人間関係

そのご自分が好きですか?

昨日アップした、『2022年の恋愛運❤️十二支別に占ってみたよ』の記事なのですが、プライベートのFacebookでシェアしたところ、丸一日経過しても「いいね」を4個しかいただけておらず、自分の人気のなさに愕然としております(涙)

え〜、待って待って‼️ あたくし、結構頑張りましたのよ。 

なんなら、今年一年の保存版にしてくださいな、と申し上げても良いかと思うような記事でございましたのに。

どなたかの資料をパクったり、テキストをコピペしたりしたわけではなく、これでもあたくし、一応、今年の5行のエネルギー傾向から、そこそこちゃんと占ってみましたのよ。

いやん、へこむわ〜。

まあ、今日のぼやきはこれくらいにして・・・と。

今日は、鮑義忠先生が、福岡県八女市にある「麺屋 葵(あおい)」さんから届いた、お持ち帰り用のラーメンをご自宅で振る舞ってくださいました。

「麺屋 葵」さんのラーメンは、博多ラーメンではなく久留米ラーメン系らしいのだけど、とにかくとっても美味しいのですよ、絶品です。

あのお店の味が、お家でも再現できるというのは本当に嬉しいのですよね♪

とはいえ、麺の茹で加減や、湯切り、スープの温め加減など、下手な扱いをしてしまえば台無しにしかねません。

ですが、そこはさすが鮑先生、お見事なお手前でいらして、妹のBeBeと2人で「大将、美味しいです‼️」と鮑先生を称えつつ、美味しくいただきました。 ご馳走様でした‼️

ところで、「葵」さんといえば、女優の蒼井優さんが、最近ご懐妊を発表されたとの記事をお見かけしました。

おめでたいニュースとはいえ、世の中には、こういったジャンルのニュースを目にすることで、人知れず傷ついていらっしゃる方もたくさんおいでなことを存じておりますので…。

私は普段はあまり、ブログではこう言った内容は取りあげないようにしているんですね。

ですが、ここ数日、蒼井優さんのお名前が頻繁にネットに上がっているせいか、たまたま数年前の、蒼井さんに関連する記事も上がってきていて、偶然それを目にしたとき、何だかとっても共感しちゃったのです。

それは、作曲家でタレントの、ヒャダインこと前山田健一さんのツイッター投稿@HyadainMaeyamadで、

『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ」と友達が教えてくれて、その通りだなあと思ったので書いておきます。

というもの。

この「友達」というのが、蒼井優さんだとのことで、当時、3万8千のリツイートがあったほど、多くの人の共感があったそう。

いやいや、まさに「その通りだなあ」と、しみじみと私も思ったのです。

こちらに来てからもほとんど外出はしないとはいえ、しかも、このコロナ禍であっても、東新宿にしばらく滞在していると、目の前が歌舞伎町なこともあって、歌舞伎町のホストや、推しのホストと同伴(っていうの?)らしき女性が、一緒に歩いてたりするのをよくお見かけするわけです。

良いのですよ、その、推しのホストと一緒にいる時のご自分のことを、その方ご自身が大好きだと思えるのであれば、そのホストにおいくら万円注ぎ込もうとも、あたくしは良いと思うのです。

とにかく、この人といる時の自分のことを大好きだと思えるか、そのことを考えてみるということは、シンプルに、とても大事なことなのではないかしら、という気がしたのです。

場合によっては、身近な人間関係を、考え直す必要があるかもしれない。

あなたは、ご自身が大好きだと思っているあの方と、一緒にいる時のご自分のことを、大好きだと思えますか?

鮑義忠先生の愛犬、ダックスの杏ちゃんと、チワワのうきわのツーショットです♪

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。