アイテム

最近お気に入りのアロマポット♪

私のオリジナルブランドロゴ&開運シンボルのプレ公開に、みなさんから本当にたっくさんのお祝いのお言葉を頂いちゃって、思いがけないほどの大反響に、感激のあまり何だかクラクラしている私です :smile2: :heart2: :heart2:

この2~3日はもう幸福感にひたりまくって心はうっとりとしつつ・・・体のほうは、すごくバタバタとしていました :smile1: マレーシアに行っていた間にたまった用事をやっつけてまわり、それと並行していよいよ、インフィニティジュエリーの旅立ちの支度に追われていたのです・・・ :smile1:

いつも思うんだけど、オーナーになって下さる方の元へ、いよいよ旅立たせるための支度をするのは、いつも、私にとって本当に楽しいひとときです :happy: :heart2:

クリスマスの時期にオーダーを承った「インフィニティジュエリー」は、厳し~いチェックの後、ひとつひとつ心を込めて優し~くラッピングされて、いよいよオーナーさんの元へと旅立ってゆきました :smile3: :onpu2:

さて、もうまもなく、風水の暦での新しい年が始まります :smile1: Ayaのオリジナルブラントロゴ&開運シンボルのデビューに続き、この子達を大活躍させるべく、新しいデザインの風水開運ジュエリーやお守りアクセサリーをどんどん発表してゆこうと張り切っています :smile3: ❗ どうぞご期待くださいね :smile3: :kirakira:

そんなわけで、節分を前に、とっても張り切っている私の最近のお気に入り・・・ :nikoniko:

マレーシアで見つけた、陶器のアロマポットです :smile3: :onpu2: かなり大きさがあるので、これまで持っていたものとは違って、お水がたっぷり入ります :smile1: それで、しょっちゅう気をつけてお水を足さなくてすむというのがとても嬉しいのですが、そのうえ、この大きさですから、アロマの香りの広がりが断然違うの :smile3:

オリジナルのオイルを調合したりできるほど、オイルの種類が充実したお店だと、調合用のビーカーやスポイドなどの専用器具も揃っています。 なので私はわざわざそこで、「差し水」用にと小さなビーカーを買って、これまでは、こまめにお水を足すという面倒なことをやっていました :su2: それでも、すぐにオイルが焦げ付いたみたいになっちゃってたんですよね~ :nageyari:

マレーシアのホテルのバスルームに、こんな大きなアロマポットが置いてあるのを見かけて、Be-Beも私もとっても欲しくなってしまったのです :su1:

こちらが、ホテルに置いてあるアロマポットなんですが、でかい・・・ :poke-: :ooo:

エグゼグティブラウンジのコンシシェルジェにどこで入手できるのかを尋ねたら、すぐにハウスキーピングに問い合わせてくれました :smile1:

調べてもらったところ、ホテルの隣のショッピングモールに入っている雑貨屋さんで手に入るということで、早速買いに行ったのでした :smile1: 何よりお値段が驚くほど可愛いの :smile2: :heart2:

ところで、土の気を持つ陶器でできたこんなアロマポットに、キャンドルをともして、光と香りをお部屋で楽しむなら、風水的には南西や北東に置くのが良いかと思います。 

ただ2010年の一年間は、この場所はできるだけそっとしておいたほうがよい場所でした :su1: なので私は去年は、あえてこの場所を明るくすることを避けていたのですが、節分を過ぎたらこのエリアに置こうかと思っています :smile3:

2011年のアロマポットの設置場所も決まったところで・・・今日も忘れずぽちっとお願いします :smile3:

POSTED COMMENT

  1. より:

    あや様、

    こんにちは!あや様に似合う、素敵な入れ物ですね。
    確かに、水を入れる所が大きく無いと、ドキドキしながらアロマする感じで。。私も気づかないで空焚きしてしまい、何個か破壊してしまいました。今使っているのは結構たっぷり水が入って、デザインもいいので気に入ってます♪

    南西や北東ですね!わ?い♪

  2. aya より:

    明さま

    やはり :poke-: 海外にはフツーにあるのですね :smile1: :onpu:
    私が知らなかっただけか、日本ではこれくらい大きいアロマポットはあまり見かけないような気がします :su1:
    小さいと、うっかりお水が全部蒸発して、空炊きになっちゃうんですよね~ :nageyari:
    このサイズならその心配も全くナシです :nikoniko: :heart2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。