グルメ

ハワイのおススメレストラン

先日のクイズの答えです :smile3: 「え??何のお話し?? :smile2: 」って思った方は、先日のブログを見てみてね :smile1: ぞうさんと、きりんさんのジュエリートレイ、さて私のはどちらでしょう :smile3: ?ってクイズです :smile1:

答えは、私のは「きりんさん」でした~ :nikoniko: ぞうさん!というお答えが圧倒的に多かったのですが、確かにBeBeは小さかった頃、「大きくなったらキリンになりたい :nikoniko: ❗ 」と、かなりビッグな夢を語っていました(笑)

ただ、このジュエリートレイを見つけた数年前は、なぜかちょうどBeBeがぞうさんに凝っていて、ゾウさんグッズを集めていた時期だったんです。 私もぞうさんが良かったのだけど(笑)同じものだとどちらのかわかんなくなっちゃうので、私がキリンさんにしたのでした :smile1:

ヒントはきりんさんのトレイに乗っている時計だったのです(笑) 先日、「マカロンのウォッチ買いました :smile1: 」と、この時計をご紹介していたので :nikoniko: でも一緒に乗っているブレスもネックレスも、ほぼお揃いのものを持っているし、良く着けている物なので、たいしたヒントにならなかったかも :nageyari:

さて、将来はキリンになりたいという夢をもっていたBeBeの、今日はハワイ時間でのバースデーでした(笑) :shuku: :nikoniko:

私達姉妹が、ずっと以前からお気に入りのレストラン、「パイナップルルーム」を予約して、ランチに出かけました :smile3:

ここは、数々の賞を総なめにしたパシフィックリム・キュイジーヌの巨匠として名高い、アランウオン氏のレストラン、「アランウォンズ」の姉妹店として有名です。 パシフィックリムというのは、カリフォルニアやハワイ、日本、中国、韓国料理などを上手く融合させたお料理で、私達日本人にもとても親しみやすい、どこか懐かしい感じのするお味。

パイナップルルームにも、有名なハワイのローカルフード、「ロコモコ」のメニューがしっかり存在します。 お値段としては一般的なロコモコの数倍はするので、けしてリーズナブルとは言えないけれど、素材をしっかりと炭焼きにしてあるところや、何よりそのお味の良さは、納得のプライス :smile2:

しかも、彼の受賞した賞と同じタイトルを持つシェフ達のレストランではどこも、お一人300ドル~500ドルのコースが当たり前だというので、アランウォン氏のレストランは、それと比べるとむしろ、とっても良心的な価格だと言えると思います :smile1:

最初に、可愛いカゴに入ったパンがやってきます :smile3: ふかふかのパンでとっても美味しいの。 オリジナルのマヨネーズソースが付いてくるのですが、これが酸味の少ないまろやかなマヨネーズにチリパウダーや、その他何かしらのスパイスが入っているらしきもので、すご~く美味しいの :smile2:

スープはカップのコーンチャウダーをお願いしました :smile1: ローズマリーが入っていて、味に品の良いアクセントが付いています。 フレンチではよく、ビシソワーズスープの上にかけられている、ポロねぎもがかかっているところもなんだかお洒落 :smile2: 最初の一口を口に運んで、思わず「美味しい :nikoniko: ❗ 」って言っちゃいます :smile2:

今回の一番のお目当てはこちら・・・ :smile3: リブステーキ&フライドライスです :nikoniko: :heart2: この、炭火で焼いてあるリブステーキは絶品!! フライドライスのお味も絶妙な味付けで、一度食べたら病みつきになる美味しさなんです :smile2: :onpu2:

要するに、カルビチャーハンってカンジのものなんですが、ハワイにいらっしゃる機会があれば、一度は召し上がってみて :smile2: 23ドルと、価格的にはそうリーズナブルとは言えないお値段かもしれないけれど、とにかくお味は絶品です :smile3: それに、一人ひと皿はとても無謀な量ですから、2人でシェアして丁度いいくらい :smile3:

そして、サラダはこちらをお願いしました :smile2: パシフィックリムの王道ともいえる、和洋中が見事に融合されたこのひと品 :smile2:

お野菜の下には、なんと「お素麺」が隠されています :smile2: タイ料理でよく使う、スイートチリソースをかけて頂くのですよ :smile2: 上に乗っているのは何と洋風イカリング :nikoniko: 飾りに添えてあるのは、中華のテイストですが、フツーに昔から馴染の深い駄菓子的なアレ(笑)

事前にバースデーなのを告げていたら、お店からこんな嬉しいサプライズプレゼントが届きました :smile2: :kirakira:

さあ、満月までもうまもなく・・・お部屋からはだんだん満たされてゆく美しい月が望めます。 日に日に輝きを増して、引き込まれそうな美しさです :kirakira:

本日の応援も、よろしくお願いします :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。