アイテム

愛に効く、ピオニー(芍薬)パワー?

先日、マレーシアのチャイナタウンは今、旧正月のための飾り付け用グッズが満載よ :nikoniko: というお話誌の中で、溢れんばかりの芍薬(シャクヤク)のお花で埋もれそうになっているお店の様子を写真でご紹介しましたが、この芍薬・・・「ピオニー」の花は、風水では「富と名誉と愛の象徴」と言われているんですよね :smile1:

お年頃のお嬢さんがいらっしゃるご家庭では、「リビングルーム」に、ピオニーや、または牡丹の花を飾ったり、この花が描かれた絵や壺などを飾ると、めでたく『お嫁入り~ :shuku: :kirakira: 』という成果があらわれるのだといわれています :happy:

ところで、この芍薬の花と牡丹の花って、お花自体がとても良く似ていて、ぱっと見、「えっと、これってどっちだけ・・・ :poke-: ❓ 」と思います :su1: そこで、私が思いだすのがあのことわざ・・・。

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』 :kirakira: という、あれです :smile1:

ご存じのとおり、これは美しい女性の立ち居振る舞いを花にたとえて表現しているものですが、美女ってどんな所作をしても、まるで花のように美しいってことなのね~ :poke-: :kirakira:

ところで、立てば芍薬、座れば牡丹って・・・植物としては、芍薬の方が牡丹よりも高さがあることからこう例えられたのだと、子供の頃に母から聞いたことがあって、なるほど確かに芍薬とくらべると、牡丹の木っていうのはあまり高さがないんですね :smile1:

それにしても、どちらもボリューミーでゴージャスなお花・・・ :happy: :kirakira: バラの美しさとはまた違った妖艶さがあります。 どうしても花びらに触れたくなって、そっと指先で触れてみると、みずみずしくてふわっと柔らか~い感触・・・まるで赤ちゃんのお肌みたいです :smile2: 優しいピンクの花が咲く種類などは、特に私の好きな花で、思わず憧れに似た気持ちでうっとりと眺めてしまいます :happy: :heart:

芍薬や牡丹、菊の花やモクレンなど、風水には特に縁起が良くて飾ることで特別な効果を発揮してくれるといわれているお花があるのですが、これらを配する位置にも、またそれぞれベストな場所や方位があるわけなのです :smile1: うふふ :smile2:

でね、先ほど申し上げたように、お年頃のお嬢さんがいらっしゃるお宅では、芍薬や牡丹をリビングに飾るのがよろしいと言われているわけなんですが、芍薬や牡丹のベストなエリアは「南と南西」なんざ~ますの :smile1: ここは、蓮の花(ロータス)も同じく適している場所ですのよ :happy:

コチラは今、私の部屋に飾っておりますものですが、手前の小さなものはローズクオーツのロータスです :happy: 眺めるだけで女らしい気分を取り戻せるのよ~ :happy: :heart2: これがないとすぐにオッサンに変身しちゃうんだもの、ワタシ :nageyari:

風水で、夫婦の強い愛のシンボルである芍薬や牡丹の花は、愛を高めたり、夫婦の愛情アップには寝室に配することで効果が期待できちゃうわけですが、奥様、この風水は、「家族が増えちゃうハッピー」も期待できちゃう効果バッチリ :shuku: だと言われてますからね~ん :nikoniko: :heart:

もちろんこの場合も、飾る場所は寝室の中でも、先ほど申し上げたエリアに・・・ :happy: :heart2: ただ、ご注意あそばせ :su1: ❗ お子様方もそこそこ大きくなってこられて、「そろそろこれからは、夫婦二人の時間を大切にしてゆきたいわね・・・ :happy: 」なんてお考えのご夫妻でしたら、けして芍薬をご夫婦の寝室にはお飾りになりませんように・・・ :su2: ❗

男性の衝動性を高めるパワーが強すぎて、家庭以外の場所に若い女性を求めてしまうという困った効果を発揮しちゃう可能性が強いからです :nageyari: :ase:

愛に関しては、それほどにもパワフルな効果をもつこのお花・・・ :smile3: あくまで風水では、どんなアイテムでも、使い方を心得ることが大切なんです :smile1: 今月の東京のセミナーでは、もしお時間が許せば・・・ですけど、もしかしたらBe-Beがピオニーのお花の効果的な使い方を、みなさんにご伝授させいただくかもです :smile3: (時間があればいいなぁ・・・)

リリアンは、「風水ってやりすぎないことも大切なポイントなのよ :smile1: 」って言います。 何にしても、「ほどよく」っていうことは、とっても大切なことなんですね :smile1: 過剰になっちゃってはいけません。

それでは今日はこのへんで・・・お約束の「ぽちっと」ほどよくお願いできますかしら~ :happy: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    芍薬は北の窓辺に飾ってた~っ(T_T)今は、室内の芳香剤がリナジットのホワイトピアニーです☆

    蓮の花も効果があるンですね!
    ローズクオーツの蓮の花ロウソク台をたまたま南西の棚に飾っていたから?やたら、褒めて頂ける機会が増えました☆
    もっと褒めて(笑)

    やっぱり、aya様はいらっしゃれないですよね(;^_^A
    やっぱり行くしかないですよね☆福岡に(笑)

  2. aya より:

    しのさま

    おぉっと~っ :iyaiya: ❗ そんなことだと思った~っ :nageyari: 北じゃダメです :NC:
    でも、ロータスはぴったんこの場所でよかった~ :happy: :heart2: 私も褒めます(笑)

    Be-Beのセミナー、どうぞ楽しんでくださいね :smile3:
    お寒い中、お出かけくださって本当にありがとうございます :happy: :heart2: 今回も東京でお目にかかれないのは残念ですが、いつでも福岡で待ってるよ~ぅ :love: ❗ ❗

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。