ウワサ話し

男性には知られたくない裏話

コロナ自粛が緩和されて、福岡市にもだいぶ人出が戻ってきたようなのですが、ここにきて心配していたことがなんだか現実になりつつある感じ…。

なんと、福岡県の北九州市では、数日前から感染者がどんどん増えてきているんですよ~‼

きけば、GW中の北九州の街は、かなりの人出で大賑わいだったらしいのです。 地方都市の中の地方の街だから、みなさんそこまで危機感がなかったのかなあ・・・。

まだまだ油断はできないということですよね、気持ちのゆるみは禁物・・・どうぞ、みなさまも引き続き、くれぐれも用心しておすごしくださいね。

さて、自粛期間中に行きたくても行けなかったところって、たくさんありますが、美容院もその一つ。

美容院の方も十分に対策をとられているはずだから、行っても大丈夫とは思うけど、でもなぁ…どうせ誰にも会えないし…と思うと、「まいっか、行かなくても‼」ってなっちゃってました。

でも、そろそろ少しずつお外慣らし・・・ということで、用心しながら久しぶりの美容室に出かけてみることにして、髪を10㎝ほど切りました。

私の髪は、とても細くてくせ毛なので、重さがないので髪が上っちゃうんですよね。 なので多少切ったところで、見た目はあまり変わらない。

数年前にバッサリと切った時は、縮毛矯正で髪をまっすぐにしている状態だったから、ずいぶん雰囲気が変わりましたけど、今回は本人すら切ったことを忘れてるほどです(笑)

髪には厄が付きやすいという話もあります。 昔から言われているように、厄落としには、髪を切ることって効果的らしいですよ。

気分もスッキリしますしね。 特に、嫌なことがあった時には、髪を切って気分転換するのは良い方法だと思います♬

さてさて、美容院に行ったついでに、すご~く久しぶりにショッピングモール内の「ユニクロ」さんに立ち寄りました。

前回行ったのは…そうさなぁ、半年ほど前?? 寒くなってくる頃に、両親のためにヒートテックのインナーを、上下で数枚買いそろえに行って以来でしょうか。

入り口で体温チェックしてもらい、アルコールで手を消毒してから入店。 こういうことやってもらうのは、とても安心ですよね。 

もちろん、お店の方にとってもリスク軽減になるし、私たちにとっても、安心してお買い物ができる。 とっても良心的なシステムだと思いました。

しかし、ここまで外出頻度が下がれば、新しい服を買わなくちゃという気もさほど起らず、ただふらりと立ち寄ったつもりが、気づけはお洋服を抱えてレジに並んでいる…な~んてことにはならないものですね(苦笑)

父の自宅着にと、楽そうなボトムスを2枚ほど、毎日いい子にお家で過ごしているご褒美に買って帰りました(笑)

そういえば、最近は商業施設のトイレのハンドドライヤーが使用禁止になっていますね。 

確かにあれは、コロナウイルスの感染拡大にはとてもリスク高そうなアイテムですわね、危険危険‼

そうでなくても、私はあのハンドドライヤーってヤツが、昔からすごく苦手だったんです。 

なんであんな大きな音がでるのでしょうか⁉ 私はどうも、音に敏感なところがあるらしく、大きな音や大きな声の人が、子供のころから得意ではないのです…。

それで、外出先では、ハンドドライヤーはできるだけ使いたくないので、必ず自分のハンカチを使うのですが…。

聞くところによると、発達障害の子供さんで、特に大きい音を苦手とする方は、あのハンドドライヤーの音に、ものすごい恐怖を感じるのだとか。

それを知ってから、ますます私はハンドドライヤーは使わないようにしているんですが、実はずっと以前から、すごく気になっていたことがあるんです。

ハンドドライヤーが設置されていないトイレで、よく、手を洗った後に、両手を振って水を切って、そのまま立ち去る方って結構おみかけしていて…。

たまたま? と言うには、長年生きてきた中で、昔からかなりの頻度で遭遇するのですよ、そんな女性に。

場合によっては、隣の方が豪快に両手を振った水が、私の生足にかかって、思いっきり不愉快な思いをした経験は、人生で1度や2度のことではありませんからね~。

ハンカチやタオルを常にきちんと持ち歩いていないという女性が、思いのほかいらっしゃるということでしょうか。

それとも、バッグやポケットを探ればあるけど面倒くさい‼ いちいち取り出して拭く間に渇いちゃうわよ‼ ってことかしら??

せめて、この、コロナの時期だけでも、あのゴーカイに両手を振って水を切る動作は自粛してもらいたいものだわよ。 ドキドキ…。

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。