開運

今日は立春

今日は立春。

その字の通り「春の気配が立ち始める」日で、風水暦では今日からが2021年のスタートとなります。

緊急事態宣言の延長が発表されましたね。

おそらく多くの方が予想していたことではありますが、やはり、いつになったら収束するのだろう・・・と考えてしまいますよねえ・・・。

そんな中、先週から東京に来ておりますが、外に出るのは妹のBeBeのお部屋から、歩いてほんの数分の、数ブロック先の鮑義忠先生のところとの往復のみです。

食事は、鮑義忠先生が腕を振るって、とびきり美味しい本格中華を作ってくださるのです。

困ることといえば、鮑先生のお料理は絶品すぎて、お腹いっぱいになっても欲張って、食べすぎてしまうことでしょうか・・・(恥)

日曜日に新宿で開催された風水アップデートセミナーは、例年の3分の1の人数に制限しての開催だった上、会場の消毒、換気、参加者の方の検温など、できる限り万全な対策開催いたしました。

1年ぶりにお会いできた方も多くいらして、とても嬉しかったです。

今年はどうかこんな風に、以前のように皆さんと直接お会いして、お話ができる機会が少しずつでも増えきますように・・・。

ここ数日は、セミナーの受講生の皆様や、クライアントの方々とお会いできたので、気持ち的なリカバーができた気がします。

何しろ、昨年は、ほとんど人に会えずに過ごしてきましたから、なんだか自分が萎びているような自覚症状があったのですよ(涙)

外に出て人に会えるからこそお洒落をしようという気力も湧くというもので、そんな楽しみも激減していましたからねえ・・・。

暮れに、クライアントから頂いたJIMMY CHOOのスカーフを巻いて、一足先に春気分を取り入れてみました。

素敵な色合い・・・!

顔色が明るく見える気がします。 ふんわり春っぽい印象にしたくて、ふっくらと丸みを持たせて結ぶアレンジをしてみました。

今日は新しいスタートの日です。

水回りを綺麗にして、いつもよりもゆっくりとお風呂に入って、素敵な一年をはじめましょう‼︎

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。