。

いちご姫になったみたい💕

「横からのショットも見せてあげるね✨ いちごのスカートに、チュチュが付いてて、とっても可愛いのよ」うきわ

さてさて、先週は、たちまち予約の枠がいっぱいになってしまったので、こちらでご案内する暇がありませんでしたが、今週の金曜日も、新宿新大久保の「占いエレナ」さんで、四柱推命鑑定いたします✨

先週、お暑い中、お運びくださいました皆様、本当にありがとうございました。

今週 8/4(金)は、14時から18時まで、占いエレナさんでの鑑定を行います。 ぜひ会いにいらしてくださいませ。ご予約はこちらから💕

わちゃわちゃして、賑やかなイメージのある新大久保だけど、外国の小さなホテルみたいな、可愛いホテルの中庭に面した、こんな素敵なカフェもあります。

とても静かでお洒落なカフェで、BeBeと一緒に美味しいパイナップルソーダをいただきました。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。