マナー

愛される女性になるために必要な「ゆとり」

私は『ゆとり』という言葉が大好き :smile1: どんな時でも心に「ゆとり」が持てるって、とても素敵なことだと思うんです :kirakira: 「ゆとり」と言う言葉には、何かほっとさせてくれるような優しさや、安心感があります。 

すでにご存じの方がたくさんいて下さるかもしれませんが、Ayaオリジナルの風水クリスタルには「Yu」という文字をデザインしてカービング(彫刻)がされています :nikoniko:

「Yu」は中国語でお魚のことですが、風水でお魚は「富や豊かさ」を象徴する、最も人気のあるシンボルなんです。 成功と共に富と名声を手に入れることのできるとも言われていて、さらには愛情運を高め、大切なお相手を他の女性に目移りさせない効果もあるという、嬉しいことずくめの開運シンボル :smile3:

そして、お魚の「Yu」がラッキーモチーフとして好まれる理由には、 『余』という縁起の良い字と発音が似ていることもあるからなのですが、この「余」という字こそが、ズバリ『ゆとり』の意味を表します :smile1:

「ゆとり」といえば、心だけでなく、「時間にゆとりがある」というのも素敵なこと。 好きなことに熱中してみたり、ほっと一息つくことで、忙しい日常から自分を取り戻せたり…何かにつけ「ゆとりがある」ってホントに素敵なことで、「ゆとり」という言葉をイメージするだけで何だかとても幸せな気分に満たされます :smile3: もちろんお財布に「ゆとり」っていうのもとびきり嬉しいことですしね :smile2:

恋愛においても、この「ゆとり」がとても必要で、とても大切なものだと思うのです。 よく、恋愛がうまくいかないとお悩みの方がいらっしゃるのだけど、お話しを伺っていると、この「ゆとりのなさ」が大きく影響しているような気がします。

望まないのにいつも、2番手、3番手の女にしかなれないという方も同じく :su1: それから何故だか、「好きな人からは思われず、好きではない人からは好かれてしまうことが多いという方も、要するにこの「ゆとり」のなさが関係していると思われます :su2:

つまり、好きな人には余裕を見せられず、好きではない人には余裕の対応ができちゃうから、そういうことになるんです(笑) それに、一番手、つまり彼にとっての本命の女性というのは、本命の座に君臨しているという「余裕」があります。 その心のゆとりが、恋愛においてもとても重要なことではないかしらって思うのです :smile1:

もっとわかりやすく言うならば、相手に「ゆとり」さえ見せられれば、意中の彼のハートをがっちりと掴むことができるってこと :smile1: :kirakira:

相手のことが好きすぎて、相手の前ではすごく緊張してしまったり、恥ずかしくて素直に自分を見せられなかったり、あるいは必要以上に気を遣ってしまったりというのは、すべて「余裕のない態度」として表れてしまいます :smile1:

子犬や子猫をたとえにすると、どんなに可愛らしい犬や猫でも、こちらを警戒してビクビク、おどおどしてみせる子より、無条件に好意を示して嬉しそうに寄ってくる子のほうが断然可愛いく感じてしまうものです。

警戒されたりビクビク、オドオドされると誰だって、「なんだオマエ、可愛くないなぁ :angry: :ase: 」って思ってしまいますもん :su2:

でも、好きな彼の前ではどうしても緊張してしまうし、嫌われたくないって思うと、態度がぎこちなくなってしまったりと「ゆとり」なんか見せられないって方も多いものかと思います。 

自然にふるまえない、緊張で表情がこわばってしまって、笑顔や素敵な表情なんてとても作れない。 相手の目をしっかりと見て会話ができない。 そもそも、楽しい会話が弾まない。 恥ずかしくて、気の利いた言葉や優しい言葉がかけられない…という方。

あるいは、相手に好かれたい一心で、必要以上に物わかりの良い、いい女を演じようとしてしまう方。 何でもかんでも相手優先の態度をとってしまっている人も、やはり自分をしっかりと表現してみせる「ゆとり」が持てていないのですよね… :ase:

だけど、そういう態度を「カワイイ :smile1: :heart2: 」と言って大切にしてくれるような、懐の大きな男性なんてそうそういるものではないですよ 🙄 昭和の時代の少女漫画に登場してたような、生徒会長的ヒーローを探しだすのは、もはやニホンカモシカやイリオモテヤマネコを見つけるよりも難しいと思います。 もし発見できたなら、おそらく60歳代後半か、それ以上の年齢の殿方でしょう :su2:

今はすでに平成の時代なんです。 女性は自分の魅力をちゃんと表現できる術を知り、自分の良さをしっかりとアピール出来ねばなりません :su2:

緊張しちゃって…恥ずかしくて…嫌われたくなくて…なんて言って、オドオドびくびく挙動不審になっている場合ではないのです(きっぱり) :su2: ❗

ってことで、「ゆとり」を作るトレーニングしましょ :nikoniko: ❗

私、思うのですが、こういう方の中には、『相手に自分のことが「好き」だと思われたら負け』的な思い込みを持っている人が多いような気がするんです。 つまり、「惚れた弱み」というか、惚れてることがバレバレだと、逆に相手から大切に思われないんじゃないか的な発想 :ooo:

