未分類

極上の癒し

日本語には、「盆と正月が一緒に来たような」という表現がありますが、先週の週明けから3日間は、まさに盆と正月とクリスマスが一緒に来たような、まるで夢のような3日間でした。

この日、お連れいただいたのはハイアットリージェンシー東京。 

お庭の美しい緑を眺めながら、美味しいランチをいただいたのちに、ご案内いただいた素敵すぎる場所が・・・こちらです♪

ハイアットリージェンシー27階にある、スパ「joule(ジュール)」

名前はエネルギーの単位であるJ(ジュール)に由来するというこちらのスパは、活力をチャージするという意味でネーミングされたそう。

お向かいに見える巨大な建物は、新宿都庁です。

ミントの良い香りのする暖かなタオルと、酵素のドリンクをいただきながら、五種類のアロマオイルのボトルの中から、今日、自分のために使っていただきたい香りを選びます。

elemental herbology(エレメンタルハーボロジー)と書いてあるトレイの上の、ボトルのラベルを確認したら、「WOOD」「FIRE」「METAL」「EARTH」「WATER」と書いてあります。

あれ? これって、風水でお馴染みの五行思想、「木・火・土・金・水」の5つのエレメントではないですか‼︎

木は春、火は夏と、季節を象徴する香りのブレンドは、それぞれの季節に起こりがちな体の不調やトラブルに対応するような効果もあるらしい。

WOODの春の香りは、柑橘系の爽やかさが際立つハーブがブレンドされていて、心と体をリフレッシュさせてくれるのですって。

FIREは気持ちをアクティブに、エネルギーをチャージしてくれるような効果があるオイルです。

自分の好きな季節で選んでも良いのだけど、せっかくなので、それぞれのボトルに鼻を近づけて香りを嗅いで確かめてみました。

実際に香りを確認して心地よく感じるものが、その時の季節や体と心の状態で、自分にとってベストなオイルであるようです。

私は、春の香りであるWOODと、冬の香りであるWATERと、どちらも気に入ったのですが、なんだかとても冬の香りに心地よさを感じました。

ちょうど季節も冬だし・・・と思ったら、WATERの香りは、イランイランやローズが配合されていて、特に疲労が溜まっている人に、優しくエネルギーを補充してくれる効果のあるオイルだということでした。

リラックス効果が高いとのことですから、私は冬の「WATER」のオイルでマッサージをしてもらうことに決定❤️

ふっかふかのバスローブに身を包み、案内していただいたのはこちらのお部屋です。

まずは、この椅子に腰掛けて、ヒマラヤソルトとトルマリン鉱石を沈めたフットバスに両足を浸し、足元から優しくケアをしていただきました。

この時に出していただいたドリンク、これはなんだったっけ。 すごく美味しかったです。

この後は、暖かなベッドに移動して、すっかりリラックスした状態で、先ほど選んだオイルを使って、じ〜っくりと背中からほぐしていただいたのですが・・・。

あまりの、あまりの心地よさに、ほとんど失神状態でした。 ああ・・・。

首肩背中に疲れを感じていたので、特にしっかりとほぐしていただいたのだけど、やっぱりとても硬くなっていたそう。

後は、呼吸が浅いのと、全体的に体が冷えているので、温めるようにというアドバイスをいただきました。

最初から最後まで、ほぼ、うっとり、うとうとしている状態だったので、いろんなお話をした訳ではなかったのですが、

「人の相談に乗ったり、誰かのために働くことが多いタイプの方のようなので、EARTH(土)のオイルも合いそうですと言われて驚きでした。

まさに、五行思想の土の作用とリンクしているアドバイス・・・!

こちらのスパは、数々の賞を受賞されている一流のスパなのですが、流石、セラピストさんも素晴らしい技術と才能をお持ちの方なのですね。

忙しい毎日を過ごす、現代の私たちは、日常の中に常に癒しを求めています。

例えば、妹のBeBeが淹れてくれる、私たち姉妹のお気に入りのマリアージュフレールの紅茶の香りや、鮑義忠先生の愛犬の、ダックスの杏ちゃんを撫でた感触など、心がホッとして、小さな幸せを感じられる癒しは、探せば日常の中にたくさんある。

でも、人生の中でもこんな特別な癒しは、完全に非日常的な、スペシャルなご褒美❗️

これぞまさに、極上の癒し

今年一年間に蓄積した疲労が、す〜っと溶けて流れて行きました。 

本当にリラックスできて、心が優しくふわふわに生まれ変わったような気がしました。

最高の時間を過ごさせていただきました。 女神さま・・・心から感謝いたします。

スパのリテールショップで買うことができる、酵素のドリンクです。 高級なワインのボトルみたいでとってもお洒落。

100種類以上の野菜や果実を老舗の酒造でじっくりと発酵させて作られている、オリジナル酵素ドリンクなのだそうです。 BeBeへのお土産にと、持たせていただきました。

お水や炭酸水で割っていただいても良し、ヨーグルトなどにかけていただいても良いという、体の免疫力を高めてくれる、美味しくて頼もしいドリンクです。

BeBeが大喜びでした♪

ハイアットリージェンシーのクリスマスツリーです。

とても美しく、凛とした姿。 幸せな気持ちに満たされました。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。