アイテム

素敵さの演出

海外にお住いのクライアントから、一足早く、バースデーギフトが届きました :smile2: :heart2: 覚えててくださったなんて、嬉しい :smile2: :heart2: わくわくしながら、エアメイルのスタンプの押してある、きれいな包みを開いたら、ふわりと良い香り… :smile2: :heart2: 海外の高級デパートの香りです :happy: :kirakira:

わ~ん素敵っ :nikoniko: :onpu2: 気分は一瞬にして、ニーマンマーカスかバーニーズのきらびやかなフロアへと飛んで行っちゃいました :smile3: :kirakira:

image
ホワイトローズのオーガニックティーに、ローズウォーターのスプレー :smile3: それからメイキャップパレット、そして赤い唇の形をしたケースに入っているのは、リップバームです :smile3: ❗ この遊びゴコロ、最高です :smile3:

以前から思ってたんだけど、薬用のリップクリームをヌリヌリする姿って、どういうわけか、セクシーとは言い難いものだと思いませんか? :su2:  だから私は、殿方の前ではもちろん、同性の前でもできればお見せしたくない姿なんです。 

グリグリと薬用リップクリームを塗ってる姿を見ちゃうと、男性でも女性でも、何故か私はセクシーとかけはなれた印象を感じてしまうんですよね :smile1:

もしかして、これって人前で、かかとや膝小僧のお手入れをしてみせるのを遠慮するのと同じ感覚かしら…。 こっそりお手入れする部分のケアは、怠らないことも大事だけど、基本的には誰もが人知れず、こっそりと行うのが普通だと思うの。 きっと、唇というパーツもそれに含まれるような気がします :smile1:

だけど、このくちびる型のリップバームは逆に、さっと小指にのせて、唇をなぞったりすると、そのしぐさは可愛らしくもセクシーにも見えちゃうかも :smile2: ❗ って思うのです。 女性にとって、こういう小道具ってホントに大切よね :smile1:

異性の注意を惹きつけるために、いろんな視覚的な効果を計算して、あざとく演出が出来る女性って世の中にはいるのかもしれないけれど、愛される女性って、計算なしにさりげなく、そんな素敵さを演出するのが上手なのではないかって気がします :smile1: :kirakira:

身の回りを素敵なものに囲まれていたり、常にお気に入りのものに触れていることで、女性は自然と幸福感が溢れ出してくるのかもしれません。 だからこそ、女性は自分のセンスを磨くっていうことも、とても大事なことなのかも。

それにしても、このギフトセットは、どれもが私のハートのど真ん中を打ち抜くストライクなものばかり :smile3: バラって女性ホルモンの働きを高める作用があって、女子力アップには欠かせない大切なアイテムなんだけど、何しろ高価なのよね。 だけど、高価だけに、その効果って絶大です :smile2:

ローズウォーターって、ホントに大好き :smile3: お料理にも使えると聞いて、ますます感動です!! そっかナチュラルなものだもの、体の外側にも内側にも効果があるってことなのね :smile2:

ところで、私の大好きな「SEPHORA(セフォラ)」は、あのルイヴィトングループ(LVMH)のコスメティックショップです。 さまざまなコスメブランドがいっきに同じフロアに並べられていて、SEPHORAのショップの中に一歩足を踏み入れたら、コスメティックパラダイスってカンジなの :smile3:

何が嬉しいかって、一か所で、いろんなブランドのコスメを見て、試して、比較して回れること :smile3: その中から一番自分にベストだと思えるものをチョイスできます :smile1:

デパートのコスメフロアも、もちろんたくさんのブランドのコーナーが並んでいるけれど、気軽にいろいろと見せてもらうのは、何だか美容部員さんに申し訳ない気がします。 お店の方がいろいろと説明してくださったらば、何となく「やっぱり他のところも見てからにします :ase: 」とは言いづらかったり、まさかその足でお隣の違うブランドを見に行くのは申し訳ない気がしたり… :nageyari:

だけど、SEPHORAに行けば、同じショップの中に、本当にたくさんの有名コスメブランドが集めてあって、セルフでいくらでも自由に試すことができるので、気兼ねなく、いろんなブランドのコスメを同時に比較検討できるのです。 フレグランスのコーナもかなり充実しています :smile1:

もちろん、SEPHORA独自のオリジナルのブランドもあるのです。 今回頂いたメイキャップパレットがそう :smile1: とても綺麗な色 :smile2: :kirakira: しかも、どれも使える色ばっかりで、これはかなり重宝しそうです :smile2: :kirakira: 嬉しい~ :nikoniko: :heart2:

image

この、捨て色が一つもない完璧なまでのパレット… :smile2: :kirakira: これから大活躍してくれること間違いなし :nikoniko: ああ、どこか素敵なレストランの予約を入れたくなりました。 あ、その前にエスコートしてくれる方のスケジュール調整が先ね :nageyari:

SEPHORAはもともとフランスの会社で、以前、銀座に出来てから、国内に何店舗か展開したのだけど、残念なことに、わずか2年ほどで日本から撤退してしまいました。 なのでそれ以降は、海外に行った際にしかお店に行くことができなくなってしまいました。

アイシャドウや口紅の他にも、オリジナルのメーキャップブラシなどもあって、これもなかなか優秀なんですよ :smile1:

image

これは以前ハワイのお店で買ったものてすが、毎日愛用しています♪

さて、今日は、妹のBeBeがお夕食を食べにくることになっていたので、BeBeの大好きなハンバーグを作りました。 ワンプレートはお子さまランチみたいで楽しいし、何よりお片づけが楽なのでお気に入りです。 デミグラスソースにチーズオムレツをつけました :smile2:

image

昨日の天気予報で、今日は全国的にお天気が崩れると聞いていたのだけど、今朝目覚めたら、福岡の空はややかすみがかかっているものの、気持ちの良いお天気でした :smile1:

でも案の定、夕方から急に雲が増えてきて、パラパラと雨が落ちてきました。 春先は、気候が安定しないので、外出の時は風邪をひかないようにお洋服選びも慎重にしなくては、うっかり風邪をひいてしまったりしがちですが、不安定な気候は、気持ちまで何だか不安定にしちゃいます :uuuum: :ase:

ぽかぽか陽気かと思っていたら、急にお天気が崩れたり、しっかりコートを着込んでいたら、電車の中の暖房で気分が悪くなってしまったり、お天気の都合との調整が難しいのと同じくらい、日によって、気分の上がり下がりも大きくなる時期なんですよね。

昨日は明るい気持ちでいられたのに、朝目覚めたら、何かと気力がわかなかったり急に憂鬱な気分になったり…。 原因不明の体調不良なんかも起こしやすいこの季節は、東洋医学では、「陰の気と陽の気」とのバランス調整を取りにくい時期であることが原因だといわれています。

一種の適応障害を起こしたのと同じような状態になりやすいこの時期、気温に合わせた体温調節がうまくできるように気を付けることや、出来るだけ気持ちを明るく、楽しい状態にしていられる工夫をすることで、ずいぶんと楽に乗り切ることができるようです :smile1:

新しいコスメを買って、気分をあげることも、そのひとつ :smile2: だんだんと陽の気が勝ってくるこの季節、楽しく元気よく過ごしたいですよね :smile2: :kirakira: 今日の応援、よろしくお願いいたします :happy:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。