アイテム

マレーシアからお持ち帰りした癒し♪

マレーシアから帰りの飛行機は、たまたま上手く乗り継げる便がなくて、夕方クアラルンプールを発ってから、経由地のバンコクの空港で、深夜初の福岡の便を、4時間ほど待つことになりました :su1:

ご存じの通り、今バンコクの街では反政府デモが起こり、たくさんの人たちが悲しい思いをしています。 数日前は空港までもが一時閉鎖されることもあったらしいのです。 この日の空港の中は、特に異様な雰囲気は感じませんでしたが、ただ空港で観たニュースを映すモニターには、あちこちで煙が上がる街の様子が物々しく流されていて、なんともいえない緊迫感と不安を感じさせました。

目が合うと、とても優しい微笑みをプレゼントしてくれるタイの人たち。 美しい町並み。 街中のあちこちで、のんびりすごしているたくさんの野良イヌちゃん達・・・私はタイという国も大好きなのです。 早く元通りの、たくさんの花と優しい笑顔に溢れる、穏やかなあの街に戻ってほしいと心から願います。

さて、マレーシアと日本との時差は一時間 :smile1: 時差ぼけになってしまうほどの時差ではないのですが、帰ってから「さて、どうしよう、何から手を着けたものか・・・ :su1: 」と思わず途方に暮れてしまいました。

まずはにトランクの荷物を片づけて・・・空港で目の玉が飛び出しちゃうんじゃないかと思ったほどぶったまげ・・・失礼 :su2: :ooo: 驚いた、高い追加料金を支払ってまで連れて帰ってきた愛すべき風水グッズ達を、部屋に配して・・・ :happy:

帰国してからお返事を差し上げるお約束だった方々にメールを差し上げて・・・ :smile3: だんだんと気持ちにゆとりが戻りつつありますが、それでも何だか落ち着かないと言うか、思考が普段のペースには戻りません :su1: :ooo:

リリアンは、たった一週間の講義の中で本当に惜しげもなく、みごとなまでに簡潔に、流れるように必要なことをわかりやすく、次々に教えてくれました。 相当な量の知識を、まるで放水したダムのようにどどど~っと、流し込まれたってカンジです :poke-:

テキパキと進んでゆく講義の中で、彼女はよく、「ついてこれてる? :nikoniko: 」って言ってましたっけ(笑) それくらいものすごいスピードで、でも本当に必要なことが見事に簡潔に伝えられるのです。

あのペースになんとかついていこうと必死になっていたせいで、帰国してからも頭の中がいつものペースに切り替わらず、とまどってしまったのかもしれません :su1: 神経が時差ぼけしてる状態なのかも :smile1:

普段の私に戻るべく、高ぶったままの神経を鎮めてくれるのに、効果を発揮してくれているのがこちら :cha: :happy:

Mami姫ちゃんに連れて行ってもらった、チャイナタウンのとっても素敵なお茶屋さんで買ってきた中国茶です :nikoniko: :onpu: 私はバラのつぼみのお茶がとても気に入って、大好きなジャスミンティーと共に買ってきました。 

一人分が簡単に楽しめる、このポット兼用のガラスのカップとコースターも、もちろん一緒に連れて帰ってきたものです :smile1:

缶も可愛いけれど、茶葉もとっても可愛らしいのです :nikoniko: バラのお茶は、女性の頼もしい味方なの :smile1: 気持ちを優しく落ち着けてくれます :happy: ジャスミンも香りがとても優しく、渋みがなてく、まろやかでほんのりと甘さを感じるお味です。

香りがとっても豊かで、ガラスの中で開く花びらを眺めていると、気持ちが穏やかに落ち着いてきます :happy: 爽やかな5月の風にあたりながら、一日に何度もベランダでティータイム :happy: お陰でだんだんと気持ちの時差ぼけも回復しつつあります :smile3:

マレーシアに出かけている間、お休みをしていたパワーストーンの製作を再開いたします :smile3: :onpu2: 私のお作りする、オリジナルのパワーストーンブレスやストラップなどのアクセサリーに興味をお持ちの方、オーダーをご希望の方は、是非、まずは一度、『お問い合わせ』からご連絡をくださいませ :smile2: パワーストーンのオーダーの流れなどについて、詳しくご案内しているHPをご紹介させて頂きます :smile1: :kirakira:

リリアン直伝のフライングスター風水を気軽に取り入れて、「ますます開運しちゃおう :nikoniko: ❗ 」っていうご提案も合わせて、私もリリアンのように惜しげなくみなさんにどんどんお伝えしていきたいな :nikoniko: お楽しみに~ :smile3: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    帰って来てスグにお仕事…スゴイなぁ~って尊敬致します。ワタシは、休日の翌日すら、モチベーションとテンションDOWNしてる状態(泣)作って頂いたブレスが曇っちゃう!
    今夜は、お風呂でゆっくりしよ~かなぁ(笑)

  2. mami より:

    あ、ポインズンアローが無い方の茶器w
    急須だと思ってたんだけど、急須兼カップだったのね~
    これは便利そうですね^^
    透明だからバラ茶を視覚でも楽しめるし♪
    中国茶って1回で7,8回飲めるからお得な上に
    良い香りで優雅な気分になりますw
    こちらに来てからは暑いので茶葉を洗った後、アイスポットで水出しにしてますよ^^
    暑い日はアイスティーも楽しんでみてくださいね♪

  3. aya より:

    しのさま

    そうそう :nikoniko: お風呂はリラックス&リフレッシュ効果だけでなく、ネガティブ浄化の効果もありますものね~ :happy: :kirakira:

    大好きな香りの入浴剤もよし、がっつりお塩と日本酒で邪気払いってのもおススメですよ~ :smile3: ❗

  4. aya より:

    mamiさま

    スゴイ!! ちゃんと覚えてる~(笑) :kirakira:
    そうなんです、ポイズンアロー付きの茶器は、デザインがスタイリッシュだったけど、良く考えたらあの可愛い飾りが、パキンといっちゃう危険がありますよね~ :smile1:

    シンプルだけど、使いやすいし、洗いやすいし、この形にして正解でした~ :happy: :heart2:
    帰ってからは、早速、毎日大活躍しています :smile3: ❗

    そっか 💡 アイスティーも良いですねっ :smile2: 早速トライしてみます :happy: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。