好きなのに、それがバレバレって態度をとっちゃいけないんじゃないかとか、あるいは自分のキャパ以上に物わかりの良いイイ女を演じてみせることで、男の人は安心して自分に惚れてくれるハズだとか、何かそんなちょっと時代遅れな思い込みにとらわれていませんか?って気がします。

必要な時に、簡単に相手とコンタクトをとることのできる様々なツールが発達している今、まどろっこしく時間をかけて、「私が緊張せずにあなたの前で自然にふるまえるようになるまで待っててね、いつか慣れるから… :smile2: :heart2: 」とか、「いつでもアナタを受け入れOKの態度で待ってるわ :happy: 」的な態度でいたら、この時代には取り残され、忘れられてしまいますよ :poke-:

逆に「ゆとり」の態度で相手に接するようになるためには、好きな人には、好きだと素直に表現してしまうことのほうが手っ取り早く、相手の気持ちも掴みやすいような気がします。 長期戦ではなく、短期決戦でいきましょう 😀

必要以上に自分をガードしようとすることをやめて、「好き」という感情を素直に表す工夫をしたほうが、よほど相手からも好かれるし、上手くコミュニケーションがとれるような気がします。 相手とナチュラルにコミュニケーションがとれることで、自然と「ゆとり」ある接し方ができるのではないでしょうか :smile2:

「好き」という感情だけでなく、「嬉しい :nikoniko: :onpu2: 」「楽しい :smile2: ❗ 」「美味しい :smile3: :kirakira: 」という感情も、素直に大げさなくらいしっかりと表現してみましょう :smile3: それが相手から信頼されて、まっすぐに愛されるための秘訣でもあるような気がします :smile2:

「ゆとり」がある女性ってステキ :smile2: :heart2: だからいつも「ゆとり」を持ちたいし、「ゆとり」を持つことを忘れないでいたいですよね :smile1:

今日の応援もよろしくお願いいたします :smile2: :heart2: 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをそれぞれぽちっとね 😉 :heart:

:star: 有り余るほどの幸福、有り余るほどの豊かさ・・・『ゆとり』を表す『余(Yu)』という字は、そんな意味から、とても縁起が良いということで、「余」と同じ発音である「魚」は、風水で古くから特に好まれてきたそうです。 中国ではお正月には、大きな魚の料理が必ず欠かせないのは、この意味からだとも聞きます。

また、魚は激しい河の流れをさかのぼり、最後には龍に姿を変えるという伝説から、成功と共に富と名声を手に入れることのできるシンボルだと言われています。 魚のモチーフを身近に置くと、財運を高めることもできるのだそうです。

Ayaオリジナルの風水クリスタルは、あなたのそばにあるだけでたくさんの幸せとゆとりをもたらしてくれるよう、願いが込められています :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. マカロン より:

    Aya様、おはようございます :onpu:
    本日もステキなお話ありがとうございます!!

    「女としてのゆとり」
    「短期決戦」
    「好きの気持ちは自分から」

    どれもみ~んな私に必要なことばかり :nageyari:
    日々精進いたします :heart:

    毎日お忙しいAya様には連休などないに等しい・・・
    かもしれませんが、どうぞ有意義にお過ごしくださいませ~ :heart:

  2. ようこ❤ より:

    彩 さま

    こんにちは :smile1:

    ま・さ・に!「ゆとりのない女」です・・ :gaaan3 :down:

    先日、最近人気 :hatena: の心屋さんの本を買いだめしました :star:
    読んでいて、なるほど~と思う事ばかり・・そして無理をしない本来の自分の大切さが書いてありました :smile1:

    今回の彩さんが書いてくださったゆとりにも共通する事だと感じました :heart2:

    作って頂いたブレスと共にゆとり :onpu: :onpu: のある女性になれるよう精進します :heart:

    今日も素敵なお話し、ありがとうございました :peke:

    彩さんのブログは秘密の玉手箱ですね :heart: :heart:
    開けてみると、宝物がたくさん :kirakira:
    いつも、ありがとうございます(*^_^*)

    もうすぐGWですが、今回お休みが取れましたら自分をお休みさせてあげるお寺巡りをしようかと思います :smile3:

    彩さん、素敵なGWをお過ごし下さいませ・・・・ :chuu:

  3. Aya より:

    マカロンさま

    ありがとうございます~ :smile2: :heart2:
    マカロンさまも、楽しい休日をお過ごしになって、ご自身にたっぷりと
    ゆとりのスペースを増やしてくださいね :smile3:
    素敵なGWになりますように :smile3: :kirakira:

  4. Aya より:

    ようこ❤さま

    ありがとうございます :happy: :kirakira:

    そうそう、走りどうしじゃね、やっぱりたまにはちゃ~んとご自身をいたわって、
    お休みさせてあげなくちゃ :smile2: :heart2:

    どうぞようこさまも楽しいGWをお過ごしくださいね :smile3:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。