おうちごはん

日本でも有数のパワースポットをこっそり教えちゃいます

今日は令和の即位礼の日です。

福岡は晴天で、とても気持ちの良いお天気ですが、東京は雨なのですね。

都内の渋滞が心配だったので、昨日は予定よりも随分早起きをして、予約していたリムジンバスも、早い時間へ変更し、午前中のうちに羽田空港に到着して、お昼の飛行機で福岡に戻ってきました。

弾丸ツアー的だった今回の東京。 新宿に3泊したはずなんだけど、本当にあっという間でした。 

さて、今日は、日本でも有数のパワースポットをあなただけにお教えしちゃおうと思うんですが…。 あの賑やかな「新宿歌舞伎町」の中に、そこだけ別世界のようにいつもひっそりとした場所です。

この狛犬さん、お形が変わってますでしょう? 普通の狛犬さんと違って、お顔が小さく、シュッとしたボディは筋肉質な感じ。 山犬がモチーフではないかと言われているそうで、犬神使いの子孫としては、特別に魅力を感じちゃうのよねっ‼

ところで、今回は、金曜日に新宿に到着し、夜は新しい出版の打ち合わせを兼ねたお食事会♪ 妹のBeBeと一緒に、鮑先生に豪華しゃぶしゃぶコースご馳走になっちゃいました♡

あまりに幸せすぎる大満足の夜を過ごして、一夜明けた翌日土曜日は、午前中に一見お約束が入っていたので、早起きして江東区まで出かけ、お昼前には大急ぎで新宿に戻って、午後からは觀落陰でした。

觀落陰には、みなさん、とても遠方からお越しくださって、本当にありがとうございました。

土曜日の夜は美味しい中華をお腹いっぱいいただきましたよ♪

さて、セミナー開催の日曜日は、朝のうちに歌舞伎町の「鬼王稲荷神社」に今回もこちらでお仕事をさせていただけることのお礼、そして、「しっかりと頑張ります‼」の気持ちを伝えるためのご挨拶に伺いました。

そしたら、なんとラッキーなことに、年に一度、10月の19日と20だけ開催されている、鬼王神社の「えびすべったら祭」が開催されていました♪

神社のお祭りのときには、神社のエネルギーとパワーが盛大に高まります。 すっごくタイミングよく来ることができてとっても嬉しい~‼

たしか一昨年だったか、その時も偶然、このお祭りのときに歌舞伎町にステイしていたのですが、このお祭りのときに参道で売られているのが、縁起物のお漬物「べったら漬け」なんですけど、これがとても美味しいのです‼

べったら漬けは、ちょっと甘味のあるお漬物だと思ったら、大根を甘酒の麹で漬け込んだものなのですね。 

東京の代表的なお漬物だといわれるだけあって、九州のお漬物とは違ったお味で、私にとってはちょっと日常と違う珍しさもあるのですが、このお祭りで求めたべったら漬けは「金運をもたらす」と言われているのだそう‼

いやん、超ラッキーじゃん、あたしっ‼

年に一度の2日間なので、次はまた来年なのねー。

先日、ご神縁のお話しをしましたが、鬼王稲荷神社さんの今回のお祭りは、「えびす祭」ですから、鳥居をくぐって左手にある、小さな「えびす神社」のお祭りなんです。

私が毎月1日、15日には参拝をかかさない、福岡の自宅近くの氏神様にも「えびす神社」があるのですが、えびす様のご利益は、商売繁盛がとっても有名ですが、金運、運気上昇のご利益がございます。

きっと、えびす様のお力によって、東京でのお仕事のご縁をいただけていること、そしてお仕事が成功するようにと見守っていただけることに感謝‼ 神様のお力というのは、こういう形で示されるものなのだと実感します。

そのご縁は、生かすも殺すも自分次第だということですから、いただいたご縁を無駄にしないように、気持ちを引き締めて頑張らなくちゃと改めて思います。 

せっかく神様からの助けをいただけていても、それに気づけなければ無駄にしてしまうことも多いんじゃないかと思うのです。

最近、私の周りによく、ご自身が「無宗教」であるということを強調なさる方がいらっしゃることが、気になります。 

おそらく、こういうお考えの方は、神仏を信仰するということに強い抵抗感をお持ちだったり、特定の宗教を信仰している人を、どこか見下している面も感じられる時があります。

科学的根拠のないものを信じることは知能が低い証拠だと思っていらっしゃるのかな?という気がすることもあります。 もしかすると、知識がないがゆえに、漠然と、宗教とオカルトを混同していらっしゃるのかもしれないですね。

興味がないから知識もない。 バカにしているから知ろうとしない。 でも、それはとても残念なことのように思えます。

信仰心を持つということは、何か特定の宗教に、むやみにすがりつくということとは違うと私は思っています。

何か特定の神様や仏様に頼るということではないのです(もちろん、そうなさっている方もいるけれども)

信仰心とは、自分の力だけでは簡単に得られない助けをいただけていることに対する、様々なものに対する「感謝の気持ち」だと私は思うのです。 

神仏からいただくご利益とは、運やいろんなご縁という「エネルギー」です。

神社というパワースポットに赴き、そのエネルギーを得ることで、自分ひとりでは出来ないパワーを得られることができる。 私は、これまで、「おかげ様だ」と実感できる体験をいくつもしてきました。

新宿歌舞伎町にある、「鬼王神社」がある場所は、もともと大昔から、この土地のパワースポットとして土地の人たちに大切にお守りされてきた場所なのだそうです。

鬼王神社が建てられたのは、江戸時代の初期。 村の氏神様として、諏訪神社の福瑳稲荷が勧請されました。

その後、この地に住まわれていた方の旅先での病気完治のお礼として、紀州の熊野神社から勧請されたのが鬼王権現の三柱。 月読命、大物主命、天乃手力命の三人の神様なのだそうです。

月読命(つくよみのみこと)は、今思えば、こちらにお参りさせていただいたご縁で、私は龍神様にまつわる本の共著に名を連ねるご縁がいただけたのだと思っています。 

そのご縁で、長崎県の「壱岐(いき)」という島にある、日本最古といわれる月読神社にもご縁をいただき、お参りをさせていただいたことで、龍神様の2冊めの本の出版にも関わらせていただくことができました。

大物主命は、先日お話しした、出雲大社の神様。 そして、天乃手力命(あまのたぢからおのみこと)という、力持ちの神様は、私の自宅近くの氏神様に、「天照大神」とともにお祀りされている神様です。

たくさんの神々のお力添えをいただいて、こうして楽しく頑張れている私がいるんだと思うと、しみじみと「有難い」と感じます。

ところで、もともとも熊野の鬼王権現を祀ったお社は、今はもうなくなってしまったらしいので、新宿歌舞伎町の鬼王神社が日本でたったひとつ、唯一の鬼王権現がいらっしゃる場所。 そりゃパワーハンパなしって理由もうなづけます。

こちらにある「かえる石」は、願いをかなえてくれる開運石。 あえて場所はお伝えしませんから、ご自身で見つけて下さい‼ そして、お参りなさった際には、ぜひお試しを♪

べったら漬けは持ち帰るのが重くて、小さ目のを一本だけ買って帰りました。 でも、美味しくて両親に大好評なので、来年のべったら祭までは、自宅用にはネットで買えるものをお取り寄せしようかと思います♪

今回の新宿のセミナーにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました‼

東京の皆様、関西の皆様、次回はレベルアップセミナーでお目にかかりましょう~♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。