ファッション

たまにはガールズブロガーらしいお話を♡

昔から、季節を問わず、朝起きて、必ず私が最初にすることは、部屋の窓を開けること。 

今日の新鮮なエネルギーを取り込むことで、「さあ、一日頑張ろう♬」と思えるんですよね。

風水を学び初めてから知ったのだけど、これって風水的にも、とっても大事なことなんですよ♬

毎年この時期には、窓の外に見える真っ白の「木蓮(もくれん)」の花が見事で、幸せな気分にしてくれます。

昔、祖母の家の庭にも大きな白木蓮の木があって、春休みに祖母の家に遊びに行った時には、その木を見上げて、大きな白い花を眺めるのが好きでした。

白木蓮の花は、私にとっては寒さの中にも確かに春がやってきていることを教えてくれる花なんです。 

白木蓮の花言葉は「高潔な心」

すらりと伸びやかな高い木の枝に、清純で可憐でありながらしっかりとした存在感のある花。 まさに高潔という言葉がピッタリだと思います。

そんなこんなで3月です。 福岡は、予定より一週間ほど早く、緊急事態宣言が解除になりました。 

と言っても、私、個人的にはこれまでの生活と、特に変化があるわけでもなく・・・ですが、そのせいで、一昨年まで東京と、関西で開催していた「四柱推命」のセミナーも、もう丸一年、ストップしたままになっているのですよね(涙)

で、実は先週から、ぼちぼちと、セミナーを受講してくださった方の「おさらいコース」として、zoomレッスンをスタートしております。

今年は、関西にも必ずお伺いしたいと思っておりますが、これまで受講して下さった方は、よかったら、まずは以前のセミナーのおさらいをして、感覚を取り戻していただくのも良いかと思います♬

少し思い出していただくタイミングで、いろんな点と点がつながったりするものなんです。 するって~と、知らぬ間に、この占術の楽しさにハマっちゃうと思うんですよね~♡

先日は、3時間コースでみっちりと、マンツーマンのオンラインセミナーをいたしましたが、オンラインの良い所と言えば、もちろん遠くの方と簡単につながれること、その他にも、今だとマスクを外して向かい合えることでしょうか(笑)

自宅のデスクにいながらお話ができるので、お互いに、手元にあるお気に入りの文具を紹介し合ったりして、すごく楽しかったです♡

私の場合、zoomでお話する時も、会場でのセミナーと同じように、かなりのマシンガントークで進みますから、手元に飲み物を用意します。

愛用しているこのドリンクカップは、ずいぶん前に、ハワイで作ったものです。 妹のBeBeとお揃いで、ステンレスのタンブラーも持っているのですが、オンラインの時にはやはり、ストロー付のカップがとても便利なんですよね。

オンラインでは特に、通常より大げさな表情を作り、大げさにうなずくなどして意思疎通を図る必要があるのだとききますが、私などは特に意識しなくても、しっかり伝えたいと思うあまり、自然と熱が入って、勝手にオーバーゼスチャーになっちゃうんです。 特に顔が(怖いがな)

このスプレーの美容液はとても優秀です♡ BeBeのお気に入りで、勧められて使ってみたらば、しっとり感が長続きして、メイク崩れを抑えてくれるうえ、艶肌が持続するので、ノンストップで3時間飛ばしてもOKなのよ♬

そして、お顔全体に「シュー」したときの、とてもリラックスする品の良い香りのお陰で、エレガントな気分で挑めますのよ♡

ひと時、飛行機の中でのお顔の乾燥対策や、メイク直後にメイクをお肌になじませる目的で、「エ○アン」とかのお水のスプレーをお顔に「シュー」するのが流行したことがあるのだけど、実は、乾燥対策には逆効果なのよね。

水分が蒸発することで、余計にお肌の表面を乾燥させてしまうそうですよ。

さて、昨年から引き続き、これほど外出を控えて、人と会うことも最低限にしていたので、もうそろそろ、さすがに人恋しくなってきました。 そろそろ会いたい人達とリアルに会って語りたい。

弥生の語源は「木草 弥(いや)生(お)ひ茂る 月」

 なのだそうです。

弥(いや)という字には、「ますます」という意味があるのですね。 

木の青々とした新芽や、草がぐんぐん伸び始め、様々な花が咲き始めます。 自然が目覚めるような感じ。 何か新しいことを始めたくなりますね。

春は、明るい色の服が着たくなる時期・・・ステイホーム中はあまりできなかったお洒落も、思いっきり楽しみたいですしね。

贈り物でいただいた、グッチのスカーフです♡ この春らしい弾むような色合いと、賑やかなお花の柄がお出かけしたい気持ちを高めてくれるのです。

「ツイリー」はエルメスのスカーフの名前で、グッチでは「シルク ネックボウ」という名前なんですって。 

嬉しくて、ここはやはり、グッチのバッグのハンドルに結んでみたよ♬

このわんこのチャームもBeBeとお揃いなんですが、グッチの「グッチョリ」というシリーズで、全部でたしか10種類ほどのわんこの仲間がいたかと思います。

私はビーグル、BeBeはチワワのチャームを持っています♬ 

風水では、「長い物」は縁を引き寄せ、「ゆれる物」は幸運を引き寄せ、恋愛運を高めると言われていますよ♡

さあ、春です。 運気あげて行きましょう‼

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。