ウワサ話し

手書きの成り行き

今後の予定の段取りが、頭の中でとっ散らかってるので、とりあえずやるべきことを、トゥードゥーリストに片っ端から書き出して、整理してみることにしました。

MacBookを使い始めてから、iPad、iPhone、Apple Watchの4機種が、サクッと連動してることが、あまりに便利で、任せて安心な秘書さんがいてくれるような気分でいられるのだけど、いくら優秀な機器といえども、自分の予定を組むのはあくまでも私の仕事・・・。

身の回りが散らかってると、頭の中がてんやわんやしてしまう私のような性格には、原始的ではあるけど手書きして、頭を整理することは、心を落ち着かせる効果もあるので、やっぱり必要なことなんです。

暗記したいことなんかも、昔から、私はノートに手書きするタイプ。 自分の字で書き込むと、頭の中で整理がつくんですね。

なんなら、書道のお稽古にしても、いつもは「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と、気持ちがわちゃわちゃしているのだけど、書道のお稽古がどうにか続けられているのは、集中して字を書いている間は落ち着いてきて、雑念がスーッと抜ける気がするからだと思う。

とても良い師匠に恵まれているというのに、全然お稽古しない、不真面目な生徒で、師匠には本当に申し訳ないのです。

それでもなんとか、毎月の課題を提出し続けられているのは、いつも見守ってくれている師匠のおかげと、字を書くことの精神安定効果だと思うの。

「書くこと」って、ホント大事よ。

というわけで、今日のテーマは、今、巷を賑わせている広末涼子さんの不倫問題でございます。(それ⁉️)

私にとって衝撃的だったのが、広末さんの「不倫」よりも、ご本人の直筆だと言われている「ラブレター」が晒されちゃってることだったのよね。

手書きだからこそ、筆跡の特徴が表れますから、ご本人が書いたもので間違いないだろうということになっているみたいですけど、逆に、ホントに40歳を過ぎた大人の女性の書いた文字?と疑いたくなるくらいの、女子高生が書いたみたいな可愛らしい字体だと、私は思ったけどもね。

しかしまあ、手書き文字だからこそ、中身が余計に生々しく感じられちゃうものですわね。

「なんで今どき、わざわざ手書きのお手紙なのよ。」という巷のご意見を目にしたのだけど、私に言わせると、ご自身の気持ちを、ご自身で手書きして伝えることで、広末さんはきっと、心の安定を得ていたのだろうな、と。

不倫にはまっている最中って、よく、「頭の中お花畑状態」なんて言われる事があるけど、ご自身のお気持ちを綴った、まるで女子高生みたいな可愛い文字に、なんだか素のご本人の、一生懸命さが伝わるなあ・・・と、私は思ったのでした。

しかしなぁ、これを世間に晒されるって、まさに公開処刑ってやつでしょ、ねえ?

授業中、こっそり書いてたラブレターを先生に見つかって、みんなの前で読み上げられちゃいました的な・・・。

いくらルール違反だからと言っても、それはちょっとやり過ぎなんじゃない?って気がしちゃう、なんともえない気まずさを感じたのは、多分、私だけではないはずだけどな・・・。

正直なところ、誰がなんの権限を持ってやってることなのか、一体なんの制裁なんだろうか、って気がしたよ。

「悪いことしたんだから、晒されて当然でしょ」ということでしょうか。 それもなんだか、ヒステリックに正義を主張してるかのように思えてしまうのよね。

不倫はイカンよ、確かにイカンことだけど、こういうことはあくまでも、ご本人とパートナーとの問題だよね。

このテの芸能界の話題が持ち上がるたびに、こういうことって、赤の他人がとやかく言ったり非難しなくても、ご家族や、せいぜい近しい人たちで良きに計らえば、それで良いのでは・・・と思っちゃうんですよ、私はね。

私たち姉妹は、両親から、個々のプライバシーを尊重することがとても大事なことなのだと、幼い頃からしっかりと教えられて育ちました。

たとえ家族であっても、どれだけ親しい間柄であっても、個人のプライバシーに関わることは、けして侵害するべきではないのだということを、しっかりと躾けられて育ちました。

ですので、他人の手紙や日記はもちろんのこと、スマホの中やお財布の中など、私たちは家族は、一緒に暮らしていても、お互い、個人の持ち物の中を、決して勝手に覗くということはしません。

だから私は、それが人としての当然のルールであり、守るべきマナーだと思っていますし、一生の信念にして、これからも生きてゆくと思います。

そんなわけなのでねぇ・・・あのお手紙(というか、交換日記なのかしら?)が、ネットで公開されていたもんだから、つい見ちゃったのだけど、なんだかひたすら後味が悪い。

これって、人としての道に反いた行為をしてしまったという、悔悟の念に近いような気持というか。

ちっともきもちくないのだわ。

オリジナルで作った、私が描いた「蓮の花」を入れたthank youカードです。

活字に目を通すことが圧倒的に多い今の時代だから、せめてお礼の一言を、手書きでお渡ししたくて。

そして、せっかくなら美しい文字を書けたらいいなと、お稽古をしているのですが、まだまだです。

さてさて、まもなく、四柱推命オンライン講座のベーシックコースをスタートさせます。

1年間で8回のクラスを受講していただくこのメニューは、陰陽五行の法則から分かりやすく、私がやさし〜くレクチャーさせていただきますから、まずは、ご自身のことについてを、ご自身で深掘りしていただくこと。 

それによって、人間関係の悩みを解消できたり、運気アップに活かしていただく知識を身につけていただけると嬉しいです✨

陰陽五行を学ぶことで、たくさんの「なるほど❗️」や、「目からウロコ・・・✨」を体感していただけるはずです。

恋愛傾向を知る事ができたり、相性なんかも、かなり具体的に見る事ができる占術です。 あとは、結婚に適した時期なども、知ることができます。

いろんな気づきや驚きや発見を楽しんでいただける、とても奥の深い学問です。

ベーシックコースのスタートは、7月の第4週目を予定しております。 

お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします💕

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。