アイテム

ダイエット☆耳より情報!!

松の内(7日)もあっという間に過ぎようとしています :smile1: 一月は行く、二月は逃げる、三月は去るって言いますが、毎年思うのだけど、本当に年が明けてからの3ヶ月って、あっというまに過ぎてゆきます。

風水の暦では、今月が2011年の最後の月・・・フライングスター風水でみると、2011年の3月と同じ星の配置となった月は昨日まで :smile3: 風水暦ではあとひと月弱で新しい年に移ります :smile1:

ところで、そんな今日の出来事です :poke-: 「ATM機で引き出したお札の枚数が足りないことがある」という話を、これまで何度が耳にしたことがあるのですが、実はそれを、人生で初めて身を持って体験したあたくし 😯 いや~、噂には聞いてたけど、ホントにあるのね :gaaan1:

私とのメールのやり取りをしてくださったことがある方なら、かなりの方が「Ayaさんって、実は結構おっちょこちょいなのね 🙄 」って気付いていらっしゃることかと思うのですが、そうなんです、あたくしったらホントにおっちょこちょいだもんで、メールを送信した後、「はっ :gaaan1: やっちゃったっ 😯 :gaaan2: 」ってことがしょっちゅう・・・(みなさんには、ご迷惑おかけしております :ase: )

そんなおっちょこちょいのあたくしだもんで、ATM機からお金を取り出した際には、必ず枚数を数えるようにしているんですよ。 引き出そうと思った額をちゃんと間違いなく引き出して、間違いなくお財布に入れなくちゃ、ですもんね :poke-:

で、今日は2万5千円の額を押して機械から取り出し、お札の数を数えたらですね、1万円札2枚と、1千円札4枚しかないわけですよ 😯 :ase: 「あれれ?? そっか、金額を押し間違えたんだ :nageyari: 」って思いました。 でも、明細書をみたら、やっぱり2万5千円引き出したことになってる・・・ 🙄

で、一応、機械に備え付けの電話から、銀行に問い合わせてみました・・・。

しかしですね、先方のお返事は、「お引き出しを確認しましたが、間違いなく2万5千円を引き出したことになっています :su2: 」とのこと。 そうなんですか、でも千円札が一枚足りないんですよ :nageyari: :ase: ホントなんだってば~ :angry: :ooo:

だけど、お電話の口調からも、あきらかに銀行の方のお返事が変わることはなさそうだし :su1: :ooo: これはあきらめろってことなんだなっていうのは、私にもすぐに理解できました :ooo: でも千円とはいえ、私にとっては大金なんですけどね・・・。

「くっそ~ :iyaiya: いいよ、恵んでやるわいっ ❗ 」と思おうにも、一体誰に??ってカンジで、何ともふに落ちない気分だったのですが、そこで是非とも銀行関係の方にお尋ねしたいのだけど、「ATMで引き出したお金が足りなかった」・・・ってことは、本当に絶対にありえないことなんですかね? :su1:

ならば私の千円(しつこい :nageyari: )は、一体どこに行ったのでしょう?? これまでも、他の方から同様の話を聞いたことがあるのですが、やはり同じように、「機械には間違いがありません :su2: 」と言われたと聞くのです :poke-: 不思議です・・・。

それにしても、本当に一枚の千円札がいなくなってしまったことは間違いがないのです。 で、これは風水暦での2011年の最後の月に、ちょっとした厄落としをしたってことで、無理やり納得することにしました(笑)

考えようによっては、これってある意味、「当たり」かもしれない(笑)

そんなバチあたりのような私のもとへ、アメリカにお住まいの方から、とっても素敵なメールが届きました :kirakira: 素晴らしい情報です :love: :heart2: お正月太りを気にしている私には、たまらなく嬉しい、まるで「お年玉」をもらったような情報です :sad2: :onpu2: これは千円以上の価値があるぞっ 😆 :onpu2:

ってことで、早速みなさんにも、この喜びのおすそ分けを・・・ :smile2: :kirakira:

【ダイエットに効果的な方法です】

1)利き腕ではない方で食べる(もちろん個人差によりますが、通常よりも30%少なめになるそうです)

2)食べている姿を鏡で映しながら食べる(カロリーたっぷりを食べてる姿を見ると、自分がダイエットしていると再認識でき、健康を意識するらしいです)

3)青い食器で食べる(推測ですが青は有害、カビ等を連想させるからでは、との事。ちなみに赤や黄色は反対の作用があるそうです。 “I’m loving it!” でおなじみの所が世界で繁盛してるのはこの心理作戦。。。!なんちゃって。笑)

