ウワサ話し

象さんがやってくる♪

福岡市動物園に、ぞうさんがやってくることが決まったそうです‼

実は2年前、はなこさんが天国に行ってしまってから、福岡市の動物園にぞうさんはいなかったのですよ。

新聞で、はなこさんの訃報を知ったときはショックだったなあ…。 ぞうさんって、なんだか私にとっては幸せの象徴。 昔から、ぞうに会えるとテンション上がります。

そういえば、子供のころに幼稚園の遠足で、私は園児代表としてぞうさんの背中に乗ったことがありました。 

その日、園の代表で、男の子と女の子が一人ずつ、先生と一緒にぞうさんに乗せてもらうことになっていたのですね。 

私はもう嬉しくて嬉しくて、ウキウキで飼育係のおじさんに渡された餌を持って、ぞうさんの背中に乗せてもらったのです。 

背中の上から餌を差し出すと、ぞうさんが鼻先で上手にえさを受け取って、自分のお口に運んでくれて、私はもう大感激‼

ところがです、一緒に乗った男の子が、乗るときから怖がっちゃってて、激しく泣き叫び続けたために、早々に降りることになってしまったのですよ。 

「え、嘘っ‼ もう降りるの??」って、私はたまらなく残念でした(涙)

怖くないのに、楽しいのに~‼ とその男の子をなんとか明るく説得したかったのだけど、その子はもうそれどころではないほどにパニック状態で(苦笑)

正直、「このヘタレが…」と、5歳ながらに思ったりなどしましたが、もちろん口には出しませんでしたよ。 当時から、空気を読む子だったのです、私。 

あの子は今頃どうしているだろうか。 

そんなことより、福岡市の動物園に、オスのぞうさんが1頭、メスのぞうさんが3頭の、合計4頭がミャンマーからやってくることが決まったそうです‼ 2年後の春の予定なんだけどね。

私たち姉妹は動物が大好きなので、大人になっても時々、お弁当を持って、姉妹で動物園に遊びに行くことがあったのですよ(笑) 

さすがに最近は、忙しくてそんな時間がとれないけれど、ぞうさんが来てくれたら、おそらく会いにいくだろうな(笑) 今から楽しみです♬ みんなで大切にしなくちゃね~‼

そういえば、ずいぶん前のことですが、家族でタイに旅行した時には、BeBeと一緒に象に乗りました。 あれはホントに楽しかったな~‼ その時の写真は、今も自宅のリビングに飾っています♬

ところで、ぞうさんは風水では金運や子宝運の象徴です。 人生に、強さと幸運をもたらしてくれるシンボルとして、リリアン・トゥーもお気に入りのアイテムなんですよ。

また、鼻を高く上げたぞうさんは、損失、盗難から守ってくれるセキュリティーアイテムとして、欠かせないものです。

リリアン・トゥーは、玄関に飾るのをおすすめしていて、必ずお顔を外に向けてねって言ってました。

子宝を望む方なら寝室に♡ お仕事運をアップさせたい方、お仕事での人間関係のトラブル改善を望む方は、デスクの上に飾ると良いですよ♪

そういえば、福岡市動物園では、来年早々に、サイの公開予定も発表されたばかりなんです。

3年前に、サイのロックくんが天国に召されてから、福岡市動物園にはサイもいなかったの。 ようやく数日前に、アフリカからミナミシロサイの男の子と女の子がやってきてくれたのです。

サイといえば、象とペアで、フライングスター風水のアイテムとして欠かせないもの。 私も各部屋に置いているほど必須アイテムなんですよ‼  

これはパワーストーン製「ソーダライト」のサイと象です。 パワーストーンの効果もプラスされてとても強力な風水アイテムなんです。

ソーダライトのパワーは、コミュニケーション力をアップさせてくれるし、勇気を与えてくれます。 あまり知られていないパワーだけど、トーク力を高めてくれるという効果もあって、喋るお仕事の方や、会話力が必要なお仕事の方には、とても力になってくれる石なんですよね。

風水アイテムとしてだけではなく、パワーストーンの効果としても、おそらくずいぶんと私も助けてもらってるはず。 私の風水鑑定を受けていただいたり、妹のBeBeの風水セミナーにいらしてくださった方には、すでにおなじみのアイテムだと思いますが、お持ちの方は、是非パワーストーンの効果も覚えておいてくださいね♡

ご承知のとおり、ちょっぴり高価ではあるけれど、その分効果も高いのです(駄洒落かっ‼)(笑)♡

福岡にもサイと象が揃うのが、今から楽しみだなあ♪

福岡市動物園は、植物園がお隣にあって、中から行き来することもできるようになっています。 とっても素敵な所で、大好きな場所です♬ デートにもおすすめですが、特に平日がゆっくり楽しめて最高‼ 

ちょっとした異空間の雰囲気も味わえますし、とってもリフレッシュできるんです♬

「うきわと象さん、どっちが大きいかなあ♪ 多分うきわのほうがちょっとだけ大きいと思う❕」 うきわ

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。