アイテム

2022年の恋愛運❤️十二支別に占ってみたよ

東京は、昨日の朝からずっと雪が降っています。

目覚めるころには積もっているかも。 2月は一番寒い季節ですものね。

今年は壬寅(みずのえとら)の年なのですが、実は今月も、同じく壬寅の月(2月は寅の月です)。

星座の起源を遡ると、紀元前3000年頃になるのだそうですが、大昔のギリシヤの人たちが、神々と星座を結びつけて考えていたように、古代の中国の人たちも、天体を神聖なものとして捉えていたそうです。

とりわけ、太陽や月と逆に運行する「木星」と線対称の動きをする仮想の星、「太歳」という星を神様と考えて、その運行を、暦の手がかりとしていました。

さて、十二支が12匹の動物に当てはめられたのは、いわゆる後付けの話なんです。 元々は、植物の成長過程を示したもので、さらに、それを季節の移り変わりに当てはめたものです。

例えば、子(ね)は「孳」(し=ふえるという意味)の漢字がもとになっており、新しい生命が種子の中にできた様子を表します。

丑(うし)は「紐」(ひも=からむという意味)の漢字からきているもので、種子の内側に芽が生まれて、中でうずうずと巻いているようなイメージを示したもの。

寅(とら)は「螾」(いん=うごくという意味)の漢字がもとになっていて、春が来て草木がいっせいに芽をだした、とても勢いのある状態を表しているものです。

今はまさに、そんなエネルギッシュな状態の、寅年の寅の月を私たちは過ごしています。

十二支別の運勢を占うときには、このような、干支が本来、持っている意味合いと、その年や季節が持っているエネルギーの強弱、さらに陰陽五行のバランスとの兼ね合いから読み解いてゆきます。

というわけで、今年の十二支別の恋愛運を、わたくし彩が占ってみました。
(2022年2月〜2022年2月まで)

子どし生まれさん

恋愛には今ひとつパワー不足な一年となりそう。
お相手がいらっしゃる方は、なにかと些細なことにイラついてしまうことが増えてしまいそうです。
どうかおおらかな気持ちで接してみてください。

丑どし生まれさん

信頼できる人を通じて、良いご縁が舞い込んできそう。
恋も仕事も充実しそうな一年です。
あちこちにしっかりとアンテナを張って、素敵なご縁をキャッチしてください。

寅どし生まれさん

お相手を探している方は、今年はちょっぴり難航しそうです。
広い視野を持って、いろんな人を冷静に観察してご覧になると良さそう。
パートナーがいらっしゃる方は、今年は忍耐力が求められそうです。

卯どし生まれさん

出会いのチャンスが、そこここにある年。
様々な場所で、恋の予感が巻き起こりそうです。
すでにお相手のいらっしゃる方は、危険な火遊びには注意なさってください。

辰どし生まれさん

恋愛の機会が増えそうなことが期待されます。
ただ、お相手に気を許しすぎて、ついつい、日常の愚痴や不満をこぼしてしまいがち。
お相手から、ネガティブな人だとうんざりされてしまうことのないように、気をつけてください。

巳どし生まれさん

恋愛運は安定した穏やかな一年となりそうですが、
いぜんから、昔の彼や彼女との腐れ縁がなかなか切れないでいる方や、
久しぶりの元彼、元カノとの再会で、関係の復活といった状況になることには用心してください。

午どし生まれさん

今年の恋愛運が良くないわけではありませんが、
一年を通してあまりに多忙で、恋に時間を取られる余裕がないかもしれません。
すでにお相手がいらっしゃる方は、あまり淋しい思いをさせないようにして差し上げてください。

未どし生まれさん

積極的に、相性の良いお相手を探すようになさってみてください。
今年は仕事とプライベートのバランスの舵取りを、上手になさることが大事です。
仕事か恋愛かの、どちらかにパワーが集中しすぎないようになさってください。

申どし生まれさん

恋愛に限らず、人生を変えるほどの転換期が訪れるという年。
気力体力共にエネルギッシュな年ですが、
恋愛では誤解やすれ違いが起こりやすそうな時ですから、十分に注意なさってください。

酉どし生まれさん

運気的には幸運に恵まれる年です。
ただ、恋愛面では、お相手とのちょっとした口論が増えそうな暗示です。
いつもお相手の良い面に、優しく目を向けてあげるようになさってみてください。

戌どし生まれさん

恋愛運は、一年を通して好調でしょう。
普段よりも積極性も高まるときで、何かと忙しくなりそうですから、
意識的に、恋愛を充実させるお時間を作ったり、お相手と過ごされる時間も大切になさってみてください。

亥どし生まれさん

恋愛運はちょっぴり下降気味の一年になりそう。
お相手の嘘や裏切りに注意してください。浮気・不倫の暗示があります。
お相手とはちょっとしたケンカが長引いたり、口論の弾みで、そのまま破局につながる心配がありますので、お気をつけください。

さてさて、かれこれもう半月、新宿で過ごしておりますが、外出時には、やはりこれまで以上に注意をしています。

特に外食ですよね。 ほとんどをテイクアウトで済ませていますが、ここには本当に、美味しいお店がたくさんありますから、当然、飽きることもなく、お持ち帰りしても、いろんなお料理を楽しんで過ごせます。

鮑義忠先生にお食事にお連れいただけるときも、新宿は、安心できるお店では、ワクチン証明が必要なところが多いうえ、さらに個室のあるお店を選べばもっと安心して、ゆっくりお食事を堪能できます。

先日はこんなところで、カニをお腹いっぱいいただきました♪

幸せ、幸せ❤️

先日、お生徒さんから、チワワのうきわは可愛いコートをプレゼントしていただきましたよ♪

なんとANNA SUIのコートです❤️ みてみて、すごく可愛いでしょ〜‼️ とってもオシャレなチワワになりました♫

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。