アイテム

アップルウォッチハイ

お彼岸に入る前にと、一昨日、お墓掃除に行ってきました。

この日は、少し肌寒かったのですが、「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように、お彼岸をすぎると、ちゃんと暖かくなってくるんですよね。

寒がりで、とにかく寒いのが大の苦手な私は、だから春のお彼岸が来るのが、いつも待ち遠しいのです。

今年は3月に入ってからずっと、比較的暖かい日が多かったせいか、霊園の桜も、すでに少し開き始めていました。

亡くなった祖母は、とても綺麗好きだったから…と思うと、お墓の掃除も自然と丁寧になり、気づくといつも、結構時間が経っていたりするんです。

この日は新しく買ったAirPodsで、お気に入りの音楽を聴きながら、いつも以上に軽やかに、楽しい気分でお掃除しました。

好きな音楽を聴きながらだと、ま〜お掃除もはかどるはかどる❗️ 墓だけに、って親父かよオイ。

それに、音楽を聴くにしても、Apple Watchがあると、これまでみたいにイヤホンを装着してから、いちいちiphoneを取り出して曲を選んだりしなくて良いし、全て手元で操作ができるので、本っ当に便利❤️

他にもいろんな発見があるのが嬉しくてたまらなくて、Apple Watchをつけ始めてからは、毎日がすごく楽しくなっている私なのです。

この日は、手元で確認していた「午後から雨」の予報通りに、ちょうどお墓掃除を終えたタイミングで、ポツポツと小雨が降りはじめました。

そういえば、お墓掃除をしていると、不思議と小雨が降り始めることがあるんです。

そんな時はいつも、なんだか祖母から「それくらいでええから、早う家に戻りんさい。」と、優しく声をかけられているように思えるんですよね。

ところで、いきなりですが、「マタニティハイ」って言葉はご存知ですよね?

「はぁ? いきなり何よ??」 って思われたかと思いますが・・・。

ご存知の通り、マタニティハイって、ご懐妊なさったことによって気分が高揚し、いわゆる「ハイになっちゃってる」状態のことですが、

妊娠したことが嬉しくて、周囲に報告をしまくるだけではなく、お腹の中の赤ちゃんのエコー写真なんかを、会う人みんなに見せて回ったり、SNSでしょっちゅう経過を伝えたりなど・・・。

生活も思考も全てが、妊娠のことでいっぱいになってしまい、周りへの配慮を欠いてしまうことがあるそうで。

通常であれば、こういうことは、ご本人とお身内だけの喜びごとで済むことなんだろうけど、周りの人たちにもしつこく妊娠を勧めてしまったりすることなどで、密かに迷惑がられてしまうというケースも多いらしい。

ただ、心身ともに、デリケートな状態であろう妊婦さんに対して、周りもあからさまに邪険にできるはずがなく、そ〜っと距離を取られてしまう・・・なんていう残念な流れとなることもあるのだそうです。

ただ、これから出産という、肉体的にも精神的にも大仕事を控えている妊婦さんにとっては、当然、大きな不安も抱えるわけだから、マタニティハイの状態で気分を高揚させて幸せに過ごすことって、メンタル的な大きな支えにもなるんだよね。

だから一概に、悪いこととはいえないんだよね。

で、話しがもとに戻るんだけど、ここ最近の私って、完全に「マタニティハイ」ならぬ、「アップルウォッチハイ」の状態です。 てへっ!

Apple Watchが手元にあることが嬉しくて、つい誰かれ構わず、この便利さや楽しさを報告したくなっちゃうんだもん。

それに、「見て見て、かーわぁぁいいでしょっ、この子!」って言いたくなっちゃう。

この可愛いお馬は、そっと触れると瞬きしたり、お耳をぴくぴくさせてお返事するよ♪

「馬」は私のラッキーアイテムなので、手元でラッキーを呼び寄せてくれそうだって気分になるうえに、私のラッキーカラーの配色に設定しているから、余計に良いこと起こりそう✨

そしてみんなに、「絶対良いよ、本当に便利よ❗️ 毎日楽しいよっ❗️」ってしつこくお勧めしたくなっちゃう・・・(苦笑)

いや〜、ハイの状態って、なんて楽しいんでしょっ(笑)

お誕生日の日から、ず〜っと毎日、嬉しい楽しいが続いている私です。

昨日、嬉しいサプライズギフトが届きました。

千疋屋さんのフルーツコンポートのセットです❤️ なんと贅沢な・・・フルーツたちが、まるで宝石のように輝いておりますよ✨ あああ、幸せ❗️

今日は午後から、オンラインセミナーです。 頑張るぞ!

それではどうぞ皆様も、素敵な日曜日をお過ごしくださいますように・・・❗️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。