お知らせ

クラブハウスで褒められること

と~っても意外なことに、最近、clubhouse(クラブハウス)で、思いがけず、声を褒めていただくことが多くて、すごくビックリしています。

私は、子供のころからけして、自分の声が好きとはいえなくて、もっと鈴をならしたような声なら良いのにって、思ってきました。

けして、自慢の声ではないんです。 

といっても、私は、妹のBeBeの声と、よく「聴き分けができない」といわれるくらい似ているらしいのですね。

学生のころにはすでにラジオパーソナリティとして、レギュラー番組を持っていたBeBeは、かつてはMCのお仕事でもかなり忙しい毎日を送っていました。

なので彼女は、いわば声の声の仕事でも立派なプロなわけですから、同じ性質の声ならば、お褒めの言葉を素直に受け止めてよいってことかしら…なんて思っています。

BeBeは、モデルやタレントのお仕事もやっていたけれど、MCのお仕事でも地元では結構活躍していた人なのですよ(笑)

以前は、福岡の天神の街を歩いていて、どこからか自分の声が聞こえてきたと思ったら、BeBeがイベント会場でMCをやっていたということも何度もありました。

コロナ禍に入る前の年までは、毎年、全国的にもトップレベルの、200万人を超える来場者を記録していた「博多どんたく」というお祭りがあります。 

以前、このどんたくの時に、天神の街を歩いていたら、美しい電飾に彩られた人気の「花自動車」が、後方からBeBeの声とともに近づいてきたということもありました。

花自動車というのは、このお祭りの期間に、とても美しく飾り立てた西鉄バスが街を走って、ちびっ子たちを大いにわかせるのです。

きいたところによると、見事な装飾を施したバスを作り上げるのに、ひと月ほどの時間を要するらしくて、お祭りを盛り上げるこの花自動車を運転なさる選び抜かれた方は、運転士さんとして、とっても名誉なことなんですって。

そんなお祭りの花形である、きらびやかなバスの中に乘ったBeBeが、私と同じ声でナレーションをしながら、ちびっ子たちの熱い視線を浴びながら、ゆっくりと福岡の街を走りぬけてゆくわけです。 

自分で、「おんなじ声やん」なんて思いながら、花自動車を見送るのは、なかなか面白い体験でした。

そんな私も、実は、かつてはちょっとだけ、イベントMCのお仕事などもさせていただいたことがあるんですよ。

ちびっ子向けのキャラクターショウのMCだって、やったことあるんですから(笑) 

こうみえて私、ちびっ子たちにすごく人気があったんですから~(自慢‼)

お陰様で、そんな体験が今、人前でマイクを握って講演やセミナーをさせていただくことに、少なからず役立っているような気がしています。

ただね、私の声って、聴いていると「眠くなる~」と言われることがよくあって、それで、私のセミナーでは、眠さを感じる間もないほどのマシンガントークで進めている理由のひとつです。

退屈する間もないほどに、ハイペース、ハイテンションでガンガン進めていきますよ。 寝かせないわよ‼ (笑)

コロナ禍に入り、当然、講演、セミナーを最小限に自粛しておりますから、なかなか皆さんにお目にかかれる機会がありませんが、とりあえず、私のセミナーにご参加くださった方々に向けて、zoomのプライベートおさらいレッスンをスタートしております。

久しぶりに、BeBeと同じ私の声を聴きながら、セミナーのおさらいをやりたいとご希望の方は、是非ご連絡くださいね♡ お待ちしております。

こちらはかつて、豪華クルーズ船「ボイジャー」での講演のお仕事をいただいた時のもの。

船内にあるこのシアタールームは、なんと1,800名ほどが収容可能な大規模で本格的なステージです。 

毎晩一流のダンサーやミュージシャンによる、ブロードウエイ級のショーが行われている、この大きくて立派なステージに立たせていただきました。

このステージの上で私は、「あなたを笑顔にする風水ジュエリーコーディネイト」というタイトルで、大勢の方に向けて「ジュエリーコーディネイトに風水を取り入れて開運しちゃいましょう‼ 」という内容のお話をさせていただいたのですよ♬

こんなお話、聴きたい方がいらっしゃるかしら? ご希望がありましたら、zoomでセミナーやっちゃおうかな~♡

それにしても、めったに褒められることがないので、褒めていただけることがあると、どんなことでも素直にすごく嬉しい♡

なんだか勇気が湧いてきちゃいます♬

さて、こちらはYouTubeで見つけた「花自動車」です。 (ちなみに、MCはBeBeではありません)

博多どんたくは、これまで、本当に大勢の観客を集めてきた、福岡を代表するお祭りです。

今年はどうやら、規模を縮小して開催されるみたいですが、地元では、ゴールデンウイークの大きなイベントですから、はやく活気が戻ってほしいと願うばかりです。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. 妹のBeBeよ。 より:

    博多の私の同業者達は、彩さんかBeBeなのか区別がつかず、結局声が聴こえる現場まで見に行った事があるらしいです。(笑)

    ちなみにあたくし、福岡ではCMソングも沢山歌っておりますのよ。

    声が仕事になるって本当に有難いです。
    そう言えば…選挙カーのサポートもやった事あります。
    働き者の私達。

    • Aya より:

      BeBeさん

      姉の彩よ。
      まあ‼ わざわざツラを確認して判別していただいていたのね、恐縮だわ‼
      そうだったわ、選挙カーのウグイス嬢もやったことあるわね、あたくしたち。
      ホント、働き者だわ~‼

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。