お知らせ

ヘビロテのお気に入り

お久しぶりです。

ブログ更新したいのに、タイムリミットのあることを優先していたら、不本意ながら、どーしてもブログが後回しになっちゃうのよね(涙)

今日は、ちょっとした隙間時間にラタトゥユを作っておこうと、バタバタとズッキーニや茄子やパプリカを賽の目に切っていたら、あまりに慌てていたので、包丁で指を切ってしまいました。

うえ〜ん、痛いよ〜💦

最近、ホントにうっかり事故を連発してるアタシ・・・。 時間がないからこそ、ちょっとした時間に作っておこうと、めっちゃ急いでやってたのに〜‼️

指先を怪我すると、料理や洗い物にも不自由なだけでなく、顔を洗ったり、シャンプーするのにもとっても不便。 しかもPCのキーボードを打つのが痛いじゃないのよ‼️ 余計手間取っちゃうじゃないのよ〜‼️ プンスカ💢

我が家の包丁類は、父がこまめに研いでくれているので、めっちゃ切れ味鋭いの。 もう、サックサックにキレるのよ。 

何と言っても、切れ味の悪い包丁で料理を作るのほど、作業効率が悪くてイラつくことはないと、常日頃から思っている私は、いつもキレッキレの包丁にしてくれている父にはとても感謝しているのだけど、うっかり油断するとこんなことに・・・。

やっぱり刃物を扱うときは、考え事なんてせず、手元に集中しないと怪我しちゃうわね💦 

指を切り落とさなくて、ホントよかったわよ(前向き✨)

毎日雨ばかりで、湿度は異常に高くて、ただでさえ気が滅入りがちなのです。 こんなときは、上手に気分転換できる工夫が必要ですよね✨

私の場合は、もともと出不精なタイプなのに、家から一歩も出ずして仕事ができるうえ、家族の食事の支度などの家事労働も、ほぼ私が一人で受け持っているので、必然的に引きこもり状態になっちゃうの。

家の中でやることがいっぱいあるせいで、自分の身の置き場所を、自宅から違う場所に移すことって、意外に気合を必要とすることだったりするんです。

だからこそ、外出するという、たったこれだけのことがかなり効果的なんです✨

そんな私を、わざわざ外に連れ出してくださる殿方が、数日前、晴れ間がのぞいたタイミングに、「お茶しよう」と、美術館のカフェに誘ってくれました。

出不精すぎて、最近デブ症まで併発してるのよ(つまらんダジャレを言ってしまうほど疲れてるわ〜、アタシ・・・)

ちょっと出かけただけなのに、めっちゃリフレッシュして、めっちゃ元気になって、「あ〜、お出かけ楽しかった✨ 出かけてよかったよ〜💕」と、心から感謝しました。

しかも、お気に入りの大好きなバッグを持ってお出かけすると、ますます幸福感アップで、ウキウキと足取り軽くなります✨

ホントに可愛いCELINEのカゴバッグ ✨ ミニバッグなのに、実は意外と収納力があって、お出かけに必要なものは全て収まります。

最低限の必需品といえば、私の場合はスマホの他にはこんなアイテム。

マスクケースはいろいろと買ったけど、この3coinsのものが一番使います(二つ折りにできるマスクにピッタリ)

フェイラーのミニタオルは、一番小さいサイズのもので、これは絶対になくてはならないもの。 

あとは除菌シートと除菌スプレーね。 

最近は、Apple Watchかカードで決済をすることがほとんどなので、現金でお支払いをすることが滅多にないけど、それでも一応、お財布は持ちます。

そして、カードケース。 

パンツ履き忘れても名刺は忘れない、社畜だったかつての名残で(笑)いまだに名刺は持ち歩くのが習慣になってます。

今は、パーティーなど、大勢の方にお目にかかるような場にはまず出かけませんから、名刺は数枚だけ携帯すれば十分。 

鮮やかなオレンジ色のカードケースは、かれこれもう、20年以上は使ってるんじゃないかと思う。 すごくお気に入りのHERMESのものです。

これだけのものがちゃんと収まっちゃう、優秀なカゴバッグ✨ 可愛くてお利口さん💕

あまりの可愛さに、BeBeがすご〜く羨ましがるもので、「貸してあげるよ、一緒に使おうね‼️」と言いはしたものの・・・私が愛用しすぎて、貸してあげる暇がないんだよね💦

なにしろ、これからの季節、どんなお洋服にも合うし、このバッグひとつあれば、コーディネートの格が上がるのよね〜💕

ごめんBeBeちゃん、一応、努力はするよ。

さてさて、私のオンライン講座、まもなくスタートいたします。

「4Pillars of Destuny」
四柱推命とは、古代中国に起源をもつ、高い的中率と信頼性を誇る運命学です。 

複雑な計算や知識を必要とするものですから、興味はあるけど「難しそう」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

Ayaの四柱推命講座は、この学問をできるだけ楽しくわかりやすくご説明いたします。 しかも、忙しいあなたにもピッタリの、ご自宅で気軽に学べるオンライン講座です。

四柱推命は、陰陽五行説を基に、人が生まれながらに持つ性格や能力、個性などを的確に見出せるほか、運勢のアドバイスを得意とする占術です。 あなたの過去から現在、そして未来までもを予見します。 

そして、経験と努力によって変えてゆくことのできる後天的な運命も、予測し、幸せな未来へ向けてのガイドマップとなるものです。

この占術の大きな魅力のひとつは、人の才能や能力を知ることができること。 
 
ご自身のことはもちろん、あなたのパートナーや、大切なご家族、あなたの周りのいろんな方々のことを、深く理解するためのリファレンスにもなるものです。 

ご自身すらまだ気づいていない、潜在的な素晴らしい才能や魅力的な個性を発見できるかもしれません。

四柱推命を学ぶことで、、あなた自身を知り、周りの方を理解できるだけでなく、幸せな人間関係を築いてゆくことができるでしょう。

さらに「運の流れを知ることができる」ということも、四柱推命の魅力です。

「運に身を任せるのではなく、運を操作する」

四柱推命は、あなた自身やご家族、大好きな方や、仕事関係の人付き合いを円滑にすることができる、素晴らしいスキルです。

そして、もうひとつ「納音(なっちん)」という、同じく陰陽五行説をもとにした占術の講座もスタートします。

そのお話はまた次回✨

お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします💕

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。