人間関係

お盆です

今日は8月13日 :nikoniko: というわけで、今日は私も午前中のうちに、お墓参りに行ってきました :smile3:

霊園からはまっすぐ自宅へ・・・は帰らずに、途中、モールに寄ってお買い物 :smile1: 亡くなった祖母は、ショッピングが大好きだったから :nikoniko:

ついでにペットショップにも寄って、うきわちゃんの犬用ゼリー等のおやつとか、夏仕様のハワイアンな犬用ベッドとクールブランケット(裏側が涼しいメッシュになってるんです :smile1: )なんかもお買い物しました :ukiwa: :onpu2:

「ハワイア~ン :ukiwa: :heart2: ワンキュ~っ :heart: 」

ペットショップには可愛い子犬や子猫がたくさんいて、3才くらいの女の子さんと、5~6才くらいのお兄ちゃんが大喜びでガラス越しの子犬や子猫を見ていました。 そのうちだんだんそのお子さん方が興奮してきちゃって、何だかすごい奇声をあげながら、面白がってガラスをバンバンと激しく叩き出したんです :gaaan1: :ooo: ところが、一緒にいたお父さんはそれを黙って見ているんですよ :komatta: :ooo:

思わず、どうしよう、とめに行ったほうがいいのかなぁ・・・ 🙁 と思った時、見かねた店員さんが、優しくガラスと子供たちの間に割って入るようにしてくれたので、私も安心してお店を出ることができました :nageyari: ほ~っ :su1: :ase:

夏休み中なこともあるのでしょう、モールのペットショップにもちびっこたちがたくさん遊びに来ていました :smile3: 私たち姉妹も、子供の頃にどうしても子犬を飼いたくて、2人で何度も母に頼んだのですが、「ちゃんと自分たちで面倒みれるようになるまでは、絶対にダメっ 👿 ❗ 」と厳しくダメだしされて、どうしても許してもらえませんでしたっけ・・・ :su1:

あの頃の私たち姉妹のように、「とりあえず、見るだけね・・・ :hun: 」ってことで、ペットショップの子犬や子猫を眺めているちびっこたちもたくさんいるんだろうなぁ・・・ :hehehe:

だけど、あんなふうに激しくガラスをたたいたりされることもあれば、まだ小さい子犬や子猫たちにとっては、かなりのストレスになるでしょう :hun: :ooo: 親御さんは、小さな生き物だからこそ、いたわってあげて、怖がらせたりしないようにする思いやりを、ちゃんと教えてあげてほしいなぁ、なんて思ってしまいました :su1:

ストレス・・・といえば、今回のブログのお引っ越しが大変だった :nageyari: ということは、ここ数日お話しし続けている話題なのでありますが、いまだ何かとトラブル続きで、みなさんにもホントにご心配おかけしちゃってます 😥

今回のことによるストレス・・・で、かわいそうに、BeBeは頭にすごく大きな通称「円脱」ってヤツができちゃいまして、私はというと、この件での電話を受けただけで、いきなり胃がでんぐり返りそうなくらいな痛みだして、そのままトイレにかけこみリバース&リバースって具合だったのです 😯 :ooo:

いずれにしても強いストレスが血流に影響することに原因があるのだと聞きましたが、ストレスを感じることで、そのストレスが頭皮に集中するタイプと、胃などに集中するタイプとがあるみたいです。

一晩で胃に穴があくことがあるっていうのは、こういうことなのね~ :poke-:

頭のほうにきちゃうのがBeBeで、胃にきちゃうのがワタシなわけね 🙄 両方そろっててなかなかお見事・・・なわけないだろ~っ :gaaan1: :ikari:

事前にみなさんにもお伝えしていたとおり、当初は9日にリニューアルオープンの予定でした。 私たち二人で前々から四柱推命で日読みをして、ラッキーデーを選び出し、この日に決めたのです。 それまでも紆余曲折あったものの、なんだかんだ言っても「終わり良ければすべて良しだよね :smile1: :kirakira: 」ということで、私たちもこの日を楽しみに頑張ってきました。 

ところが、大丈夫なのか?と心配して中をのぞいてくれていたイケメンのジーニアス集団が、「おいおい、これはどうもヤバいんでないかい? 🙁 」と言い始めた頃・・・オープン予定の前日の、8日の朝に、いきなり業者さんから電話があり、「やっぱりこの仕事、やりません :su2: 」って言われたかと思うと、「見解の違いです、そんなことは言っておりません :su2: 」って言われたり・・・ :gaaan1: :gaaan2:

見解の違いって・・・なんだそれ 😯 全く意味がわからす、とにかくびっくり仰天、お口あんぐりだった私たち姉妹なわけです 😯 :ooo: いや、そりゃハゲもできるって 🙁 :ooo:

で、結局は9日には間に合わないって結果になってしまったわけなんですが、いまだ内側の整理中なのです・・・早く安心して平穏に過ごしたいな~ 🙄

お盆休みが明けるころには、もっといろんなことが整っていますように・・・そう願いながらこの週末を過ごすことにいたします。

それではみなさん、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね :smile3: ついでにぽちっとお願いします :smile1: :onpu2:

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

POSTED COMMENT

  1. BeBe より:

    感情の行き違いってのもあったなぁ。
    感情の行き違いってなんだろね?

  2. Aya より:

    BeBeさん

    言葉の取り違えってのもあったわね~ :su2:
    「法は正義ではないわ :smile1: ❗ 」ってかばう人がいる半面、
    かばってもらってる人はというと、「日本国憲法」を主張してたし・・・
    :nageyari:

    これって言葉の取り違え? 感情の行き違い?
    よくわからんな~ :gaaan3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。