グルメ

今日一日の過ごし方と子猫のご紹介

数日ご無沙汰しているあいだに、いろんなご報告があります :smile1: まず、一番最初にご案内しておくべき連絡事項としては、ミラクルパワーチャームの受付は、本日まで。 あと数分で締め切りとなります :smile1:

今回は選べることがいろいろとありすぎるので、「ゆっくりのんびり考えよう :nikoniko: 締め切りまでの時間はたっぷりあるんだも~ん :smile1: 」と思っていらした方も多いかと思うのですが、時間がたつのってホントに早いな~と、なんだかびっくりしちゃいます :nageyari: そんなわけで、あっというまに締切当日になってしまいました :smile1: 受付の期間は、本日午後11時55分がリミットです :smile1:

さて、ここ数日は何かと予定が立て込んでいたのですが、たくさんの方にお目にかかり、たくさんの刺激を受けることのできる機会が続きました :smile1:

連日なんだか慌ただしく、息つくひまもないってカンジだったので、今日はランチも兼ねて、気持ちのリセット&自然から受けるエネルギーチャージをする為に、お気に入りの海辺のカフェに出かけて、ゆっくりとした午後のひと時を過ごしてきました :smile1:

いろんな方にお目にかかり、いろんなお話をする中で、たくさんの人の「気」の影響を受けて、ちょっぴりコンフューズ気味でした… :nageyari: :confuse: 気持ちをフラットに戻し、受けた刺激は自分の中にベストな状態で吸収できるよう、心を落ち着け、ナチュラルな自分らしさを確認するために :smile1:

私のお気に入りのカフェは、心を穏やかにしてくれるのを助けてくれる優しい空間が、センス良く素朴な感じで、とても素敵に演出してある嬉しいお店なんです。

今日のランチに私がオーダーしたのは、プチトマトとエビのパスタですが、まずは前菜としてこんなプレートが出てくるのです :nikoniko: しかも価格は何と¥1,000以下だというのに、リーズナブルなわりにはとってもボリューミーな親切なカフェ :smile2: こんなお店が多いのが福岡の良いところ… :smile2:

ここで、先日からお目にかかった方あてに、Thank you cardを書いたり、ご家族みなさんの分のご依頼を受けている、パスケースに取り付けておくためのお守りとしての、ラッキーアイテム付のパワーストーンチャームのデザインを考えたりして(張り切ります~ :iyaiya: ❗ )、ゆったりとした時間を過ごしました :nikoniko:

ここ数日の出来事の中で、みなさんにご報告したいことはたくさんあるのですが、一番にご報告かたがたお願いをしたいこと…実は先日の台風が通り過ぎた日の晩から、我が家の猫の額ほどのお庭に、2匹の小さな猫ちゃんが滞在しています。

どうやら少し前に、ウチの近くの公園に捨てられて、お腹を空かせてさまよっていたようです。 悲しげな鳴き声はするものの、あたりを探しても姿が見えず、大型の台風も来たためにとても心配していました :uuuum: 先日、BeBeの自宅でのワークショップの日…私が虹を見て、子供のように嬉しくなっちゃったあの日です、夜になって、とても近くで泣き声がするので、外に出てみたら、なんと我が家の庭に可愛い2匹の子猫がいました。

大急ぎで煮干しや干物をあげたら、簡単に餌付けに成功…。 野良猫の餌付けに関しては、私よりもBeBeのほうが先輩ですが、彼女なりにいろんな思いを今日の「BeBeのラブスピ」で語っています。 いろんなご意見があると思います。 特に、私のように実際にこれまで室内で猫を育てたことも飼ったこともないような、猫ちゃんママとしてはとんでもない素人が、「自己満足で無責任なことをするべきではない :ikari: 」と、動物の命に対して責任をもって完璧なフォローができる人であれば、きっとそのようにお怒りになるかと思います。

この子達は、どうやらつい最近まで室内で飼われていた猫のようで、もうすっかり仲良しになってくれて、喜んで触らせてくれるし、特に人懐っこいグレーちゃんは、「遊んで、撫でて~ :cat: :onpu: 」と自分からすり寄ってきてくれます。

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんのクロちゃんも、私の手から直接おやつをもらえるし、抱っこもさせてくれるようになりましたから、もう少し心を通わせられるようになったら、びっくりさせないように捕獲して、獣医さんにワクチンや去勢手術をお願いしに連れてゆくことができるのではないかと思っています。

 

今の私に出来ることは、こんな悲しい子達をこれ以上近所に増やさないこと。 そしてこの2匹の子猫達の命が、よりベストな状態で「幸せな環境」にいれるように、精いっぱいのサポートをすることです :su1:

私たち姉妹はどうしたことか、子供の頃から猫ちゃんアレルギーの体質で、どうしても自宅で猫ちゃんと暮らしてあげることができません 🙁 そこでお願いなのですが、おそらく生まれてまだ3か月くらいに見えるこの子達と、一緒に暮らしてもいいと言ってくださる方はいらっしゃらないでしょうか… ❓ どうか、よろしくお願い致します。

丁度今、ミラクルパワーチャームの締切タイムとなりました :nikoniko: みなさん、ありがとうございます :smile1: :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。