ウワサ話し

うるさい嫁を風水でおとなしくさせたい

まもなく立春。 今日の東京は雪です。 

風水の暦でも、もうすぐ新しい年を迎えることとなります。

さて、このブログをスタートさせてから、早いものですでに13年目に入ったのですが、ブログを始めた当初は、読者の方はおそらく9割以上が女性だったのではないかと思います。

ですのでやはり、お問い合わせやご相談、オーダーなどのご連絡をくださる方も、圧倒的に女性が多くて、実際に男性からご連絡をいただく率といえば、女性100人に対して1人いらっしゃるかどうかという感じだったのですよね。

ところが、ここ5〜6年の間には、FacebookやTwitterを介して、男性からご連絡をいただくことがずいぶんと増えてきました。

もちろん男女問わず大歓迎でございますし、何よりどなた様も、私のこんな拙いブログにお目通しくださいまして、本当にありがとうございます。 

ところで先日、ちょっとしたお知り合いの殿方から久しぶりにご連絡をいただきましたのですね。

で、

その方が軽くお尋ねになった「こういうのって、風水でなんとかならんのかね?」というお話の内容というのがですね、

「なんとかなるわけがないと思っているけど、なんとかなるなら儲けものだし、そもそも当然だけど、相談料は払う気ないのだけどね〜、てへっ!」という心の声が、ありありと透けて見えましたもので・・・。

ブログで、私なりの回答をさせていただだくことにいたしましたのです。

先に申し上げておきますが、かなり辛口ですよ。 だって無料なんですから、ご容赦くださいませね(笑)

そんなわけで、その殿方のお悩みというのが、

「ウチのヨメは、細かい文句がいちいち多すぎる」

ということです。 

ま、あたくしに言わせれば、あなたのその愚痴も、くだらん文句の範疇よって話しなのでございますけども(今日は最初から辛口トークを飛ばしますわよ)

この方によれば、昨年からのステイホームによって、ご自身のストレスが深刻化しているとのこと。

自宅ではリラックスして過ごしたい。 なのに、一日中何か文句を言ってくる奥様のことがストレスである。 この悩みは風水で解決できたりするのか? というご質問なのですが(くだらね〜!←キッパリ!)

要するに、

「風水で奥様をおとなしくさせる方法はないのか?」

ということがお知りになりたい、ということでよろしいでしょうかね?

ちなみにその「奥様の細かな文句ってどんなのことなの?」と聞いてみましたらば、

「脱いだ靴下を丸めてソファーに放置するな」とか、

「ビールの空き缶や、つまみにしたスナック菓子の空袋をテーブルに毎回放置するな」とか、

(その方にとっては)「どうでも良いことを、一日中、あれやこれやと口やかましく言ってくるのがウザイ」のだとか。

そうですか、どうでも良いことならやればよろしい。 やっておしまいなさい。 ていうか、やるのです。

ご自分で飲んだビールの空き缶くらい、ご自分でゴミ箱に捨てましょう。

ご自身の脱いだ靴下くらい、ご自分でランドリーの籠に入れるくらいはやりましょう。

おそらく、私に話して下さった何十倍も、この方には出来ない「どうでも良いこと」があるに違いないのです。

だって、奥様が一日中、言い続けるネタが尽きないってことなのですよね?

なのにこの方の奥様は、毎日忍耐強く、繰り返し繰り返し、このどうでも良いことができないご主人様に、そのつど言ってきかせていらっしゃるのですね・・・(涙)

アタクシに言わせれば、なんと寛容な、心の優しい菩薩のような奥様なのでしょうか。

俺様は仕事が忙しいのだから、日常の自分の身の回りの、些細なことはやらなくて良いのだ、とお思いですの?

お言葉でございますけど、そんなこともできないお方が、仕事は立派にできるとおっしゃるのですか? え、まじで?本当にぃぃ〜?? (←疑いのまなざし)

あのね、奥様は、あなたのお母さんではないのです。

というか、子供になんでもやってあげるのが立派な母親ではありません。

子供が自分でできることを、できるだけたくさん増やしてあげられるのが、立派な母親なのですよ。

ですから、あなたができないことを注意されるのは、すなわち、あなたのお母さまの恥でもあるのです。

あなたのお母様に対しても、申し訳ないとお思いになるべきです。

あまりにできないあなたに対して、奥様に愛想を尽かされてしまわないうちに、言われたことくらいきちんとできるようになりましょう。

その程度のことで、風水のメソッドをつかうまでもありません。

そんなこともできない人が、「俺様は男なんだから」なんて、いばった態度をとるのはもってのほかというものです。

自分のやるべきことを、人にやらせることが立派な人ではないのです。

できないことが多い人より、できることが多い人の方が立派なのは当たり前のことです。

チワワのうきわも一緒に、新幹線で東京に来ました。 

同じ車両には、乗客の方が3〜4人しかいらっしゃらなかったので、比較的安全に移動できたかと思います。

しばらく、東京からの更新になります。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。