グルメ

リンパマッサージ体験しました

マッサージといえば、チャイニーズの女の子が施術してくれる、隠れ家的な東洋エステに、ハワイでのロミロミマッサージ、ソウルでは韓国エステ、シンガポールやマレーシアでも、タイ式マッサージにバリ風エステと、これまでにいろんなマッサージを体験してきたのですが、実は私、「リンパマッサージ」って未経験だったの :smile1:

むくみの悩みが少しでも改善されるようにと期待を込めて、リンパマッサージ初体験してきました :smile2: :kirakira: 人気のサロンなので、やっと予約が取れたのです。

2日間のファスティングで、気持ちよく引いたむくみも、食事を元に戻したらまた元通り… :nageyari: :ase: スッキリを持続させるって難しいのね :su2: :ooo:

施術前の私の脚…。 なんと、右の脚が短いの 😯 ショック :ooo:

でも、ホラ見て~ :smile2: :kirakira: すっかり同じ長さになってるでしょ :smile3: ❗ ふくらはぎも、筋肉が出て、形も変わりました :smile1:

こちらはデコルテ :smile3: 向かって右側が施術済み、左はまだなんだけど、左右を比べたら、明らかに右側の鎖骨のほうがくっきり出てるのよ~ :smile2:

身体の不調を最初にキャッチするのは、リンパなのだそうです。 リンパが滞ると、むくみの原因になるだけでなく、体の中に老廃物が溜まってしまうんですって。 老廃物には疲労物質が含まれているので、疲労感が抜けなかったり、肩こりなどの原因にもなるらしいです。 

身体の中に、毒素がたまってしまうと、風邪などの細菌感染も起こしやすくなるし、お肌トラブルも起こしやすくなるんですって。

パワーストーンと触れ合う石使いの私が、体調不良で悩んでるわけにはいかない :smile3: クオリティの高い作品を生み出すためには、自分がコンディションの良い状態でいることが一番大事なことだものね :smile3: :kirakira: 人間だから、常にベストなコンディションでいるということは、なかなか難しいけれど、体調管理は自分自身できちんとやらなくちゃね :smile2:

私は、子供の頃からいつも手足が冷たい、いわゆる冷え症なんだけど、この冷え症も、リンパの流れが悪くなる原因なんだそうです。 ストレスもよくないらしい :su2:

それに、女性は生理前には特にむくみやすいものです :su2:

昨日の新月が過ぎて、今日から満月にかけては体が吸収しやすく、食べたものも身につきやすいんだけど、実はダイエットを始めるのには、新月からが適しているんですよ :smile1: 新月はリセット、新しいスタートを意味するからです :smile1:

さてさて、マッサージが終わったら、急にお腹がすきました :nikoniko: ピーマンとパプリカをたくさんいただいたので、お夕食はピーマンとひき肉の炒めもの。 それから、チキンドラムとお野菜たっぷりのスープにしました :smile2:

image  image image  image

今日の応援、よろしくお願いします :smile2: :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。