アイテム

マリリン・モンローのお気に入り

今日から6月に入りました。

6月1日は、何の日かというと、私の大好きなマリリンモンローのお誕生日です。

私が生まれた時にはすでに、もうこの世にはいらっしゃらない方だったのだけど、1926年のお生まれらしいから、もしご存命であれば、今日で95才のお誕生日ということになりますね。

(お写真はWikipediaからお借りいたしました)

このブログでも、過去に何度かお話したことがあるのだけど、セクシーで可愛らしくて、実はものすごい努力家のマリリンモンローが、私は大好きなのです。

あの魅力的なボディを維持するために、当時はまだメジャーでなかった、ジョギングとか筋トレなんかも積極的にやっていたらしい。

そして、彼女のお仕事に対するプロ意識がすごくカッコいいのです。

1954年、米軍の要請で、ソウルの米軍駐屯地を慰問に訪れた際、極寒の野外ステージで、寒そうな顔などこれっぽちもみせずに、肌をあらわにしたドレスでセクシーな熱いショーを見事にこなし、アメリカ兵を熱狂させたのだといいます。

「これが私の役目だから。 」彼女は笑顔でそう言ったのだそう。

ちなみに、マリリン・モンローのセクシーなボディも、典型的な「骨格ストレート」だそうで、うふふ、私と同じ♡ (・・・おい、だから、昨日から、深キョンやらモンローやらと同等クラスにすなよ‼)

そんなマリリン・モンローが愛したシャンパーニュが、PIPER-HEIDSIECK(パイパー・エドシック)です。

私はアルコールでは、ビールと辛口のスパークリングワインが大好きだけど、シャンパーニュの中で一番好きなのが、このパイパーエドシックです。

マリリンは、「寝る時に身に着けるのはシャネルの5番。毎朝欠かさないのはパイパー・エドシック。私の目覚めの1杯よ。」 という言葉を遺しているのだとか。

パイパー・エドシックは1785年創業の、歴史あるシャンパーニュ・メゾンですが、フランス王妃マリー・アントワネットに献上されたことで知られています。

それから、カンヌ国際映画祭やアカデミー賞の公式シャンパーニュであることでも有名なんです。

昨日の日本アカデミー賞のお話しにも関連しますが、以前、私が所属していたショパールというブランドは、カンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーもつとめていて、最高賞である「パルム・ドール」のトロフィーをはじめ、すべてのトロフィーは、ショパール社がデザインと制作を行っているんですよ。

これが「パルム・ドール」です。 エメラルドカットの天然クリスタルに、18金のヤシの葉のモチーフが輝くこのトロフィーは、私も実物を抱えてみたことがあるのですが、両手にズシリと重みがある、特別感ハンパないトロフィーでした。

(こちらはショパールのサイトからお借りしました)

ところで、緊急事態措置は、福岡は6月20日まで延長されました。

引き続き、日中も含めて、不要不急の外出自粛と、飲食店は酒類・カラオケ禁止で、休業または5時~20時迄の営業の要請がなされていて、デパートも土日は、生活必需品の売り場を除き、休業です。

このコロナ禍で、ご自宅で過ごす時間が長くなった分、これまで以上にアルコール摂取量が増えたという方と、逆に、断酒や減酒の機会になったという方と、どうやら2タイプの方々がいらっしゃるようですね。

実は、私はコロナ禍に入るよりもだいぶん前から、極端にお酒を飲まなくなっていたので、逆に、たまに外でお食事をす時くらいしか、最近はお酒を飲む機会がありません。

別に、意識してお酒を飲まないようにしたのではなく、かれこれ3年くらい前から、だんだんと、あまりお酒を飲みたくなくなってきて、自宅でも滅多にお酒を飲むことがなくなっちゃいました。

断酒しようなんて気持ちは全くなかったので、たま~に外食の機会がある時には、もちろん、みんなと一緒にビールやワインを楽しんでいますけど、そんなわけで、ここしばらくの間の、お店でお酒の提供がなくなっても、別に、問題なく過ごしているといった感じです。

なんだろう、早いうちから、体が時代に対応していたという感じでしょうか(笑)

それでもまあ、たまには、シャンパンを飲むためにお料理を作って、日の高いうちから飲むのも良いかな、なんて思ったりもするのですけど。

だけど、お酒はやはり、大好きな人たちと、そしておいしいお料理も一緒のほうがずっと美味しくて、楽しめるものだから・・・。

6月20日以降を楽しみにしておこう♬

さてさて…先日、こ~んな素敵な贈り物をいただきました♡

とても好きな色合い…。 そして、嬉しいことに、パーソナルカラーでも私にピッタリのお色を選んでくださっていました。 嬉しすぎる~‼

あまりに可愛いので、ヘビーローテーションしてしまうと思うけど、大切に大切に使います♡  デビューさせる日がとっても楽しみです♬

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。