アイテム

この楽しさを語り尽くしたい❗️

最近、毎日が、とにかくもう楽しくてたまらないのですよ、Apple Watchのおかげで・・・。

またその話し??ってお思いかもしれませんが、何せ、先日も申しましたとおり、今のアタクシったらすっかりアップルウォッチハイなもんで、何とぞご容赦くださいまし。

昨日はかなり久しぶりに、旧友たちとのお食事会に出かけたのですが、外出先でもApple Watchがあるとめちゃめちゃ便利で・・・❗️

食事会の前に寄りたいところがあったので、夕方の約束の時間よりも、少し早めに自宅を出て、あえて電車で向かったのでございますけどもね、

自動改札に、ワクワクで時計をかざしますと、当然ですが驚くほどにあっさりと通過できてしまいました✨ 

わ〜い、スゴイよ❗️ ホントになんて便利なのでしょう〜❗️

これからは、チワワのうきわと一緒に新幹線移動する時でも、改札を抜けるのに、いちいちスマホを取り出す必要がないんだ✨ 嬉しいなあ💕

荷物の多い移動の時って、こういうちょっとした動作が、意外にストレスだったりするのよね。

それに、バーコード決済だって、腕をかざして「ピッ!」っと一瞬で済んじゃうし・・・お支払いの時にバッグからスマホやお財布をガサガサ探して取り出さなくていいなんて、ほんとノンストレス〜💕

妹のBeBeが、Apple Watchを身につけ始めてから、とても嬉しそうで楽しそうにしている様子に、私まですごく嬉しくなっちゃって、なんだかニコニコしながら眺めていたんだけど、今はもう、アタクシ自身が楽しくってたまんないのザマスよ〜!

昔から、体を動かすことが大好きなBeBeは、ストイックにちゃんと毎日欠かさずトレーニングをすることができるんだけど、運動が苦手な私は、常日頃、運動不足の自覚がアリアリなんですの。

だったら動けよって話なんだけど、日常的に座りっぱなしの生活を、マジで改善せねば・・・と思ってました。(だから動けよ)

そこで、Apple Watchの「アクティビティ」で、1日の中で、自分がどれだけ動いたかを可視化できることって、すごくありがたいんです。

実は、自分が思ってたよりはけっこう動いてるんだってことがわかりました。(家事って、そこそこ体を動かすものなのね。)

「今日はあとちょっと動かねば!」っていうことを、ちゃんと目で見て知れたりすることって、大切なんだわって思います。

やっぱり、目標達成できるとなんだか気分が良い。 とても些細なことだけど、自己評価を高められる理由づけになる気がします。

それから私は、毎日最低20分、ヨガタイムに当てることを自分に義務づけよう決めてるんだけど、Apple Watchのおかげで、今のところ、ちゃんと守れちゃってるんです✨

あと、睡眠時間や質も確認することができるんだよね、これも嬉しい機能なの。 

あらかじめベッドに入る目標時間を設定しておくと、時間になる少し前から知らせてくれるので、「ここらで仕事を切り上げて、ちゃんと眠って、明日またしっかり頑張ろう!」と、区切りをつけさせてくれるわけなのよ。

ダラダラと夜更かしばかりして、仕事の効率は上がらないうえ、睡眠時間は短くなるばかりの毎日って、無駄に時間を過ごしている気がします。この悪習慣は、是非とも改善していかなくちゃね。 

さらに、どれくらい熟睡できているかを確認できることも良いの。 

なにしろ、これが翌日のパフォーマンスにしっかり影響していることがわかりました。

自己管理って、ただ漠然と意識するのではなく、特に健康に関しては、ある程度ちゃんとしたエビデンスに基づいて行うことが大事だし、言うだけでなく有意義な形で実行しなくちゃね。

Apple Watchのことを動画に上げてるYouTuberさんが、「なくても生活には困らないけど、あるとすごく便利なもの」とか、「スマホを腕に巻いてる感じのもの」とかとおっしゃってたけど、ホントそれ。

実際、ちょっとした電話は手元で済ませることができることで、すごく助かってるし、スケジュールが手元ですぐに確認できることも、おっちょこちょいの私にとってはすごくありがたい。

まさに、スマホを腕に巻いてる感じって、こういうことよね。

あと、AirPodsの選曲や、音量調整も手元でできるのも、あまりに便利で嬉しくなります💕

LINEだって、簡単な返事だけでも、今すぐ送りたいような時には、あらかじめ設定した定型文で、手元から取り急ぎさっと返信することができるしね。

これって、特に車の運転中には、信号待ちの時なんかに、一瞬で済ませることができると思うので、とてもありがたい機能だと思います。

それから、三寒四温の言葉通り、日によって寒暖差が大きく、くるくると気温の変わるこの時期、手元で気温やお天気が確認できることは、外出のコーディネイトや持ち物を選ぶのにとても役立ちます。

昨日は、午後から気温がかなり高くなりそうなことが事前に確認できたので、お気に入りのアレクサンダーマックイーンのTシャツに、ツイードのジャケットを羽織って出かけました。

この日の気温は、駅から歩いただけで、普段寒がりの私が汗ばんでしまうほど。 Apple Watchのおかげで温度調整が完璧にできて、この日選んだコーデが大正解でした✨

ざっと思い浮かぶだけでも、すぐにこれだけの嬉しいことがある・・・💕 もっと便利に使いこなせるようにならなくちゃ。

お風呂に入っている時間を充電タイムに当てて、それ以外は寝る時も肌身離さず身につけています。 眺めてはニコニコしてるんです。 あ、笑顔にしてくれる効果もあるってことね❤️

さて、この日は、「韓国料理が食べたいな♪」という、友人のリクエストで選んだお店のお料理です。

このほかにも色々とお料理が出てきて、驚くほど品数豊富でした。 美味しくて、楽しい話も余計に弾みました。

アップルウォッチハイなだけに、友人たちにも便利さと、この子のキュートさを語ってしまった私。

だって、可愛いんだもん。 

だけど、以前から愛用者の方々は、皆さんご存じのことだったのね〜。 すごいわ、もっと自慢しまくって教えてほしかったわ。

あ、あと、Apple Watchを腕につけていると、MacBookのパスワードをいちいち入力しなくても、簡単に開けてしまうことも、めっちゃ便利なんです。

私のこのハイな状態、まだしばらくは続きそう。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. emi より:

    おぉ!あやさんもHERMESアップルウォッチユーザーに‼️
    オレンジのベルトはオソロで嬉しいです!見えませんが裏のビスにあるHERMESの刻印が嬉しかったりします笑
    私の職場、オフィスはスマホ持ち込み禁止なのでミュートにしておいてLINEやメールの受信が分かるようになったのは助かっています。
    Suicaどころか自動改札もないど田舎でどう使おうか…と試行錯誤中ですが、バーコード決済がありましたね!
    そんな程度なので私はあやさんの熱い想いウェルカムでっす!

    • Aya より:

      emiさま

      はいぃぃぃ~っ 
      ありがとうございます‼
      有難いことに、自宅から一番近いスーパーや、
      一番近いダイソーさんとか、PayPayのバーコード決済ができるので、
      とっても便利で、お支払いのたびに喜んでます✨

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。