アイテム

いきなり憧れが登場‼︎

まもなく立春。

風水の暦では、大きな運気の切り替わりとなります。

この3年、極端に外出を減らしているので、必然的に腕時計を着ける機会も減っていたのですが、久しぶりに、時計のストラップを交換しました。

実は、私、腕時計が大好きなんです。

海外時計宝飾ブランドに在籍していた頃に購入した時計たちは、今でもとてもお気に入りで、大切に使っています。

金属ベルトの時計だと、汗や劣化に強いというメリットがあるけども、レザーストラップのタイプは、ベルトを交換るすることで、時計の表情がガラリとかわるのが良いところです。

この時計専用の、私の手持ちのストラップコレクションです。

このタイプ以外にも、リザード(トカゲ)やラバーのタイプも持っているので、出かけるシーンや、服に合わせて、幾通りにも変えられます。

ショパールの時計のストラップは、フランスのカミーユ・フォルネという、有名な時計ベルトのブランドが作っています。

この会社は、他にも、最高級の時計ブランドの一つである、あのパテックフィリップや、ブレゲの時計メーカーのストラップも任されている老舗ブランドなんですよ♪

冬の間は真っ白のストラップを付けていたのだけど、まもなく立春を迎えるので、ピンクに交換しました。

ちなみに、ショパールに在職中は、お預かりしたお客様の時計のストラップ交換もさせていただいていたので、今でも、自分の時計は自分で交換するのです。

でも、久しぶりに工具を扱ったもので、かなり腕が鈍っており、不覚にもえらく時間を要してしまいました(涙)

時計といえば、妹のBeBeが、ずっと欲しがっていたエルメスのアップルウォッチを身につけ始めてから、お正月に福岡で一緒に過ごしていた時も、家族で宮崎に出かけた時も、ふと見れば、いつもひたすら愛でまくっております。

正直、アップルウォッチが、アイフォンやMacユーザーにとって、これほど使い勝手よく、便利なツールだということを全く知らなかった私は、楽しそうにアップルウォッチを触っているBeBeが、とても羨ましくなりました(笑)

時計好きだからこそというべきか、これまで、正直なところ、アップルウォッチは私にとって、全くのノーマークのアイテムだったのですよ。

「こんな便利な使い方もできるらしいよ♫」と、私なりに情報を調べてBeBeに知らせてあげたくて、GoogleやYouTubeを検索すると、驚きの便利さ‼︎

しかも、検索をかけたおかげで、アップルウオッチの動画や情報が、私のスマホやPCに、自動的に上がってくるようになり、ますます欲しくなってきました。

私が、最後に時計を買おうと思ったのは、遡ること15年以上前のことです。

おそらく人生で最高の時計になるだろうと思い、購入を決心したのが、PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)の四角いフェイスのブレスタイプの時計でした。

時計にお詳しい方ならよくご存知の、サイドにダイヤがあしらわれた、とても美しい時計で、私はブラウンのフェイスのものを思い切って購入するつもりにしていたのです。

ただ、大きな問題が起こりました。 

というのも、実際に、この時計を手首に乗せてみると、どう贔屓目に見ても、明らかに私には似合わなかったのです(ぐすん)

それ以来、人生で、これ以上にどうしても欲しい時計が現れることはないだろう、そう思っていました。

ところがまさか、突然に、こんなに欲しくなってしまう時計が現れるなんて❤️

というわけで、早速調べてみたら、アップルウォッチのエルメスのタイプは、お馬さんも出てきてとっても可愛いけど、かなりお高い。

でも、エルメスのタイプでなければ、私でも買えそうなお値段から揃っているのです❗️

しかも、アップルウォッチのストラップは、工具など使わずに、いとも簡単に交換できるらしいじゃないですか。 素晴らしすぎるよ✨

「よし、私もアップルウォッチのオーナーになるぞ❗️」と思って、あれこれと調べたら、サイズも種類も豊富すぎて、すっかり混乱してしまいました。

すでに1ヶ月、悩み続けていますが、YouTubeなどを検索するたびに、ますますどれを買ったら良いのか、余計にわからなくなってしまいました。

そんな中、さらに新しい情報が飛び込んできたのですよ。

なんと、カミーユ・フォルネもアップルウォッチ専用ストラップを出したらしい❗️

うぉぉぉっ❗️ アップルウォッチ、魅力的アイテムすぎるぅぅぅ❤️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. より:

    私は、手首も細く、全体的に小さいので、SEかなぁと思ってます。
    機能も、トレーニングメインでするつもりですが、正直、使いこなせないだろうなと思うのですよね(><;)でも、Apple製品の時計関連はどのサイトのものを見ても可愛いものが多く、同じでいることが勿体無いと思われるものばかり。早く手に入れたいけど、なかなか優先的に買えずにモヤモヤしています

    • Aya より:

      綾さま

      コメントありがとうございます❤️
      まず、サイズから悩んじゃいますよね〜!
      どんなベルトにしようか・・・いや、ケースを選ぶのが先だよね、と、
      毎日楽しく悩んでいます(笑)

  2. emi より:

    あやさん、わたくし50歳記念に購入してしまいました!ホント思い切りました!
    この機会を逃すと足を踏み入れることはないだろうと、クルマで4時間かけ初めてエルメスの店舗へ行ってまいりました。
    私はガッチリ体型なので初めからシンプルなレザーベルトが欲しいとスタッフの方へ伝えると、お似合いになりそうなカラーをお持ちします、と3本出してくださり、その中に私が気になっていたオンラインでは買えないカラーがあったので即決でした。
    中学校で不登校になりあやさんにお守りを作っていただいた長女が、春から大学生になります。私立ですし家を出るので学費や仕送りのことを考えるとホントに先々のやりくりが不安だし見合わない買い物かもしれませんが、手首にこの子がいれば頑張れます!

    • Aya より:

      emiさま

      え〜ん❗️泣きそうですっ❗️
      そうなんですねっ、そうでしたかっ、お嬢様が大学生に・・・。
      おめでとうございます✨
      楽しく伸びやかに頑張ってほしいです✨
      そして、emiさまもおめでとうございます❗️
      4時間かけてお買い物にお出かけになったなんて素敵すぎです。
      オンラインで買えないカラーですって!?
      えええっ!そんなものがエルメスブティックには存在したのですね✨
      わ〜、知らなかったです❗️
      なんか、憧れが増してるんですけどっ❗️どうしよう
      いや、もう、それは間違いなく頑張れるやつです❗️
      ますますのご多幸をお祈りしております

      • emi より:

        あやさん、失礼しました。私が購入したカラーは
        本体大きめのT45またはベルト単品であればオンラインでも買えます!本体とセットが店舗限定みたいです。
        本当は別のカラーが欲しかったのですが、それはT45しかなかったんです…
        家事もするし勿体無くて普段は付属のシリコンです(笑)レザーは娘の卒業式に着けていきます♪

        • Aya より:

          emiさま

          わ〜ん、わざわざありがとうございます❗️
          「限定」という言葉に弱い私は、すでにウキウキです。
          とにかく、エルメスモデルのお馬が可愛いくてたまらない上に、
          エルメスのベルトなんですものね〜❗️
          そのセットというのが魅力なんですよねっ❤️
          感動の卒業式の日に、お手元のお時間を確認するのも
          幸せ感増し増しですね❗️❗️

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。