グルメ

冷たい仕打ち

週明けから東京です。

しばらくまた、ドッグスクールに行けないので、お天気に恵まれた土曜日の午後、なんとか時間を作って、うきわといっしょに学校にお出かけしました。

桜はすっかり散ってしまったけど、山の中にあるドッグスクールは、緑が眩しく、風がキラキラして見えました。

仲良しのしんのすけくんと。

仲良しのベラさんと。

夜は、7時から10時まで、四柱推命のオンラインセミナーなので、お夕食の支度に取り掛かる時間の前に、可能であれば、先日から気になっていたことを、済ませてしまいたいと思いました。

というのも、先日、お誕生日のお祝いに、妹のBeBeがプレゼントしてくれた最新のiPadを、ウキウキで使っているのだけど、古いiPadのdocomoのモバイル契約を解約したかったんです。

最近は、iPadを外に持ち出す際には、Wi-Fiの使える場所でしか作業をしないし、新幹線や飛行機で映画を観たり、Kindleで書籍を読むときも、ダウンロードしたものを見るので、不要かなと思って。

ただ、1人でインターネットでのdocomoの解約手続きをするのが、今ひとつ不安だったので、直接ドコモショップにお願いに行こうと思いました。

実は、先日から何度か、ネット予約をしようとしていたのだけど、なかなか私の希望の日にちと時間帯に空きがなくて・・・なのでいっそ、ダメもとで直接ショップに行ってみようと思ったんです。

「とりあえず行って、時間が許す限り待ってみて、無理なら諦めて帰宅しよう」

無謀は承知で、ドコモショップに直接出向き、受付でそのように事情を話すと、女性スタッフから「お待ちください」と言われたので、ソファーに腰掛けて待っておりました。

しばらく待っていると、男性スタッフがやってきたので、また同じことを説明し、可能な限り待ってみたいのですけど、と伝えたのです。

「事前に来店予約を取った方がいいのは、もちろんわかっているのですが、今日、たまたま少しだけ時間が空いたので、直接来てみたんです。 できる限り待ちます。」と言ったらば、

「このまま閉店まで待っても、順番が回ってこないかもしれませんよ」と、鼻でせせら笑いながら、冷たく言われました。

「見ての通り、予約のお客さんがいっぱい待ってるんで」と。

さらに、「今、空いている日の予約を取って帰ったらどうですか?」と言われました。

ああ、そーですか、それはあれだよね、おたくらの都合に合わせなさいってことだよね。 

いや、アタシにも、アタシの都合があってだね・・・。まあ、いい。

「あ…でも、週明けからしばらく留守にするので、今日しか来られなかったんです。」と言ってみた。

すると、無言の彼の表情が、明らかに「だったら無理だね」と伝えてきたので、これ以上粘っても無駄だと察し、すごすごと帰宅することにしました。(しょんぼり)

なるほど、「契約」ではなく「解約」を希望してるから、キミはアタシにそんなに冷たい態度をとるのかい? そういうことだね?

いや待て、それともキミ、あたしの身なりがあまりにみすぼらしいから・・・つまり、貧相な身なりに見えたから、そのように冷たい態度なのかい?

・・・きっとそうだ。

くぅっそぉぉぉぉ❗️

え〜ん、だって、うきわのドッグスクールに行った帰りだったんだもん。

だってだって、犬たちと遊ぶと、砂だらけになっちゃうんだよ。

でもでも、去年、女神様にいただいた、お気に入りのモンクレールのTシャツ着てたんだぞ。 (ただし、上に羽織ってたのはユニクロ✖️セオリーのフーディー・・・しかも、下はユニクロのレギンス)

ピンクのモンクレールのTシャツ、とっても可愛いのに、きっと見えなかったんだな。

おまえだって、おまえだって、変な白い襟なしのスーツ着てたくせに。 

というわけで、トボトボと帰宅して、しょんぼりと夕食の支度を済ませ、気持ち切り替えて、オンラインセミナーに挑みました

でもお生徒さんたちの笑顔に会えて、少し元気を取り戻しました。

(当然ながらdocomoの契約の件は、解決に至らず)

ついでに今夜の素食のご紹介しちゃお。

ゆっくりと食事をする時間がない時は、たいてい、チャチャっと作ったものをこんな感じに大皿にドンと盛って、両親には勝手に取り分けて食べてもらうというスタイルにしています。

里芋の鶏そぼろ煮、豚とお那須の味噌炒め、小松菜の煮浸し

普段はほとんど、このような素朴な和食が中心の我が家の食卓です。

こんなのだから、バカにされたのか(いや、知らんて)

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. りゅうらい より:

    僕もそうですよ、ソフトバンクに今流行りの激安回線の事を聞きに行くと嫌な顔されます。
    予約取るのも面倒くさいから、あやさんと同じで急に行ったら同じ目に遭いました。
    予約も良い面がありますが、急な用事がある時は困ってしまいますね。

    • Aya より:

      りゅうらいさま

      コメントありがとうございます‼️
      予約の取り方をご存知なかったり、
      スマホの操作がわからずに困っているようなお年寄りとか、
      こんな対応をされると本当に気の毒だと心配になります。
      もう少し、人に優しい企業であって欲しいなあ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。