アイテム

数日前から人生の楽しさが爆上がりです

ここしばらくの間、数日おきに妹のBeBeと一緒に外出するのですが、カフェでお仕事をしながら、BeBeのご用が終わるまでの1時間半ほどの時間を過ごすのが、私のちょっとした楽しみになっています。

なにしろ、3年もの間、極力外出を控えてきましたから、当然カフェに行くような機会も、極端に減っていましたしね。

とはいえ、最近はどこのお店も感染予防対策を徹底なさっています。 

BeBeを待っている間、よく使わせていただいているコメダ珈琲さんも、お席の間隔を広くとってあるので安心なうえ、Free Wi-Fiも通っているので、ここにいるとあっという間に時間が経ってしまうのです。

先週末、出かける前に、「帰りにちょっと寄りたいところがあるから、一緒に来てもらえる?」とBeBeが言っていたので、「うん、いいよ♪」と、気軽についていったらば、そこはApple Storeでした。

福岡のApple Storeは数年前に西通りの入り口から、ほんの少しだけ場所が移転し、前よりさらに素敵なお店になりました。

外観もとてもお洒落だけど、中は天井がとても高い作りになっているので、余計に広々として見えて、多少人が多くても気にならなくて、とても気持ちよく過ごせる感じです。 

実は私は、お店が新しくなってからは、今回初めて店内に足を踏み入れました。 わ〜、なんだかすごく楽しそうよ‼️  

お店に入るとすぐにBeBeが、「今日は断っちゃダメなシステムだよ‼️ 全部私に任せてね♪」と言って、なんとなんと、私のために新しいiPad Proを買ってくれたのです‼️

もう、あっという間の展開で、あれよあれよという間に私の新しい相棒が決まりました。

まさかのサプライズ・・・‼️ 人間って、思いがけない嬉しすぎる場面に遭遇しちゃうと、気の利いたリアクションなんてとれないものなのね‼️

BeBeは以前から、私の使っているiPadがだいぶ古いことを問題視していたんですよ。

「いい加減、新しいのに買い換えたほうがいいよ、最近のって、前のとは全然別物よ?」と言われても、「え〜でもさ、今ので何も困ってないしなあ・・・」と、なかなか重たいお尻を上げようとしなかった私。

それで、もうすぐやってくる私のお誕生日のお祝いは、新しいiPadにしようと、BeBeはこの日に、わざわざApple Storeの予約をしてくれていたのでした。

最近はApple Storeって、事前に予約が必要なのね‼️ 私ったら、そんなことも知りませんでした。

この日はカフェでお仕事をするために、私も自分のiPadを持って来ていたので、お店でそのまま、新しいiPadに移す作業をやってもらえました。

といっても、お隣に並べるだけで、たちまちデータが移行しちゃうんですね。 スゴイ!

一体、どんな仕組みになってんの?!←説明してもらっても多分理解できない。

BeBeが私のために選んでくれたのは、iPad ProのM2とマジックキーボード、そして新しいApple Pencilです。

お店で開封の儀を済ませ、電源オン! まずは顔認証の設定をします。 

おおお・・・あっという間に私のiPadとして機能し始めてくれるわけね‼️ スゴイわ。

この辺りからようやく、じわじわと今起こっていることが現実味を帯び始め、たまらない喜びが湧き上がってくる私・・・。

そして、自宅に帰って実際に使ってみて、この凄さに思いっきりのけぞってます。

何これ、凄すぎ‼️ もう、楽しくてたまらんぞ‼️

人生が急に、数時間前よりも数百倍も楽しくなったというほどのレベルです。 

BeBeちゃん、ありがとう‼️ ホントに嬉しい💓 めちゃめちゃ嬉しい‼️

これで大好きなお仕事が、今よりももっともっと楽しくなるよ✨ オンラインセミナーだって、これまで以上にさらに楽しくやれそう❤️

マジックキーボードって、PCと一緒でトラックパッドがついているので、ホントに使いやすくて快適なんですね。 

いやこれ、快適なんて言葉を超えてるよ。 使いやすさが半端ないよ‼️

そして、Apple Pencilの使いやすさもどうなの?? ホントにびっくりよ。 これまで、こんなことやって充電してたのって何なのよ⇩

ここまでスゴイと、しっかり使いこなせないと宝の持ち腐れになっちゃって、ホントに勿体無いので、時間を作ってApple Storeで開催されているセミナーに参加しようと思います。

楽しいことが増えて嬉しい‼️ 東京に行った時は、新宿のApple Storeには歩いて行ける距離にあるので、東京でもセミナーに行くんだ〜♪ ワクワク❤️

この際ついでだから、以前からちょっと気になっていたAirPodsも買うことにしました。 

あああ、あたしったら、何をグズグズしていたの?ってくらい、これまた楽しい。 めちゃめちゃ楽しい✨ 

AirPodsは失くしそうだからって、あえてコード付きのイヤホンを買って使っていた私って・・・。

失くすリスクよりも、これを使うメリットの方が圧倒的に勝るわ。

というわけで、嬉しくて早速、AirPodsのお家も買いました(笑) 

これは、Kate spadeのAirPodsケースなんだけど、「ヘンゼルとグレーテル」のお話しに出てくる「お菓子の家」がモチーフになってるんだそう♪ 可愛いでしょ💓

春が来るのが余計に楽しみになりました。

毎年、ちょうど私の誕生日がすぎる頃から、季節はだんだん春めいてくるんです。

スタバのカップも春仕様になってますね。 可愛い💓

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. より:

    わかります!!
    最近、iPadAirを買ったんですが、機種なんてどれも同じか?と思っていて、下調べしたらなんとパソコンに近くなっている…
    そして、ペンシルも本体で充電できるのってすごいですよね。
    データにもペンシルで書き込めて、キーボードでタイピングもできる。
    そして、持ち運べる
    毎日触ってニヤニヤしてます(笑)
    春からの教科書がiPad内に入るんです。電子教科書ですね。使いこなすのが楽しみです

    • Aya より:

      綾さま

      わ〜❤️
      綾さまも‼️
      ペンシルで、画面の左下からシュッとスワイプしたら、
      そのまま画面がスクショできるって知って、めちゃ感動してます。
      このスゴイ子を、もっと使えるようになってあげなくちゃって張り切ってます♪
      ホントに人生が楽しくなりますよねっ✨
      綾さんも、いっぱい楽しんでくださいね〜‼️

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。