お知らせ

浦島太郎の気分

4月も、あっというまに中旬に入っております。

今月はもう、あまりの忙しさに、正直クタクタになっておりますが、私はとっても元気です‼

インスタでお知らせしておりましたが、福岡のFM局「LOVE FM」の、「スイッチオンDAYTIME」に、今月1か月間、毎週月曜日にお招きいただいて、ビジネスのお話をちょっとだけさせていただいてます♪

4月からスタートした、ビジネスをテーマとした新番組で、オフィスワーカーをターゲットに、社会人にとってマストなビジネス情報や、海外のHOTなトピックスなどの情報を、たっぷりと紹介する番組なんですって♪

私は、風水コンサルタントとして、どういう経緯でこのお仕事を始めることになったのかとか、お仕事としては、具体的にどんなことをしているかなどをお話をさせていただいております。

良かったら月曜日のお昼、12時半くらいから、お聴きいただけたら嬉しいです♡

LOVE FMは、福岡県全土、熊本、長崎、佐賀、大分、山口県の一部でお聴きいただけますが、番組終了後もしばらくの間は、放送エリア外にお住いの方も、どこからでもradikoでお聴きいただけます♪

ところで・・・感染予防対策のためだと思うのですが、スタジオには出番直前の1分前くらいにしか入れないのです。 

なので、スタジオに入ったら、すぐにスタートしちゃうって感じなので、打ち合わせどころか、心の準備をする余裕すらないのですよね。

すでに2回目を終えましたが、なんだか意に反し、毎回とりとめのないことになっちゃってます(汗)

スタジオは、警固公園に面したガラス張りのオープンなスタジオです。

初日、スタジオに入るまえに、警固公園のお隣にある、警固神社にご挨拶のお詣りをしてきました。

以前、海外ブランドの会社に所属していた時は、このすぐ近くでお仕事をしていたので、毎月1日と15日には、必ずこちらの神社におまいりしていました。 

あの頃と比べると、ずいぶん新しい感じにリニューアルされて、神社の社紋も、現代風のモダンなデザインに一新されました。 

警固神社の新しい社紋の入ったおみくじです。

長らくご無沙汰をしていたお詫びと、久しぶりに近くでお仕事をさせていただくご縁に、感謝の気持ちをお伝えして、ご挨拶をしてきました。

月曜日の番組を担当されている、藤田じゅんさん♡ 落ち着いた、心地よいトーンのお声の、とても素敵な方です。

こんな状況でなければ、じゅんさんとも、スタジオでもう少しゆっくりとお話しをさせていたく時間をいただけたのかも・・・と思うと、ちょっぴり残念な気がします。

「おうち時間」といわれはじめてから、すでに3年目。

できるだけお家で過ごすことが社会的ルールとして定着してしまった今では、おうち時間という言葉すら、逆に古さを感じてしまう気がします。。

この2年のあいだ、極力外出を控えて、人に会うことも限りなく必要最低限に抑えて過ごしてきていたので、久しぶりに天神の街に出てみたら、ずいぶんと様子が変わっていて戸惑います。

なんだか、浦島太郎な気分です。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。