4)食事前にバナナ、リンゴ、ミントを嗅ぐ(3千人の体験者により、この結果がでたそうです。嗅ぐ事により、脳が食べた錯覚を起こすのでは、との事です。平均で6ヶ月で約14キロ減量、中には一ヶ月で8キロ減量した人もいるらしいです。)

5)「何を食べたか」と、毎日日記を書くよりも、写真を撮る。次回食べるときにその写真と見比べる。

6)静かな状況で食べる(騒がしい中で食事をすると早く食べてしまう傾向があり、食べ過ぎてしまうまで脳みそが理解する事ができないらしいです。)

7)食事をする時はきつめの服を着る。

8)食後はすぐにミント味の歯磨き粉で歯磨きをする(ミントの味が「食事は終わり」と言う信号を脳に送ってくれます。そしてミント味は大体の食べ物にあわないし、またさっぱりした感じを楽しむ事ができます。)

こちらのサイトを訳してくださったものです(サイトは英文です)

ねっ :smile2: すばらしいでしょ~っ :love: ❗ ❗ 絶対千円以上の価値がある :nikoniko:

ところで、赤や黄色は確かに脳を刺激して食欲を増長させる効果があるらしく、青は食欲を減退させる効果がることがわかっているらしいです。 中華料理屋さんはたいてい、お店全体が「赤」で構成されているイメージがありますが、これは中国では赤が縁起の良い色として好まれていることもあり、また、中国では、昔から赤には食欲を増長させる効果があると知られていたせいもあるのだと聞いたことがあります :smile1:

“I’m loving it!” でおなじみの所は私も大好き(笑) :nikoniko: 確かにあの色、あのマーク・・・お腹すいてきます :nikoniko: :heart2:

耳より情報のお礼に(お礼を強要するなっ :iyaiya: )・・・ぽちっとお願いします :nageyari:

POSTED COMMENT

  1. けい より:

    彩様、明けましておめでとう御座いますo(^-^)o
    昨年はパワーストーンブレスを作って頂いて、速効果が出始め、まだ未報告でして、後日ゆっくり報告させて頂きたくおりました。(^_^)v今年も 沢山ブログにお世話になりますぅo(^-^)o
    宜しくお願い致しますぅ。
    ところで ATMの話 ちょっと腹立ちます! 銀行って間違ってない!って言われるの めちゃ腹立ちます! 昔 在りましたよ~私も! 銀行の両替機にお店の元金を両替しに行って 元金が半分になって両替機から出てきまして… いくらだったか 忘れてしまったけど 窓口の女性に訴えたら信じて貰えず 後ろから偉い人が出てきまして 私の入れ間違いだと。お店の元金を預かった私は 半分の両替金を持って帰れず 半ベソ… 両替機を開け確認! なんと 両替機の五千円冊と千円冊が逆にセッティングされていたので 私が入れた両替方法だと たまたま尊でしたが 得をする人もいる!って事!? 最初の時点で気付いて良かったじゃん 銀行さんよ~!と…窓口の方の対応が余り酷いので(あくまでも両替機に入れた金額しか出ないと 譲らなかった)プンプン悔しい思いをしました。 が後日偉い人が謝りに来ました(笑) だって~取引先に信用を無くす対応ですよ~! 結末は窓口女性は 後ろの席に引っ込みましたわぁ。そんな昔の話を思い出しました… だから 一人千円づつ 少なくだすと 銀行は儲かる(笑) 冗談です(>_<)が銀行の信用問題なので千円でも 銀行に訴えて欲しいですよ~彩様~!!

  2. Aya より:

    けいさま

    明けましておめでとうございます~ :nikoniko: :onpu:
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします :happy: :kirakira:

    五千円冊と千円冊が逆にセッティングですって :gaaan1: :ase:
    それで「間違いない :su2: ❗ 」と言い張ってしまうって、そりゃ酷いです :iyaiya: :ikari:
    私も、今回、会社のお金や人様のお金を預かっていたら、
    きっと自腹を切って補充するなりせざるをえなかったと思います 🙁
    額が大きければ、そりゃ半べそですよね~ 🙁
    けいさまのケースは、先方のミスが確認されたのがせめてもの救いですが、
    誰にだってミスをやっちゃうことがあって当然なんですから、
    始めから頭ごなしに「あなたが間違ってます :su2: 」的な言い方をするのは、
    どんなもんでしょうね~ :ooo: プンプン :max:

けい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。