ウワサ話し

そう解釈なさいますか

今月は、2週にわたって、父が白内障の手術を受けたのですが、お陰様で両眼とも無事に終わり、すこぶる順調に回復しております。

昨年の春に、母が同じ手術を受けた時も、左右ずつを2度に分けて行ったのですが、日帰りで手術をした父と違って、母の場合は近所の大学病院に入院でしたから、事前に入院に必要なものを準備するなど、手術前にも何かと手を取られることが多かったのですよね。

そのせいか、父のときは、ずいぶんとあっさりとすんでしまった気がします。

白内障って、手術自体はほんの15分程度で終わるものですし、私は付き添っているだけなのですが、とはいえ、手術の前後には何度も通院の必要がありますので、ここ数日は毎日のように父と一緒に眼科通いをしておりました。

そのうえ昨日は、半年前に、股関節の置換手術をした母の術後の経過の検査に半日付き添ったりと、今月は、何かとそんな雑用に追われながら過ごしております。 

こんな時、急ぎの仕事を持ちださなくても良い時は、これ幸いと、iPadに入れているkindleで、読みかけの本の続きを読む時間にあてています。 

普段は、なかなかゆっくりと読書の時間を確保できないので、外出先での待ち時間って、絶好の読書タイムなんですよね。

ところで、先週、日曜日の早朝に、結婚相談所をなさっているある方からメッセージが入りました。 

このたび、amazonでkindle版の本を発売なさったとのこと。 大変おめでとう存じます。

私も、これまで共著での出版をさせていただいた際、「注文したよ‼」「早速買って読んでますよ‼」というご連絡をいただくと、そのつど本当に有難く、涙が出るほど嬉しかったので、もちろんご案内いただいた割引期間はスルーして、ちゃんと通常価格で購入させていただきました♡

ご本によりますと、かつてご自身が、我流での婚活を数年間頑張られた後に、結婚相談所に登録され、そこで出会ったお相手とたちまち結ばれ、幸せな結婚生活を送っておられるそうです。

どうやら、現在婚活中の20代~30代の(おそらくですが、医学的に高齢出産といわれる年齢より前の)女性をターゲットに書いていらっしゃる内容のようにお見受けいたしました。

ですので、そもそも私はそこから完全に外れておるのですが、なにしろ人生で婚活未経験者でございますからして、ここはしっかりお勉強させていただかねばと、興味津々に拝読させいていただきました。

ほうほう、ふむふむ、なるほどね~と、楽しく、ときには首を大きくタテに振りながら読み進める中で、あるひとつの項目のところで私は「う~む・・・」とうなり、画面をスクロールする指が、ピタリと止まってしまいましたのです。

むむう・・・ここに関しては、是非とも言わせてもらわんといかん。 

この個所、この著者の解釈に関する齟齬に対して、ぜひとも一言申し上げたい。 申し上げたくてたまらん。 いや、言わせてくれ。

というわけで、長くなりそうなので次回に続きます。

昨日は午前中のうちに、恒例の15日の神社参りに出かけたら、境内の桜はすっかり散ってしまい、眩しい青葉に覆われていました。

この季節、花粉症でお悩みの方が多いですよね。

最近私は、除菌スプレーとともに、こちらも玄関先に置いていて、外出前には、さっと顏まわりと髪、そして洋服にもスプレーしています。

 

「アレルブロック 花粉ガードスプレー モイストヴェール」

花粉やPM2.5などから守ってくれる働きがあるらしく、もちろん完璧にガードしてくれるってわけではないでしょうが、天然保湿成分が入っているので、お肌を乾燥から守ってくれるそうで、なにしろミストがほんとに細かくて、ふわっと薄いベールみたいにかかるのが、とっても気持ちいいのですよ♡

アレルブロック 花粉ガードスプレー モイストヴェール

季節は初夏へと向かっています。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。